『アップデート:9.1.0.275(C635E6R1P7)』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート:9.1.0.275(C635E6R1P7)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

アップデート:9.1.0.275(C635E6R1P7)

2020/07/10 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:13件
当機種
当機種

また来ましたねぇ。

セキュリティ関連とともにバッテリー関連の更新が入ってますね。
容量がやばいのでご注意を。
家帰ったら試します。

書込番号:23524932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2020/07/10 22:16(1年以上前)

>ごまら〜ゆさん
こんばんは。

情報ありがとうございます。
まさかこんなにでかい配信が来るとは(笑)

確認してみたところ、まだ私の所には来ませんでした。
来たら、バックアップを取ってから適用しようかなと思います。

書込番号:23524994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/07/10 22:31(1年以上前)

>でそでそさん

いつも素早いコメントありがとうございます!
この大きさはやばいですね。
もういっその事OSも更新してくれたら良いのにと思っちゃいました(笑

書込番号:23525035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/07/11 14:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ひとまずアップしましたので報告。

更新はそこそこかかりますので電池が少ない人は充電してからやりましょうね。

更新後、起動時にアプリの最適化が1度走りますのでまたそこで少し待ちます。

起動直後に添付画像の最初の2枚が表示。
その後ホーム画面が表示されます。

パッと見はメニュー周りに特に変わった感じありませんね。
電池に関しては添付画像4枚目のように2項目増えました。

この機能の影響か、本日充電してみると100%になると充電が止まったり始まったりが数秒おきに繰り返されました(音がうるさい…)
ただし、この現象は以前にも1度あったので関係ないかもしれません。

ちょっと様子見です。

書込番号:23526580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2020/07/17 23:41(1年以上前)

当機種

少し遅れましたが、私の所にも先ほど配信されました。
内容は、ごまら〜ゆさんがアップ済のスクショの通りでした。

特に必要性を感じなかったので、以下の2つは有効化しませんでした。(「後で」を選択)
HUAWEI Assistant・Today
Huawei位置情報サービス


スマート充電については、しばらく様子を見てみます。

書込番号:23541029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/07/18 15:01(1年以上前)

我家の3台も昨日 アップデート 来ました!
先に アップデート が来た方々の投稿通りでした。

書込番号:23542187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2020/07/19 20:28(1年以上前)

おそらくなのですが。

Google位置情報サービスがOFFになっていました。
タイミング的に、アップデートの影響だと思います。

本日カーナビアプリを使った際に、Google位置情報サービスを有効化するように
案内メッセージが出てきて気づきました。
また、アップデート直後から有効化するまでの間のGoogleタイムラインの記録が残っていません。

設定ミスの可能性とかもあるかもしれませんが、
Huawei位置情報サービスを有効化しなくとも、Google位置情報サービスをOFFにするよう
になっているんじゃないかと推測しています。

もしかしたら私の端末固有の問題かもしれませんが、一事例のご紹介という事で。

書込番号:23545072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/07/21 06:27(1年以上前)

はじめまして。
このアップデートをしたあとWi-Fiが繋がらなくなりました。
HUAWEIに問い合わせをしてクリーンアップをしたり
safemodeで立ち上げてみたりしたのですが良くなりません。
同じ症状の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:23547620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2020/07/21 10:05(1年以上前)

>ダイユーシンさん
こんにちは。

私の端末はWi-Fiは問題ないです。
解決に繋がる情報ではありませんが、問題無い人もいるという一情報としてコメントしました。

書込番号:23547858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/07/21 12:12(1年以上前)

こんにちは。
やはり私だけのようですね…
HUAWEIに連絡してもそんな問い合わせは来ていないと言われました。
一度初期化してみようと思います。

書込番号:23548076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング