『アップデート配信:MHA-L29B 8.0.0.367(C635)』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート配信:MHA-L29B 8.0.0.367(C635)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

アップデート配信:MHA-L29B 8.0.0.367(C635)

2018/05/18 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:6933件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5
機種不明

先ほど端末を見ると自動ダウンロードされていたので、適用しました。

まだHuaweiジャパンのリリースリリースには載っていないようですが、そのうち出るのかも?
https://consumer.huawei.com/jp/press/news/

公には、セキュリティ強化だけのリリースっぽいですね。

書込番号:21833824

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/05/18 18:06(1年以上前)

■補足
※いつも通り、約1ヶ月をかけての順次配信となります。

公式サイトのソフトウェアバージョン一覧は更新されていました。
http://faq.support-huawei.com/faq/show/78?site_domain=default
>HUAWEI Mate9 MHA-L29 MHA-L29B 8.0.0.367(C635)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000196.000024671.html
>ファーウェイ・ジャパンは、現在販売中のSIMロックフリースマートフォン『honor9』のソフトウェアのアップデートを行います。
>本アップデートにより現在ご使用中のお客さまの利便性、操作性を更に向上させ、より快適にご利用いただくことができます。
>
>ソフトウェアアップデートは5月18日(金)以降順次開始いたします。お客さまがお使いのスマートフォンに更新通知が届きます。約1ヶ月で全てのお客さまがアップデート可能となる予定です。
>
>■更新内容
>EMUI8.0+Android8.0へのアップデート
>システムの最適化、安定性向上
>など
>
>■ファイルサイズ
>約2.77GB: STF-L09C635B181-> STF-L09 8.0.0.367(C635)
>約2.77GB: STF-L09C635B182-> STF-L09 8.0.0.367(C635)
>約852MB: STF-L09 8.0.0.321(C635)-> STF-L09 8.0.0.367(C635)
>約269MB: STF-L09 8.0.0.365(C635)-> STF-L09 8.0.0.367(C635)
>
>■提供開始日
>2018年5月18日(金)11:00以降〜順次
>
>■ソフトウェアバージョンの情報
>アップデート前: STF-L09C635B181
>STF-L09C635B182
>STF-L09 8.0.0.321(C635)
>STF-L09 8.0.0.365(C635)
>アップデート後: STF-L09 8.0.0.367(C635)

書込番号:21834084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6933件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2018/05/18 18:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
こんにちは。補足ありがとうございます。

すっかり忘れていて申し訳なかったですが、上側のリンク(SIMロックフリー製品の最新ソフトウェアバージョン一覧)にて確認可能でしたね。
ページの「更新日時 : 2018/05/10 16:17」から、1週間程前には情報が公開されていたっぽいですね。

下のリンクは「honor9」のものなので、貼り間違えだとは思いますが。
この「PR TIMES」というサイトでも、Mate9についてのプレスリリースは発表されてなさそうに思います。

ただ、P10/P10Plus/hono9のリリースに合わせて、Mate9もヒッソリとマイナーリリースされたって感じかなと捉えました。
ありがとうございます。

書込番号:21834105

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/05/19 00:56(1年以上前)

>でそでそさん
>下のリンクは「honor9」のものなので、貼り間違えだとは思いますが。

すみません。こちらは、Mate9でしたね。
honor9の方に新しいスレッドを作って頂いたようでありがとうございます。


>ただ、P10/P10Plus/hono9のリリースに合わせて、Mate9もヒッソリとマイナーリリースされたって感じかなと捉えました。

ヒッソリすぎますよね!
案内があるものと、ないものの差、まったく不明です。

書込番号:21835066

ナイスクチコミ!4


v21mwさん
クチコミ投稿数:22件

2018/05/19 11:59(1年以上前)

昨日インストールしましたが「アンドロイドオート」が使い物にならなくなりました、他に同じような現象の方おりませんか?他にもダメになったアプリもあります、直す方法はないのでしょうか?または元に戻す方法は有りませんでしょうか?

書込番号:21835828

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/05/19 12:17(1年以上前)

>昨日インストールしましたが「アンドロイドオート」が使い物にならなくなりました、他に同じような現象の方おりませんか?他にもダメになったアプリもあります、直す方法はないのでしょうか?

具体的に何がどう駄目になったのでしょうか?
せめておかしくなっている状況のスクリーンショットでも添付しないと他の人には分からないと思いますよ。
他の人には、v21mwさんの端末が見れませんので、他の人に状況がわかる説明は必要です。


>または元に戻す方法は有りませんでしょうか?

古いOSにということでしたらHuawei公式に対応方法の記載がない場合は無理です。
なので、本機では無理かと思います。


地図が表示されないなどの、既出の話題でしょうか?
もしそうなら、Google Play開発者サービス(12.6.73)の問題かもしれません。

以下の症状が改善されます。
地図が表示されない。Wi-Fi接続がうまく行かない。異常発熱でバッテリーが急激に減る。ChromeでGoogleアカウントでログイン出来ない。
Googleアプリでウェブページを開くをオンにすることが出来ない。

解決のために、以下の操作を行ってみて下さい。

1.Google Play開発者サービスを古いバージョンに戻す。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2.デフォルトのWi-Fi常時接続にしていない場合は常時接続にする。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
3.Google Play開発者サービスを新しいものにする。

安定した以降は、端末再起動は行わない。

Google Play開発者サービス(12.6.73)の問題が解決されるまでは、これで乗り切れます。
現在、GoogleとHuaweiが協力して問題解決に取り組んでいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21814418/#21829453

手順等の詳細は既出情報を参照下さい。
nova lite 2の掲示板ですが、同じEMUI8.0です。

■Google Play開発者サービス更新問題の解消方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21815885/#21816000

■それでも駄目な場合の対応方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21815885/#21829303

■万が一、Google Play開発者サービスを無効に出来ない場合の対応
EMUI5.0:設定→詳細→セキュリティ→端末管理→端末を探す→無効にする
EMUI8.0:設定→セキュリティとプライバシー→その他→端末管理→端末を探す→無効にする

書込番号:21835855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6933件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2018/05/19 16:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
いえいえ。
別の方がhonor9の方にスレ立てして下さったみたいです。

>v21mwさん
Android Autoは使っていないので私はわかりません。
所有車種が対応していないので、Mate9にインストールしての検証もできないみたいです。

アップデート後は、大してアプリを使っていないので不都合が生じているかはまだわかりません。
常用しているアプリ(ニュース系、メール系、LINE、防災速報、アンチウィルス)は特に支障は出て無さそうです、今の所。

サポートセンターに対して、Mate9のアップデート内容の詳細を確認するのも一つの手かもしれません。
あとは、Googleのセキュリティパッチ(2018年4月分)とAndroid Autoとの相性等の観点で情報収集するぐらいでしょうかね。

すみません、いい加減なレスで。

書込番号:21836391

ナイスクチコミ!1


v21mwさん
クチコミ投稿数:22件

2018/05/23 14:53(1年以上前)

昨日Android Autoが突然正常に動き出しました。

書込番号:21845626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2018/05/23 15:01(1年以上前)

>v21mwさん
こんにちは。

原因不明ですが、使えるようになったのは良かったですね。

私は、車とBluetooth接続して音楽を聴く事がありますが、たまに音楽の共有がちゃんとされない事があり、Mate9を再起動してからBluetooth接続し直す事があったりします。
コレは、今回のアップデートの前からの話ですが。

書込番号:21845635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング