スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー
ボリュームを最大にしても、
docomoなどのスマホの
ボリューム出力半分よりも音が小さいです。
こういった部分にも安価の要因が…
イヤホン試聴は問題ありません。
書込番号:20584359 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
で、悪ですか?
牛丼屋でフルコースのメニューがない、って文句言うようなものですね。
キャリアへお戻り下さい。
書込番号:20584498 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
それでいいのか?
書込番号:20584646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
?意味がわからないです。
良い悪いと感じた部分の
個人的な意見や感想を出し合う板なんでは?
これから購入される方の参考になればと
思っただけですが…
私なりに検証しているのですが、
悪が気に触りましたか?
書込番号:20584947 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
参考になりますのでこれからも
良い悪いと感じた部分の個人的な意見や感想を出してください
Nexus6P、AXON7、Zen3ultra
音の良さそうなのは高いから
書込番号:20585034
5点
具体的に比較対象機種を記載していただけないでしょうか?
「docomoなどのスマホ」でも音が小さい機種はたくさんあると思うのですが。
書込番号:20585163 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
小さすぎるのも問題でしょうけど私の使ってたZenfone3Ultraは逆に最小音量にしてもデカすぎて困りました。
書込番号:20585361
1点
>〜ひでぶ〜さん
F-04Gです。
スピーカー音が小さいと困る方も
居るだろうと思ったもので…
書込番号:20585656 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はい、承知いたしました。
別スレにも出していますし、
私なりの評価もさせて頂きました。
書込番号:20585668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
動画見たりする時にスピーカーを外付けしなければ聞き辛いレベルですか?
反論が無いところ見ると初期不良ではなく皆さん音が小さいんですね。アンプの能力が低いのか、音を大きくするとスピーカーが音割れするためか?
書込番号:20585773
2点
>JR26さん
気にさわったなら申し訳ありません。
私の観点では、全く使えない・カネの無駄遣いというものに「悪」を付けています。
こちらは値段相応に基本機能以外はコストダウンしている機種ですのでちょっと厳しい評価と思ったまでです。
書込番号:20585951 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>リズム&フルーツさん
気には触ったのはあなたでは?
あなたの言い分の意味がわからないから
この板の存在を確かめただけです。
あなたの言う、牛丼に例えるならば、
この値段にしてはご飯や牛肉が多い少ないとか、
柔らかい固い、つゆが甘い辛い、
接客が良い悪いなどみたいな感じでは?
それを良い悪いと感じるのは人それぞれでしょう。
現状、良悪マークしかないので、悪いをつけただけです。
貴方の観点でのみ悪をつけなければいけない
書き込みルールがあるのであれば、改めますが?
書込番号:20586023 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>内偵中さん
静かな場所だとストレスは感じないかも知れませんが、
でも感じ方は人それぞれですからね…
音は小さい部類だと思いますが、
心配な方は実機を触ってからの方が良いと思います。
私はイヤホン使用時のストレスは感じませんでした。
メールやLINE着信音、電話着信音は問題ないと思います。
ご参考まで…
書込番号:20586047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JR26さん
音楽再生アプリでの音楽のボリューム、通話(スピーカーフォンていうんですかね?)、youtubeの再生など、すべてにおいて音量が小さいということでしょうか。
私の使っているZenfone2Laserでは、自力でスピーカー交換される猛者などいらっしゃるようですが、普通はそこまでしないでしょうね…。
http://www.toma-g.net/entry/zenfone_repair
価格が安い分「音質が悪い」は仕方ないにしても、「音量が小さすぎる」のは困りますね。
内偵中さんのおっしゃるように、安物のスピーカーのため敢えて音割れを防ぐためにボリュームを下げてある、なんて可能性はあるかもしれませんが…。
いずれにせよ当機種全般の問題なのか、個体差なのか含めて、この後の展開を追いつつ参考にさせて頂きます。
情報提供ありがとうございます。
書込番号:20586053
1点
>でそでそさん
本機デフォルトの音楽再生アプリで、
音楽の音量を確認しましたが、
ボリューム出力「中」は、日中の雑踏では
小さく感じました。
「最大」で聴きやすい感じですが、
時々音割れする事がありました。
この分野は詳しくないのですが、
ダウンロード楽曲などファイルの種類では
大きく聞こえるものもあるかも?
youtubeについては、
とりあえず「宇多田ヒカル」「三代目JSB」の
公式MVで確認しましたが、
同じように「中」では小さい「大」で聴きやすい
感じでした。
個人がアップロードしているファイルは未検証。
あくまでも個人的な意見です。
スピーカーは本機全般の仕様ではないでしょうかね…
書込番号:20586119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>でそでそさん
それから、電話のスピーカー通話についてですが、
私は、SMARTalkを使っておりますので、
FOMA通話をされている方からの検証が良いかと思います。
スレッドを立ててみてはいかがでしょうか?
スピーカーの良し悪しは、地味ですが結構大切な問題だと思っていますので、検証報告があると思います。
書込番号:20586162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど、再生アプリの問題などもあるのかなと思ってお尋ねしたのですが、そんな事ではなさそうですね。
色々と調査されてそうですが、例えば下記のリンクのような観点からも解決策は見つからなければ、当機種の本体の仕様なのかもしれませんね…。
http://sumahosupportline.com/%E9%9F%B3%E9%87%8Fmax%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%80%81%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%AE%E9%9F%B3%E9%87%8F%E3%81%8C%E4%BB%A5%E5%89%8D%E3%82%88%E3%82%8A/
http://55life555.blog.fc2.com/blog-entry-952.html
また、スピーカー通話についてご提言ありがとうございます。
代替機や買い替え候補の予備調査やトラブルの解決方法の把握のためにコメントしましたが、スレ立て等は本格検討する際に!、と思います。(なにぶん興味本位の部外者にて、すみません…)
書込番号:20586177
0点
スマホのメーカー各社が公式HP等で、本体スピーカーの実効最大出力を明示すれば良いと思うんですがね。
音響製品だとそれが普通で、商品選択の基準の一つにもなります。
ラジカセなどは商品毎に音量が違うように、スマホの本体スピーカーの音量がまちまちであっても、その製品の仕様なので、良・悪で別ける話ではないように思います。
スマホの本体スピーカーの音の大小が、音質の良し悪しと直結しているわけではなく、
スマホの世界の「高音質」は、イヤホン利用が大前提ですし…。
書込番号:20586220
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
コメントありがとうございます。
貴方のような大人の意見なら、納得もいきます。
スピーカーの大小って重要にされている方もおられると
思いますので、書き込みさせて頂きました。
良悪マークにこだわる方って多いのですか?
現状、良悪マークしかなく、
単に悪を選んだだけ、単純な個人的見解であって、
総意なわけではないので。
悪マークに噛み付く人もいるんだなぁって
勉強になりました笑
書込番号:20586290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Zenfone2Laserは特別音量が小さいですね
書込番号:20586546
2点
簡易騒音計で20cm程度の距離から計測。私の視聴位置は50cm程度
動画再生ソフト
Amazonプライム・ビデオ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.avod.thirdpartyclient&hl=ja
検証動画
ポーラー・エクスプレス(吹替版)
アプリの方には、おそらく音量調整なし。
本機のボリューム段階は無音とMAXを合わせて16段階。
最大の16段階目で確認
52〜72dBAでかなりうるさいと感じるレベル
10段階目が丁度良いと感じました
39〜53dBA
参考URL
http://www.toho-seiki.com/info04_e.htm
主観では、個人差があるので、客観データであるdBAを見て判断してもらえばよいかなと思います。
書込番号:20587284
3点
>†うっきー†さん
この測定は、音声強化のBesLoudnessをオンにした状態でしょうか。
設定で音量が変わりますので、一応。
書込番号:20587415
0点
>nobu1002さん
>この測定は、音声強化のBesLoudnessをオンにした状態でしょうか。
デフォルトがONになっていました。
なので、ONでの検証となります。
書込番号:20587753
2点
簡易騒音計で1m程度の距離から計測でお願いします
https://www.onosokki.co.jp/HP-WK/c_support/newreport/noise/souon_5.htm
書込番号:20587776
0点
>簡易騒音計で1m程度の距離から計測でお願いします
私は1mも離れた場所からスマホは見ることがないため、実用面から意味のないものなので、もし1mから見る人で計測可能な方がいればお願いします。
現在、メーカーに修理依頼のための準備中で初期化も終わってしまいましたし。
書込番号:20587796
1点
>†うっきー†さん
私の書き込みのせいで、不要な検証をしていただき
大変申し訳なく思っております。
また、科学的な検証をしていただいた事に感謝申し上げます。
誠にありがとうございます。
気になる点があるのですが、
最大16段階の場合、うるさいと感じるほど出力されていますか?
ダウンロード動画ファイルとyou tubeなどで差があるのでしょうか?
you tubeの音楽をF-04Gと比較した際、最大出力でも小さいと感じたので、
特別、F-04Gのスピーカーが大きいのでしょうか?
ローテクな方法(両機最大出力での比較)では、明らかに本機はけっこう小さいです。
F-04Gでの感覚が残っていたかもしれませんが…
モモちゃんをさがせさんが説明されてた事もあるでしょうが…
もう一点、気になる事
どなたかのレビュー(評価1)にて
スピーカー不具合の記載がありました。
メーカーは問題を把握していたと。
この記載の通りならば、初期ロットにスピーカーのトラブルがあり、
セカンドロットは意図的にスピーカー出力を弄っているのでは?
なので、複数不具合のある端末を限定数割引で在庫処理したかも知れません。
あくまでも推測ですが…
つまり、端末によって差がある可能性もあります。
※besloudnessですが、私のはデフォルトでoffでした。
書込番号:20587897
1点
自分的には音量の小ささは気になりませんでしたが
試しにサウンドテスト動画を再生してみたんですけど・・
ステレオ音源 R側出力されません。 モノラルスピーカーなのは承知していますが
LR混合音設定が見つけられませんでした。 こんなものなのですかね?
個体不良でしょうかね?
書込番号:20588279
1点
>私の書き込みのせいで、不要な検証をしていただき
いえ、少なくとも私にとっては不要ではありませんでしたよ^^
自分の持っている端末で、動画でのスピーカー出力は、まだ検証していなかったので。
ただ、メーカーに本機の不具合で出すことになったので、スピーカーに限らず、今まで問題なかった箇所まで再度検証しないといけなくなりましたがw
>最大16段階の場合、うるさいと感じるほど出力されていますか?
これは主観なので、人によって感じ方が違うと思います。
スマホで見るのに、この音(52〜72dBA)は、うるさい音(大きすぎる)と感じました。
画面の大きさに対しての主観となります。
主観なので、計測値(52〜72dBA)のみで判断してもらった方が良いと思います。
神経質な人なら、10段階目の(39〜53dBA)も、うるさいと感じる人もいるかもしれません。
測定値のみの客観的データのみで判断するのがよいと思います。
>ダウンロード動画ファイルとyou tubeなどで差があるのでしょうか?
当然音源により音の大きさは違うかと・・・・・
>特別、F-04Gのスピーカーが大きいのでしょうか?
F-04Gは持ってないので分かりません。
>どなたかのレビュー(評価1)にて
>スピーカー不具合の記載がありました。
>メーカーは問題を把握していたと。
私もこれは気になりました。
ただしレビューした人は今回がはじめてのレビューで、クチコミ件数は0件でした。
はじめて書き込みをする人を信用しないという訳ではありませんが、気にはなりましたね。
ただ、私は別件でメーカーが着払いで、端末を引き取ってくれることになりましたので、
一切応じないと言うことはないことは分かりましたが。
>つまり、端末によって差がある可能性もあります。
はい。否定は出来ないと思います。
>※besloudnessですが、私のはデフォルトでoffでした。
これは端末を初期化した直後の確認で、オフだったとすると、非常に気になりますね。
何かのアプリが設定を変更した可能性も否定は出来ないと思います。
同じ端末で同じOSで初期化しても、違う結果になることがあるというは、何らかの違い(製造ロット)がある可能性もありそうですね。
私は端末を初期化して、一切何もインストールしていない状態でオンであることを確認しました。
本機に関しては、いろいろ気になることがありますねw
書込番号:20588309
1点
>ひろ氏☆さん
>ステレオ音源 R側出力されません。 モノラルスピーカーなのは承知していますが
>LR混合音設定が見つけられませんでした。 こんなものなのですかね?
そのサウンドテスト用の動画のURLなどを記載してみてはどうでしょうか?
本機ユーザーの方が検証してくれると思いますが・・・・・
私は本日不具合端末を発送してしまったので検証出来ませんが。
例えば、以下のようなもので、ライト側が音声出力されないのでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=XMF2t1mp-m8
書込番号:20588852
0点
>†うっきー†さん
ご丁寧なご回答をしていただきありがとうございます。
GYAOが配信しているJPOPで比較して見ました。
グリーンボーイズ「声」
ボリューム最大でけっこう大きいと感じる。音割れ気味かな
back number「ハッピーエンド」
ボリューム最大でも小さいかなと感じる。
なので、
配信元が同じでも音源で差が出るのですね。
初めて知りました…恥
端末修理or交換が可能になって良かったですね。スリープに入らないのは大きな問題ですから。
うっきーさんの様々な検証のおかげで、
今後のファーム早期更新に期待が持てます。
多くの方々が救われるでしょうね。
ありがとうございます!
書込番号:20588899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろ氏☆さん
私の端末も右側が弱い、もしくは出力されていません。
うっきーさんがテスト用にと教えてくれたyou tube音源で
試して見たのですが、左スピーカーは耳に当てると.、
キーンとくるぐらい痛い感じですが、
右スピーカーは弱い(もしくは左側のが聞こえてくる感じ)
端末によって不良の可能性か、
元々スピーカー不良によるメーカーの意図的な調整
の疑いがありますね。
書込番号:20588967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひろ氏☆さん
JPOPで確認しましたが、
ハッピーボーイズの「声」
back nunber「ハッピーエンド」
ともに右側が弱いもしくは出力されていません。
ローテクな方法ですが、左スピーカーは耳に当てると
ガンガン痛いくらい聞こえますが、
右スピーカーはガンガンしない、出てない?って感じです。スピーカー音が小さく感じた原因ってこれなのかも知れません。モノラルだから右側が弱いって事ないですよね?
書込番号:20589010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>右スピーカーはガンガンしない、出てない?って感じです。スピーカー音が小さく感じた原因ってこれなのかも知れません。モノラルだから右側が弱いって事ないですよね?
他機種(ZenFone Go)のモノラルスピーカーで確認しました。
先ほどのyoutubeのテスト音は左からのものも、右からのものを、音の大きさに違いは感じられませんでした。
ですので、モノラルだから右が弱いというのは一般的にはないと思います。
本機固有、もしくは、JR26さんの個体固有の問題の可能性がありそうですね。
他の本機ユーザーの方の検証結果が2、3件でもあるといいのですが。
私の端末も戻り次第、検証してみます。
書込番号:20589029
0点
>†うっきー†さん
再度検証していただきありがとうございます!
個体不良の気がしますので、
メーカーに問い合わせてみようと思います。
でも、初期不良対象じゃないでしょうね…きっとw
書込番号:20589117
1点
>メーカーに問い合わせてみようと思います。
よろしくお願いします。何かわかりましたら、追記お願いします。
>でも、初期不良対象じゃないでしょうね…きっとw
これは、音のレベルの調整でソフト側でなんとかなってくれるとよさそうですね。
ハード側の問題だとしたら、対象にはならなさそうですね。仕様です!となりそうです。
きっと調整可能ですと信じたい・・・・・・
私の端末でも再現可能になったら、「1回目のファーム更新(CP-J55a_20170107)後の不具合について」に追記しておきますね。
私なら、左右の音の違い検証するということは思いつきもしませんでした。
いろいろな観点でみてみるものですね。
書込番号:20589145
0点
>†うっきー†さん
助言や検証有難う御座います。
自分の検証動画はそれでした。 「スピーカーテスト」 とグーグル検索すると
自分は最初に出てきたので それで聴いてみました。
>JR26さん
同様の方が居て少し安心? しました。
モノラルスピーカー固有の症状だと思い、他機器(Xperia so-01c古;)でも聴いてみました
特別に左右混合音処理されているのかもしれませんが、右側音は同量の音が聞こえました。
g07での右側音は、自分の耳では確認できませんでした。。
仕様でしたら悲しいです。 5.5インチですので動画も観る機会があると思います。
知らずに居たのでしたら気にしなく過ごしてた思うのですが・・
知ってしまったら、聞こえるはずの音が出力されていない可能性があるかと思うと・・
自分もコヴィアサポートセンターに問い合わせてみようと思います。
書込番号:20589194
0点
>†うっきー†さん
私は通常イヤホン派なのですが、
たまたまf-04gとスピーカー比較した際に
違和感がありましたので、この部分まで検証出来た事が
無駄では無かったと思っています。
ある方からの批判もありましたが…笑
ファーム更新で何とかなれば嬉しいですが、
仕様だと一蹴されそうですね…
メーカーの反応あり次第アップいたします。
うっきーさんの正常端末での更なる深い検証に
期待しております。メーカーをぎゃふんと言わせて下さい!
これからも宜しくお願いいたします。
書込番号:20589247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろ氏☆さん
私もスピーカー左右に出力差がある事に気づきませんでした。書き込みしていただきありがとうございました。
片側スピーカー搭載仕様と変更してもらいたい気分です笑
ひとりでも多く不良報告が挙がったほうが、
メーカーも動いてくれる可能性が高まりますので、
問い合わせ宜しくお願いいたします。
あと何人か報告があれば、決定的な不具合ですね。
このスレッド読んだ方、検証のご協力をお願いいたします。
書込番号:20589312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
右側、音しませんね。
スピーカーがついていない可能性も考えられます。
その場合は、仕様ということになるんでしょうね。
書込番号:20589477
0点
>KAZUXX8さん
>右側、音しませんね。
>スピーカーがついていない可能性も考えられます。
これは、KAZUXX8さんの勘違いだと思います。
今、みなさんがいっているのは、ステレオの右側の音声が聞こえない。または音が小さいと言われています。
以下の動画で確認してです。
https://www.youtube.com/watch?v=XMF2t1mp-m8
KAZUXX8さんが書かれているのは、本体右側の穴から音が出ないと言われていませんか?
それは、それで正しいかと・・・・・
http://www.fleaz-mobile.com/g07/qig/
「2. 各部の名称と機能」を確認してください。
14番のスピーカーのみです。反対側はバランスをとるための、たんならデザインで、そこから音はしません。
本機は20588279でも記載されている通りモノラルです。
今問題にしているのは、ライト側の音声がスピーカから出る音が小さいということです。
左側の穴は飾りなので、音は出ません。
書込番号:20589539
0点
お邪魔します、報告です。
リンクの動画をみました。
左用の音も右用の音も、同じように問題なく聞こえます。
g07は年明けてから注文、1/17より使用開始しました。
よろしくお願いします
書込番号:20589939
0点
言いそびれました
音量自体は、確かに小さいと感じます。
ブースト?オンでも小さいです。
ただ、音を大きくしたい場面があまり無いので困ってませんけど・・
書込番号:20589955
0点
>skiyさん
スピーカー出力では、最大でもやはり小さく感じますよね。
今のところ、個体毎の不具合なのか端末仕様なのか
未確定なので、検証中です・・・
書込番号:20589977
0点
言葉だけですと伝わり辛いかと思いまして 不具合報告用にと撮影しました。
https://www.youtube.com/watch?v=XMF2t1mp-m8
上記動画再生テスト風景です。
リサイズしまして 3MB程22秒の動画です。
g07側はボリューム最大設定 真上に10cm程離しましてso-01cで撮影しました。
自分の個体は、Lch音は出力されますがRch音は全く出力されませんでした。
書込番号:20592132
5点
>ひろ氏☆さん
これはすごい!ナイスな投稿です。
右音声が完全に鳴りませんね…
メーカーも本機仕様とは言えない不具合ですよね。
おそらく、他にもこれが発生している端末が多いと思いますので、メーカーがここを見てくれるといいんですが。
殆どの方はこの不具合に気付かないと思いますし、
メーカーも把握していないかもしれないですね。
ファーム更新で何とかなれば、多くの方々が救われます!
書込番号:20592533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は問題ありませんでした。
左から右に切り替わった境界がわかりません(左右の音量に差がない)でしたし、左右両方に切り替わったときは、音が大きくなりました。
少なくともすべての端末がおかしいということはないと思います。
書込番号:20592739
0点
>ひろ氏☆さん
>JR26さん
あとは、特定の個体だけの問題かを確定させるために、正常な人の動画アップがあるといいですね。
私の端末はいつ届くはわかりませんが、もし正常なら、誰もアップしていなければアップします。
これが原因で、JR26さんの端末では、音が小さいと感じている可能性がありそうですね。
言ってみれば、音が半分しか出ていないのと同じことになっているような気がします。
メーカーがこれを不具合として交換や修理が可能となれば、自分の端末の動画を撮って、連絡するだけなので、対応は簡単にしてくれそうですね。
問題は、これを不具合として扱ってくれるかどうか・・・・・
正常な端末(音が出ることを撮影した動画のアップ)があれば、不具合として扱ってくれないと、ユーザーとしては、納得がいきません!
そのためにも、正常な端末の人は、動画をアップして頂けるとありがたいです。
書込番号:20592853
0点
>KAZUXX8さん
切り替わった時、左右ともに同音量に聞こえるのであれば
、KAZUXX8さんの端末は正常と思われます。
ご検証いただきありがとうございますm(_ _)m
良かったですね^^
もちろん、全ての端末がおかしい訳ではないと思いますし、左側だけでも出力されていれば、不自由はないと思います。ただ、気付かずの方がいると思われますので、
メーカーが問題を把握してくれたら、ファーム更新で何とかしてくれるかも?と期待しております。
書込番号:20593087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
本日、本件についてサポートセンターに問い合わせいたしましたので、何かしら回答があれば、私からもひろ氏☆さんの検証動画の件を伝えようと思います。
私の個体不具合も伝えておりますので、これと合わせてメーカー側の見解や対応を待とうと思います。正常端末との比較は、メーカー側も行うはずなので、誠意ある対応がある事を願うばかりです。
書込番号:20593148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動画アップがよく理解できていないのですが
とりあえず正常だと思われる例です・・・
最初の音が強弱するのは、カメラ役の ipad が揺れたからです
改めて聞いてみたら、結構大きな音出ますね
書込番号:20593275
0点
ごめんなさい、ファイル大きすぎたでしょうか
16Mでした
反省してます
書込番号:20593320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>skiyさん
おおおおおっ。
これで、異常な個体と正常な個体のデータがそろいましたね!
>改めて聞いてみたら、結構大きな音出ますね
はい。スウィープ音の再生途中で止めましたw
念の為に確認ですが、ひろ氏☆さんの端末も、skiyさんの端末も、現時点で最新のCP-J55a_20170107でしょうか?
私のところには、正常なものが届いて欲しい・・・・・
書込番号:20593370
0点
>skiyさん
検証動画を投稿していただき、
ご協力に感謝申し上げます。
誠にありがとうございますm(_ _)m
書込番号:20593414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確認しました
ビルト番号は CP-J55a_20170107 です。
書込番号:20593468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>検証してくださった方々
本当に本当に有難う御座います。 感謝感激です。
自分の個体固有の、不具合との確信が持てました。
メーカーには動画添付もして、不具合報告しました。
>†うっきー†さん
最新のCP-J55a_20170107ファーム更新済みです。
正常端末が届くと良いですね。
>JR26さん
右ch音不具合は少ないのかもしれませんね。。
見つけ辛いのと、実際の不具合数は比例しませんので?
自分もJR26さんが、音が小さいとの書き込みが無ければ
スピーカーテストなんて実行しようとも思いませんでした。
偶然の産物でしたね;・・
書込番号:20593499
0点
メーカーより返信が届きましたので一部紹介します。 そして謝罪も;・・
>弊社検証機で、Waveで作成したテスト用データでは、
>右データ、左データ、どちらのデータを再生しても、
>スピーカーからはモノラルで再生されることを確認しております。
>お手数お掛けしますが、個体不良かどうかを判断するため
>以下の手順で音源ファイルをダウンロードしていただき、
>お客様の端末でテストしていただけないでしょうか。
>【音源ファイルのダウンロード手順】
>@右記リンク先をひらく ⇒ http://firestorage.jp/download/9fa4144e0070b7c0ddab38951c92bb82f4276e97
>A「ダウンロードページを開く」を選択
>B「ダウンロード」を選択
>C「テスト用音源ファイル」を解凍し、3種類の音源をg07で再生する。
>(R)は右側のみ、(L)は左側のみ、(LR)は左右両方となっております。
↑ メーカーが実際のテストに使用している音源データだと思います。
スピーカーに異常があると思う方は試してみて下さい。
ちなみに リンク先のZIPファイルは12.3MBです。 解凍しますと51.2MBでした。
自分の個体は、このファイル正常に出力されましたので 異常無しですね。。
スレ汚しスミマセンでした;・・ (汗;
chromeブラウザで、YouTube動画再生すると 右音出力されないのは
CP-J55a_20170119適用後も 自分の個体では変わりませんでした。
再生詳細が不十分でした。 標準ブラウザやYouTubeアプリで再生すれば正常でした。
本当にスミマセンでした。
書込番号:20596426
0点
>ひろ氏☆さん
>標準ブラウザやYouTubeアプリで再生すれば正常でした。
再生に使用したのが、chromeだったからのようですね。
あとは、JR26さんが、YouTubeアプリで確認して正常なら、異常な個体は、おそらくないと言ってもよさそうですね。
書込番号:20596476
0点
これわびっくり
本当だ!
クロームで開くと右用が聞きえません
常時youtubeアプリの設定なので、気が付きませんでした
不思議
書込番号:20596484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひろ氏☆さん
もう連絡が来たのですね!
私は、会社PCのメアドを登録してますので、
明日にでも確認してみます。
添付のURLが開けませんでしたので、明日検証してみます。
(Chrome検証含め)
所要に付き、取り急ぎご連絡まで
書込番号:20596510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
YouTubeの検証用動画をモノラルスピーカーであるZenFone Goでchrome上で再生してみました。
別機種では、右chは再生されました。
本機ではchromeでは再生出来ないのは不思議ですね。
ただ、これはメーカーに不具合だとは言えないですね。再生できるものもあるので。
何が問題だったか、原因が分かってよかったです。
書込番号:20596614
0点
ひろ氏☆さんと同内容のメールがサポートセンターから届いおりましたので、テストしました。
メーカー指定音源テスト(左右出力同音量)
Chrome上テスト(今回テスト時、左右出力同音量)
youtubeアプリ(左右出力同音量)
前回のChrome上テストでは右側出力が小さく聞こえたので、今回テストで同音量だった事に逆に疑問が残ります。
色々な音楽を最大音量でテスト試聴したので、右側のご機嫌が良くなったのでしょうかね?笑サポートセンターが結果報告をして下さいとの事なので、Chromeの件も含めて報告いたします。
うっきーさん、ひろ氏☆さん、ご協力頂いた全ての方々へ心より深く感謝申し上げます。ありがとうございました。
※メーカーから何かしら報告があるかもしれないので、解決済にはしないでおきます。
書込番号:20598225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JR26さん
>前回のChrome上テストでは右側出力が小さく聞こえたので、今回テストで同音量だった事に逆に疑問が残ります。
んんん?
まったく謎ですねw
ChromeでYouTubeを再々すると、右chが再生される人(端末)と再生されない人がいて、
また、小さな音になる時もあり、後日再度聞くと正常になる。
ことがあるのでしょうか。
とりあえず、検証するなら、Chrome以外で検証しておけばよさそうですね。
書込番号:20598685
0点
>†うっきー†さん
ハイ、何だか消化不良…
時々、音声チェックしてみます。
書込番号:20598706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JR26さん
謎が残りますが、ともかく正常出力されて良かったですね^^。
コヴィアサポートセンターより、動画を添付した問い合わせの返答が来ましたので一部紹介します。
(前回の返答は、文章のみで問い合わせした時のものです。)
>“chromeブラウザで、YouTube動画を再生した時のみの症状”
>>⇒Chrome側の問題なのですが、Youtubeアプリで同様に
>>再生した時と比較してシステム負荷が高いこともあり、あまり推奨致しません。
素人考えで、以前の1/7ファームウェアアップデート
(5)Chromeでブラウジング中、指紋センサーを触れるとリロードがかかってしまう問題を修正
↑。 これが気になってまして、Chromeと何かしらあるとは思うのですが・・
他にも色々思う所はありますが 他では正常ですし
プリインストールされてるとはいえ、無効化も出来ますので
この件での言及は控えたいと思います。
JR26さん、†うっきー†さん、そして検証して下さった皆さん 本当に有難う御座いました。
書込番号:20601678
0点
>(5)Chromeでブラウジング中、指紋センサーを触れるとリロードがかかってしまう問題を修正
>↑。 これが気になってまして、Chromeと何かしらあるとは思うのですが・・
確かに気になりますね・・・・・・
本日正常な端末(バッテリーが異常消費しないもの)が届きましたので念のために確認しました。
ChromeではYouTube動画での検証動画は右chは再生されず、YouTubeアプリでは正常に再生されました。
とりあえず、Chromeは使わないでおこうと思います。
本機のスピーカー自体には問題がないことがわかり、すっきりしました。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:20605364
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/18 13:40:50 | |
| 5 | 2019/05/11 10:15:13 | |
| 8 | 2019/04/27 21:57:46 | |
| 27 | 2018/11/30 20:03:06 | |
| 9 | 2018/11/04 17:24:16 | |
| 4 | 2018/09/24 23:16:26 | |
| 4 | 2018/08/26 19:24:09 | |
| 14 | 2018/09/18 21:36:12 | |
| 7 | 2018/07/31 12:20:28 | |
| 3 | 2018/07/13 22:37:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










