『VR』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『VR』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

VR

2017/08/19 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 phenix123さん
クチコミ投稿数:33件

お持ちの方でVRを楽しんでいる方はいますか?
CPUが一般的なsnapdragonではなくkirinということもあり気になります。
YouTubeのVRや、DMMのVR、VRのゲームなどです。
特にDMMは「HUAWEIは対象外」とすら記載されていました(とはいえ性能の問題かと思うので、この機種なら大丈夫ではないかと予想しています)

書込番号:21129679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2017/08/19 23:31(1年以上前)

動作条件を見る限り、Snapdragon 800に最適化されているようなので、Kirinでは正常に動作しない可能性もあります。実際に試してみるしか無いでしょう。ビューワーはドンキのものが価格の割には良さそうです。
http://www.moguravr.com/donki-vr-dmm-2/
なお、スマホで本格的にVRアプリを利用するためにはDaydream対応が必要です。一般向けのMate9はDaydreamには対応していません。但し、現行のDaydream対応スマホの殆どはVR利用時の発熱で使いものにならないようです。ゲームプレイを考えているなら、PS4にした方がいいかもしれません。

書込番号:21129978

ナイスクチコミ!1


スレ主 phenix123さん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/20 00:14(1年以上前)

mate9がdaydreamに対応という記事がありました。

https://www.google.co.jp/amp/vrinside.jp/news/huaewi-mate-9and-mate-9-pro-are-daydream-ready/amp/

ま、正直なところdaydreamがなんなのかよくわかってないんですが^^;

でも、ということはこの機種でdmmやゲームも可能っちゃ可能なのかなぁ、、という淡い期待を持っています。

それで買ってできなかったら泣きそうだけど、カメラとか画面の大きさとかコストの面でとても魅力ある端末だと思っています。あとはvrが。。

書込番号:21130099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2017/08/20 01:04(1年以上前)

それは、ポルシェデザインモデルだけで、一般向けのMate9は関係ありません。
DMMは動画再生だけですし、本格的なVRゲームはS8以外では厳しいようです。

書込番号:21130197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/08/20 01:23(1年以上前)

>phenix123さん
Mate9でroot化してレビューされている方がいらっしゃるようです。

Daydream Viewの実機レビューとDaydream非対応のHUAWEI Mate 9で利用する方法
http://www.dream-seed.com/weblog/review/daydream-view-huawei-mate-9

私自身は試したことはおろか試す予定もありませんので、ご参考程度ということで。

AXON7などを検討された方が良いかもしれませんね。
(妻が所有していますが、VRは使っていないのでどんな塩梅かは不明です)

書込番号:21130224

ナイスクチコミ!1


スレ主 phenix123さん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/20 01:34(1年以上前)

ありがとうございます!

その機種を調べましたが、、、悩みます。
どちらも一長一短。
カメラもVRもコストも、、となると5万円台では多少無理があるのが現状ですね(と言ってももの凄い進化ですが)

mate9でのVRご報告お待ちしてまーす!
(価格コムもアマゾンもその他記事も、VRについては全然書いてないんです)

書込番号:21130236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2017/08/20 01:38(1年以上前)

AXON7も国内版のDaydream対応の予定は今のところ無いようです。
また、820搭載のスマホはGoogle Pixelを含めてDaydreamでは発熱が厳しくなります。対策としてスマホにヒートシンクをつけている人もいるようです。

書込番号:21130242

ナイスクチコミ!2


スレ主 phenix123さん
クチコミ投稿数:33件

2017/09/01 14:57(1年以上前)

まだ全部試せていませんが、VRできました。
youtube、dmmは確認しました。
ゲームはこれからです。

VRをやってみて思ったのは、、、
まぁそれほどでもないかなと。。
渋谷のVR専門のゲームセンターで体感したことがあったので、それとはあまりにも違う感覚で、、
って当然ですね。

VRをやるなら専門の機械じゃないとと思いましたが、
ソフトによってはスマホでもそれなりに楽しめるかもしれません!

書込番号:21161242

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング