『圧縮された音声』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『圧縮された音声』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

圧縮された音声

2022/12/13 15:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

同じ会社の買い切りのノベルゲームをいくつか購入し、その中の一作品の音声だけがくぐもってるというか、綺麗に聞こえません。他のアプリは問題ありませんでした。

問い合わせた所、「この作品のBGMや音声は、
音声データ容量が多いため圧縮を行っております。」
とのことでした。
Mate9よりもずっと古いHuawei Pシリーズの端末では問題なく音声が綺麗に聞こえました。

どうにかMate9で普通に聞ける方法はないでしょうか...

書込番号:25051626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2022/12/13 17:12(1年以上前)

当機種

(1)ステレオ+

>ひるねちゃんさん
こんにちは。

意味あるか微妙ですが、試せるとしたらこんなところでしょうか。

(1)「ステレオ+」のON/OFFを切り替えてみる
(2)アプリをアンインストール→再インストールしてみる
(3)端末(Mate9)を初期化して、再セットアップしてみる
(4)該当のノベルゲームタイトルに関して、同様の事象報告と対処法が議論されていないか検索してみる
 →Google検索、Playストアのアプリレビュー、など

あとは、電池設定が省電力設定になっていたら解除するとか。(そんな設定にしてないと想像はしますが)
他のHuawei端末だと「パフォーマンスモード」をONにする選択肢があるものの、Mate9では使えないようですね。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00774461/

書込番号:25051797

ナイスクチコミ!3


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/13 21:46(1年以上前)

ひるねちゃんさん

ノベルゲームに圧縮の形式については
記されているでしょうか。
例えばoggとかです。

書込番号:25052179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/12/14 01:19(1年以上前)

>でそでそさん
返信ありがとうございます!
書いて下さった方法全て試しましたが変わりませんでした。同じ症状の人がいないかネットレビューSNSまで調べましたがどうやら私だけみたいでした。

>BLUELANDさん
返信ありがとうございます!
圧縮形式は明記されてませんでした。

Androidのアプリがパソコンで遊べるという「BlueStacks」というフリーソフトを導入してみましたがやはりそのアプリだけはMate9と全く症状が同じで音声がノイズまじりでした。体験版をiPhoneにも入れてみましたが綺麗で全然違います。ちなみにAndroid版の体験版もノイズまじりです。

アプリ側の問題なのかと思いきや他の機種だと問題ないようです。フリーソフトまで症状が同じなのは不思議です。

書込番号:25052434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング