『Y!mobile(Nexus5)のSimを使いたい』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Y!mobile(Nexus5)のSimを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Y!mobile(Nexus5)のSimを使いたい

2017/01/04 14:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 HosaKahoさん
クチコミ投稿数:9件

いろいろ検索しましたがわかりませんでしたので、質問させてください。宜しくお願いいたします。

現在、Y!mobileでNexus5を1年半ほど使用しております。最近、フリーズしたり異常発熱したり、充電が短くなったりといろいろ不具合が出てまいりましたので、こちらの機種を検討しております。

そこで、質問させて頂きます。

質問1.Y!mobile Nexus5のSimをこちらの機種に入れAPN設定をすれば、通話・データ通信共に今まで通りに使えますでしょうか?

質問2.Nexus5を一括払いで購入し、月々の端末割引だけを受けておりますが、この割引は維持されるのでしょうか?

このような拙い文章でお判り頂けますでしょうか? お返事いただけましたら幸いです。

書込番号:20538358

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/04 15:11(1年以上前)

>質問1.Y!mobile Nexus5のSimをこちらの機種に入れAPN設定をすれば、通話・データ通信共に今まで通りに使えますでしょうか?

Y!mobile Nexus5(EM01L)を別の端末で使っている人がいるので問題ないかと。
特に、本機だからどうこうということはないと思いますが。
http://decoy284.net/2014/08/11/nexus-5-em01l-sim-use-other-device/

https://search.yahoo.co.jp/search?p=Nexus5+y%21mobile+sim%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&search.x=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&b=21


>質問2.Nexus5を一括払いで購入し、月々の端末割引だけを受けておりますが、この割引は維持されるのでしょうか?

端末割り引きを受けれなくなるような契約内容(どういう変更をすれば割引がなくなるかは調べていませんが)を変更しないかぎりは、何も問題ないと思いますが。

書込番号:20538472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/04 15:59(1年以上前)

Y!mobile の Nexus5を 1年半ほどご使用、端末代金は一括でご精算済みで、端末代金に対する割引が月額料金に反映される、
私と全く同じ状況です。

であれば、SIMは m101ではないかと思われますので、APN設定が正しく終了すれば(手動でした場合は『保存』まで)、他の SIM Free機に差し替えても使えます。
この機種は、メーカーサイトによれば、
3G… 900MHz, 2.1GHz
LTE…Band1, 3, 8
Y!mobileの周波数帯を網羅しているので、Y!mobileの SIMが“使えない理由がありません”。

端末代金に対する割引は、Y!mobileで正式な手続きで機種変更しなければ〜言い換えると、単にSIMを他機に差し替えただけなら〜、そのまま満了まで受けられます。

書込番号:20538616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HosaKahoさん
クチコミ投稿数:9件

2017/01/04 16:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速のお返事ありがとうございます。

Simフリー端末で合致したバンドがあれば使えるですね! (汗
この端末名を入れて検索してしまって、
『使えるかどうかわからないっー』ってなってました。
大変失礼いたしました。

契約も変えなければ割引継続とお聞きし安心しました。
端末を変えたらY!mobileに分かってしまって、割引がなくなるかと思ってしまって...
よく考えたら、そんなことありませんよね(笑

早速、注文したいと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:20538638

ナイスクチコミ!0


スレ主 HosaKahoさん
クチコミ投稿数:9件

2017/01/04 16:13(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
早速のお返事ありがとうございます。

同じ境遇の方がいらっしゃって、心強いばかりです。

『使えない理由がない!』 なんと安心感のあるお言葉でしょう(笑)
『単にSIMを他機に差し替えただけ』 まさにその通りです。腑に落ちました(感謝)

早速注文したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20538652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング