『メッセージ通知Pro』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メッセージ通知Pro』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メッセージ通知Pro

2018/06/03 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

メッセージ通知Proというアプリの設定に苦しんでいます。

設定を試みているアプリはLINEだけなのですが、使い方を見ながら試行錯誤しており、画面を開かないと通知されないという症状から解放されません。(画面を開くと、設定した通知音、バイブが動作するという症状です)

LINEでの設定は使い方の画面通りに致しました。

特別なアクセスから、バッテリーの最適化を無視をオン、通知へのアクセスもオン、データ通信を制限しないアプリもオンにしています。再起動も試みました。

お使いの方がいて、設定の落とし穴みたいなものがございましたらご教授下さい。

androidは8.0です。

宜しくお願い致します。

書込番号:21870922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2018/06/03 17:17(1年以上前)

鳴動制限にて対応しようとしましたが、22時から6時まではホワイトリスト(家族のみ)にて設定しても、友人からのライン通知音は普通に鳴ってしまうため、このアプリを何とか設定しようと思っています。

書込番号:21870981

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2018/06/03 17:44(1年以上前)

>Christmas_Roseさん

たんにLINEの通知がアプリを起動するまで来ないだけということでしたら、
EMUI8.0に必要な設定が出来ていないだけだとは思います。
記載されている設定だけではだめですので。

確認事項は非常に多いです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8(EMUI8.0)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

書込番号:21871037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/06/03 18:12(1年以上前)

>†うっきー†さん

今回もアドバイス有難うございます。

最も重要な設定、お好みで、念のために確認の3項目につきましては、全て問題ありませんでした。

しかしながら、「してはいけないこと」に関しては、TalkBack,Select to Speak,スイッチアクセス以外に、fooView、アシスタントタッチ、Yahoo!スマホセキュリティ、Y!スマホ最適化ツールがオンになっていました。

最適化ツールにつきましては、最適化の対象にしないよう設定はしておりましたが、上記4つのアプリをオフにして改善するかを試してみようと思います。

ご回答頂き有難うございました。

書込番号:21871099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2018/06/03 18:20(1年以上前)

>最適化ツールにつきましては、最適化の対象にしないよう設定はしておりましたが、上記4つのアプリをオフにして改善するかを試してみようと思います。

オフだけではなく、確実に動かすためにアンインストールをして確認がよいと思います。
その後、どうしても利用したいものがあれば、1本ずつインストールしては確認。
動かなくなった時点で、そのアプリは使うのをやめるか、支障がない設定を探す。

とりあえず、確実に動く環境から検証された方が解決は早いと思います。

書込番号:21871118

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/06/03 21:40(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご回答有難うございます。

仰る通りだと思い、4つのアプリをアンインストール致しました。

予想通りと言いますか、最適化ツールが原因のようです。

fooViewはワンタップにて設定画面を出すため、アシスタントタッチはスクリーンショットを簡単に撮るために使っていましたので、コントロールセンターというアプリで代用することにしました。

最適化は入れたかったですが、元々入っています端末管理で補おうと思います。

あと1つ難点は、サイレントモードで音を鳴らすかという設定があるのですが、サイレントモードでも音を鳴らすという設定にしないと通知音が流れないところだけ問題があります。

しかしながらほとんど解決出来ました。有難うございました!

書込番号:21871606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング