『やはり問題ありですね。』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『やはり問題ありですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

標準

やはり問題ありですね。

2018/12/09 10:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:844件

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00010013-fnnprimev-int

与党関係者によると、「政府がファーウェイの製品を分解したところ、ハードウェアに“余計なもの”が見つかった」
とありました。

この機種を分解した方はいるでしょうか?

書込番号:22311822

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/09 11:07(1年以上前)

>この機種を分解した方はいるでしょうか?

個人で保証も使えなくなる分解作業はしないと思いますが競合他社では発売後真っ先に買って分解調査はしているはずです。
自動車業界では新車発売の当初のお得意さんは競合他社さんですから!

気のせいかHUAWEIとかLGなどのCMがやたら増えた気がします。

書込番号:22311839

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/12/09 11:08(1年以上前)

こちはらMate 9の掲示板ですので、Huaweiのことについては、専用掲示板の既出スレッドを見ればよいかと・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22309691/#22309691

>日本のサイバーセキュリティの担当大臣は、パソコンを使ったことがないそうですが、
>これはある意味、セキュリティが高いとも言えそうです。データを盗まれる心配も除外。
>日本政府の「余計なもの」という、なんのことか、まったくわからない、ざっくり、説明。
>程度の質がわかりそうです。
>
>
>本当に問題があるものが発見されたなら、明確に示せばよいだけだと思いますが。
>「余計なもの」の正体は気になりますね。

書込番号:22311843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2018/12/09 11:12(1年以上前)

余計なものが見つかったという言い回しが煮え切らないところですけどね。

外交上、単にアメリカに忖度しているとも取れますし、米中の関係が修復したら掌を返す落とし処の余地を残しているとも取れますし。

私は元々中国製を使うつもりもありませんが、追及するなら物証をハッキリして欲しいですね。

書込番号:22311854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/12/09 11:15(1年以上前)

明確な根拠を示さず、
「大量破壊兵器がある。」
と言って無謀な行為に走った某国に、
尻尾を振って着いていった国がありましたが、あれは何処の国だったか…。

スマホをユーザーが個人的に分解したら、メーカー保証の対象外になるので、ご自身で、ご自身のお持ちの Mate9 で、自己責任のもとやってみて、その結果をここのスレッドでご報告いただけると、
ありがたいです。

書込番号:22311867

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5073件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/09 11:17(1年以上前)

PCを使えない、
情報通信技術(IT)政策担当内閣府特命担当大臣
という余計なモノを見つけました!

書込番号:22311871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2018/12/09 18:22(1年以上前)

使ってる分には全く問題なしなんですよコレが!

書込番号:22312783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件

2018/12/09 18:36(1年以上前)

HUAWEIとアメリカ(日本も)どちらの
肩を持つつもりはありません

その余計な物とは
何なのか証拠を示さないと

説得力が欠けてしまうと思います

書込番号:22312816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/09 23:38(1年以上前)

こんな意味不明な事誰が言っているのか?
怪しいものが入っているなら、発売禁止にしたり、回収命令でもすればいい。奥歯にものが詰まったような言い方するのは?なぜ?ファーウェイのユーザーはたくさんいるのに?そこまでしないのは?
なぜ?いい加減すぎるぞ!
ファーウェイも名誉毀損で訴えればいい。

書込番号:22313600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/10 10:18(1年以上前)

似たようなスレが立ちすぎ。
3、4個位ならご愛嬌だけど、
あまり多いと鬱陶しくなってくる。

書込番号:22314220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/13 12:34(1年以上前)

ユーザーであれば、ぼやきたくなるのが普通なんじやない?メーカーもキャリアも否定もしない状態でしよ。

書込番号:22321217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/12/13 12:47(1年以上前)

>メーカーもキャリアも否定もしない状態でしよ。

Huaweiは反論はしていますが。

https://www.bcnretail.com/market/detail/20180824_82774.html
>ファーウェイは24日、当局の指針に対する反論を本社名でオーストラリア法人のウェブサイトに掲載。5Gと4Gのアーキテクチャに根本的な違いはなく、むしろ5Gは、3Gや4Gよりもプライバシーおよびセキュリティ保護が強化されているとし、今回の決定は事実に基づく公平な決定ではなく、政治的意図によるものと批判した。


こちらは、Mate 9の掲示板なので、本機に関係ない話題については、専用掲示板を見られた方がよいかと。

Huaweiの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/MakerCD=3012/?ViewLimit=2

書込番号:22321267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/09 16:12(1年以上前)

今回の件、詳しい人以外は、通信機器というより、スマホが危険という風に感じてしまうのではないでしようか?政府の発言も正式な発表ではないでしよ。政府関係者という表現も曖昧なものです。
ファーウェイの日本法人もはつきりとその辺を公式に発表してほしいものです。スマホもアフターも良い会社なのだからこそ。

書込番号:22382316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2019/01/09 18:13(1年以上前)

>ファーウェイの日本法人もはつきりとその辺を公式に発表してほしいものです。スマホもアフターも良い会社なのだからこそ。

すでに記載されている、Huaweiの「なんでも掲示板」にも記載されていますが、
Huaweiも公式に何件か案内を出していますが・・・・

https://www.huawei.com/jp/press-events/news
現在は、「根拠のない批判報道に対して法的手続きを進めています。」という状況のようで、
報道機関で発表された記事などは削除されたりもしています。

こちらは、Mate9の掲示板なので、興味があるなら、Huaweiの「なんでも掲示板」を見られるとよいかと。

書込番号:22382518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング