『ドコモメール『送信済みメール』が残らない』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモメール『送信済みメール』が残らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

この機種を利用し始めてからだいぶ経つのですが、今更ですが気づき、不都合を感じているので質問します。

この機種のメールソフトにドコモメールを設定して、時々使っているのですが、メール送信後に、送信済みフォルダ内にメールが残りません。送信先にはちゃんと届いています。

念の為確認しましたが別のフォルダにも格納されていません。ハーウェイの別機種に似たような質問もあったので読みましたが、あまり機械に詳しくないので細かい部分まで理解できない状態です。

受信は問題なく出来ます。

何がいけないのか、また同じ症状で直った方などいらしたら、教えていただきたいです。宜しくお願いします。

書込番号:22359385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2018/12/30 13:57(1年以上前)

>ももかじさん
こんにちは。

うろ覚えですが、確かHuawei標準のメールアプリでは送信済フォルダに格納されない(コピー保存されない)という話だった気がします。
Gmailアプリとか、K-9Mailとか、別のメールアプリを使うほうが望ましいという事だったかなと。

他にレスがつかなければ、また夜に過去の内容を見返して追記します。

メールアプリは何をお使いなのかは記載したほうが良いと思います。

書込番号:22359550 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2018/12/30 14:09(1年以上前)

機種不明

すみません、この機種のメールソフト、と記載頂いてましたね。

スクショのアイコンのメールアプリですよね、多分。
先程標準のと書いたのは、コレの事です。

書込番号:22359571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2018/12/30 14:51(1年以上前)

>ももかじさん

既出情報を参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029132/SortID=22340791/#22340791

すでにメーカーには報告済ですが、ももかじさんからも連絡をしておくと良いと思います。


プリインストールのメーラーは、自動同期をオンにしておかないと使えないとか、不具合などもありますので、
自動同期オフでも利用可能なプッシュ通知可能なメーラーを利用された方がよいとは思います。

例えば以下のメーラー等
CosmoSia(SMS/MMS/Eメール対応アプリ)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja


EMUI固有の設定をしておけばよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8.0 8.1(EMUI8.0 8.1)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:22359635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2018/12/30 15:05(1年以上前)

■補足
>CosmoSia(SMS/MMS/Eメール対応アプリ)

こちらのメーラーなら、docomoメールでも、送信メールも正常にサーバーに保存されますので、送信済フォルダに正常に表示されます。


何らかの理由で、どうしても、標準のメーラーに拘りたい場合は、BCCに自分のメールアドレスを入力して自分が送ったメールを受信するしか、今のところ方法はないと思います。

書込番号:22359667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/12/30 15:31(1年以上前)

>でそでそさん

早速のお返事ありがとうございます。
送信済みメールが保存されないという件は知りませんでした。めったに使わないからまぁいいやと思って放置していたのですが、LINEを使っていない人との連絡はドコモメールなので、やはり残らないのは使い勝手が悪くて…

別のメーラーを使う事も検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:22359702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/12/30 15:38(1年以上前)

>†うっきー†さん

丁寧な回答ありがとうございます。

プリインストールされていたメーラーにこだわってはいないので、勧めて頂いたメールソフトを使ってみようと思います。

些細なことですが、送信済みメールが保存されないのはやはり都合が悪いので…

ただ今外出しておりますので、帰宅後にインストールして設定してみようと思います。アドバイスありがとうございました!

書込番号:22359715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/12/30 17:17(1年以上前)

回線のご契約が MVNO等他社ではなく、docomo本家だとしたら、の話ですが、
Nexus5xを除くdocomoのキャリアモデルなら、docomoのメール利用設定をすれば、普通に使える機能ですので、
HUAWEI P20 Pro HW-01K
への機種変更を視野に入れられては如何でしょうか。
2年間の継続利用を前提とした『実質価格』ですが、大手家電量販店等では、機種変更で 0 〜 1円です。

書込番号:22359884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2018/12/30 17:47(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>Nexus5xを除くdocomoのキャリアモデルなら、docomoのメール利用設定をすれば、普通に使える機能ですので、

何か勘違いをされていないでしょうか?
今問題になっているのは、ドコモメールが使えないという話ではなくて、
プリインストールのメーラーでドコモメールでは、送信したものがメールサーバーに登録されないことを問題にしているだけで、
端末にもドコモのSIMにも何も問題にはなっていませんよ。

プリインストールのメールの話なので、端末変更の話が出てくる必要はないと思いますが。
メールアプリを変更すればよいだけの話となっています。

書込番号:22359946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/12/30 23:11(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速メールソフトを落としてみました。簡単な設定をしただけで、送受信もキチンと確認できました。とても困っていたので非常に助かりました。今回は様々なアドバイスを丁寧にして頂きありがとうございました。感謝します!!

書込番号:22360611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング