『3回目のファーム(CP-J55a_20170223)でも着信問題がある件』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3回目のファーム(CP-J55a_20170223)でも着信問題がある件』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

CP-J55a_20170223の更新でも、まだ、着信問題が根本的に直っていないようです。
この問題については、少し長引きそうなので、新しいスレッドを立てました。

意見交換などが出来ればよいと思っています。


●関連スレッド
3回目のファーム更新(CP-J55a_20170223)後の不具合について
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20692152/#20692152


●以下上記スレッドからの転記

#20693556(オマール海老蔵さん)
>こちらの書き込みを拝見して早速WCDMA-800をONにしてみたのですが、なんと、直後にFOMAの音声通話の着信に失敗してしまいました。
>一度だけのことなのでなんとも言えませんが、もしかすると、これがそもそもの着信失敗の原因なのではないでしょうか?
>つまり、どういう仕組みにせよ、とにかくWCDMA-800を使うとFOMAの着信に失敗するという事実があって、それで今回のファームウェアでは、苦肉の策としてそこをわざわざ外したんじゃないでしょうか?
>この件を実践された皆さんはいかがでしょうか?
>WCDMA-800をONにしたらFOMAの着信に失敗した、という方はいらっしゃいませんか???

#20693948(g007さん)
>同じです。up後FOMAの掴みが悪くなり(掴んだ時には着信失敗はありません)ました。
>そこでWCDMA-800をONにすると電波状態は回復したのですが着信失敗しました。
>
>着信失敗だけは早く改善して頂きたいです。

#20693989(†うっきー†)
>SIM1,SIM2ともに「WCDMA-800」をオンにしたあとで、SIM管理アプリ等でSIMを無効化→有効化。
>SIM1がband6になっているのを確認した後で、固定電話から20回程確認。
>SIM1:0 SIM(3G運用)
>SIM2:FOMA
>FOMAのdBm値:-85dBm前後
>
>2回目の検証中に、電源が入っていない旨のガイダンスがあり、3回目の検証付近でSMSが届いた。
>それ以外は、すべて着信が正常。
>今回の検証も、1回ごとの検証間隔が短くスリープにして間隔をおかずに検証したことが原因の可能性もあり。
>間隔を10秒程度以上置けば、問題ないかもしれません。
>少なくとも今回の検証で問題があるとは言えなかったです。
>
>ただ、私は、初期ファームの頃から、何十回検証しても、問題は出ていないので、問題が出ない環境なのだと思っています。
>
>今まで問題が出ていた人が検証しないと、私の検証では何の意味もないかもしれません。

書込番号:20694145

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/02/27 09:01(1年以上前)

たまたまかもしれませんが、今朝起きたらSIM1が認識されていませんでした。
機内モードのオンオフで復旧しましたが、機内モードのオンオフをすると、「WCDMA-800」のチェックが外れるようです。
SIMを認識しない状態ですと、バッテリーが恐ろしい状態で減っていました。昨日満充電していたのですが、60%台まで減っていました。

書込番号:20694735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/02/27 12:33(1年以上前)

お尋ねいたします。※前提(私はg07は持っていません)(書いてあることの確認です悪しからず)
@3回目のUP-DATAE前は仕様どおりWCDMA-800はONで、UP-DATE後にOFF設定なったと言う事ですね。
※仕様 W-CDMA B1(2100) / B6(800) / B8(900)
A3回目のUP-DATE後(WCDMA-800はOFF)では >オマール海老蔵さん >g007さんは、FOMA通話の時々着信不可は改善されたということですね。
※掴んでいるのはW-CDMA B1(2100)で電波強度は弱い様子でしたが
B>オマール海老蔵さん >g007さんは、WCDMA-800はONに戻すと元のUP-DATEで改善と言われる前のFOMA通話の時々着信不可が時々起きる。
※元々この現象は無かった方は良いですね(うらやましいです)

上記の内容で FOMA通話について3回目のUP-DATEでは改善になっていない様子はわかりました
憶測ですが元々電波系が弱いのでFOMA+のCELLを探しに行ったりしているんですかね結局CELLが切り替わらなくてアンテナは立つが圏外とか

その他
#20693989(†うっきー†)
>SIM1,SIM2ともに「WCDMA-800」をオンにしたあとで、SIM管理アプリ等でSIMを無効化→有効化。
>SIM1がband6になっているのを確認した後で、固定電話から20回程確認。
>SIM1:0 SIM(3G運用)
>SIM2:FOMA
>FOMAのdBm値:-85dBm前後

>たまたまかもしれませんが、今朝起きたらSIM1が認識されていませんでした。

私の経験(体験)FREETEL RAIJINでの事ですが
@SIM1(OCNデータ通信のみ)SIM2(FOMA通話)共に3G設定にするとFOMA通話の時々着信不可は改善された様に見えましたが
 翌日SIM1側がアンテナピクトがグレーでした。憶測ですがデータ通信側は4Gで通信していないと何かのタイミングでCELLが見えなくなる様子では。
 他の機種ではFOMA以外に4GのSIMが必要とか、3Gではデータ通信できない様なのもあるようなので(不確か)
ABandModeでUMTS Modeを変更しようとしましたがSETで変更ができないメッセージが出て変更不可でした。
 掴むBANDを絞ることで見た目改善できたのか確認する事はできませんでした

※今は返品したので同じような症状があ(った)る機器で何か改善の進展があるの口コミなどをリサーチ中

USERなので勝手な憶測で書きましたが早く根本原因が改善されるとよいですね 

ご参考に

書込番号:20695074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/02/27 13:01(1年以上前)

>@3回目のUP-DATAE前は仕様どおりWCDMA-800はONで、UP-DATE後にOFF設定なったと言う事ですね。

そうだと思います。私自身は確認していませんが、
別スレッドで、舞来餡銘さんが紹介していた2chの書き込みには、アップデート前は、ONだったという情報がありました。
また、アップデート後つながらなくなったので、WCDMA-800をONにしたら繋がった。
今まで使えていたところで使えなくなった
等の書き込みがあることから、以前はONだったのだと思います。
公式サイトに、対応と書いてますから。
さすがに、今回の件は、ただの大チョンボだと思っています。


>@SIM1(OCNデータ通信のみ)SIM2(FOMA通話)共に3G設定にするとFOMA通話の時々着信不可は改善された様に見えましたが
> 翌日SIM1側がアンテナピクトがグレーでした。憶測ですがデータ通信側は4Gで通信していないと何かのタイミングでCELLが見えなくなる様子では。

まだファーム更新後1回だけの現象なので、たまたまかなと思っています。
ファーム更新前の長期間のうち、1回だけ、FOMA SIMを認識していなかったこともあります。

書込番号:20695150

ナイスクチコミ!0


g007さん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/27 20:52(1年以上前)

>クルミのGGさん

@は、†うっきー†さんがおっしゃっている通りだと思います。
A、Bは、その通りです。

プラスエリアは諦めて使用するしかなさそうです。

書込番号:20696236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2017/02/27 21:53(1年以上前)

さすがに今週中に修正版が出そうです。

電話で少し強めに要求して以下メーカーサポートより返信。

【本件はg07で採用しているMediatekのMT6750Tだけでなく、
その派生機種のMT6755Mでも発生し、現在MediaTekを採用する
他社を含むすべてのDSDS対応機全般で発生しており、個体不良ではありません。

今週中に修正版をお出ししますので、もう一週間お待ちください。】



書込番号:20696456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/02/27 21:58(1年以上前)

SIM1とSIM2で異なる動きがありましたので情報を追記。

SIM1の方は、WCDMA-800をONにした後に「SET」をタップすると、右上のアンテナ表示がオフになった後オンになります。
その後、SIMの有効化無効化をしないでも、NetworkInfoで確認するとband6になっていることを確認可能でした。

SIM2の方は、WCDMA-800をONにした後に「SET」をタップしても、右上のアンテナ表示には一切の変化はみられず。
SIM2の方は、NetworkInfoが使えないため、band状態がどうなっているかは不明。
私はこの不明なSIM2の方をFOMAで使っています。

SIM2の方は、SIM管理アプリでオフオンをして様子を見てみます。
明日重要な電話がかかってくる予定なのに・・・・・

今朝、メーカーには、専用フォームから連絡しているので、管理番号を伝えて緊急性が高い旨を伝えて欲しいとは連絡したのですが、今日はメール回答来ていません。

書込番号:20696470

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/02/27 22:21(1年以上前)

>だいたいむさん

>さすがに今週中に修正版が出そうです。

おおおおおっ。
メーカーから情報引き出せましたか!
有益な情報ありがとうございます。


>その派生機種のMT6755Mでも発生し、現在MediaTekを採用する
>他社を含むすべてのDSDS対応機全般で発生しており、個体不良ではありません。

うーん。私のBlade V7Max(MT6755M) では問題でていないんだけど。
同機種持っている人で、問題が出ている人もいるにはいるようですが。

雷神は、結構問題でている書き込みがありますね。


>今週中に修正版をお出ししますので、もう一週間お待ちください。】

おいっ!じゃあ、今回のアップデートは何の意味があって出したんだよ?と、言いたくなりますね!

実は、
2/24の12時に、「あまりにも使えませんので、返金対応をお願いします」という連絡を入れた後に電話で回答をして欲しい旨を送っていました。
そうしたところ、2/24の19:07に「本日19時ごろにファーウェアアップデートを実施予定です。」という回答がありました。
黙らすために、適当なファームをとりあえず、出しとけーってなったのかと勘ぐってしまいます。
あまりにもタイムリーな更新でしたので・・・・・

19:07のメールで19時ごろの予定という表現もあきらかにおかしいですが・・・・・
1日1回しかやりとり出来ないように、メール配信も定時以降にランダムに配信するようにしているのではないかとも、最近疑っています。

メーカーに対して、最近、疑心暗鬼になっていますw


次のファームで直るのだろうか・・・・・

書込番号:20696538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/02/27 22:36(1年以上前)

Coviaは原因究明出来るノウハウ蓄積は有るから、回答も早いですね

結局、MediaTekチップに由来する不具合、となるとFreetel RAIJINも不具合出てるので同じですね
(極2は参考になるレビューがほとんど無いので、全く不明ですが)

ZTEはファームウエアでカバーしてる可能性は考えられますね

MediaTekはDSSS機種の方が安定してるので、まあ当然と言えば当然ですが

書込番号:20696606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/02/27 23:14(1年以上前)

>†うっきー†さん

実は私も本日電話で「着信できないならもはや電話機じゃないので早急に返金してください」との話をさせて頂きましたら、今までにないスピードで上記の返信が来ました(笑)

果たして今週中に何とかなるのだろうか。まっ、まさかその場しのぎで適当に言ったわけであるまいな。期待しています。

書込番号:20696736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/02/27 23:30(1年以上前)

>舞来餡銘さん

>ZTEはファームウエアでカバーしてる可能性は考えられますね

着信とは関係ないのですが、バッテリーの持ちが本機に比べて非常に良い(スリープが解除されるのが非常に少ない)
1%の消費に1時間半〜7時間半と非常に優秀です(SIM1枚+Wi-Fi常時接続)
このあたりの技術力もZTEの方が上の可能性もあるかもしれませんね。
発売後、一度もファーム更新はありませんし。私はまだ1件も不具合をみつけれていません。


>だいたいむさん

>実は私も本日電話で「着信できないならもはや電話機じゃないので早急に返金してください」との話をさせて頂きましたら、今までにないスピードで上記の返信が来ました(笑)

だいたいむさんも返金要求していましたかw


>果たして今週中に何とかなるのだろうか。まっ、まさかその場しのぎで適当に言ったわけであるまいな。期待しています。

今週土曜日までは待ってあげましょう!
来週日曜日にファームでていなければ、暴れましょう!

書込番号:20696779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/02/28 10:05(1年以上前)

>だいたいむさん
重要な情報ですね(gooスマホで売っているからFREETELとは違いますね)

MT6755Mでも発生してる、他社を含むすべてのDSDS対応機全般で発生
(他に口コミ等が探せないので、潜在的にFOMA使っていて一部の人しかおかしいと分からないとか?)

個体不良ではありません <- やっぱり、と驚きです

今週中には <- 結果が気になりますね <- CPUだと言っているのにファーム上のチューニングで改善可能範囲なのか

しばらくは状況を注視しつつg07・RAIJIN以外の機器を候補に検討してますが現時点でCPUがMTは除外です
※Qualcommはzenfone3で使用実績がありASUS以外だとHUAWEI(NOVAは仕様ではFOMAダメ使用実績ではデキル)

皆様の情報が非常に役立っております。しばらく傍観しています。※今週末の状況が気になってます

書込番号:20697550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/02/28 11:00(1年以上前)

>クルミのGGさん

〉CPUだと言っているのにファーム上のチューニングで改善可能範囲なのか

まさにそこですねー。楽しみです。
週末、お祭り騒ぎにならなければ良いのですが、、、。
私は他にも問題抱えてますので、つくづくおとなしくzen3にしとけば良かったと思っている次第です。

書込番号:20697634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/02/28 12:14(1年以上前)

>クルミのGGさん

>MT6755Mでも発生してる、他社を含むすべてのDSDS対応機全般で発生
>(他に口コミ等が探せないので、潜在的にFOMA使っていて一部の人しかおかしいと分からないとか?)

私のBlade V7Max(MT6755M)では、何十回検証しても、着信出来ない問題は再現できないのですが、
Blade V7Maxのレビューなどを見ると、着信出来ないという書き込みもあるにはありますね。


>今週中には <- 結果が気になりますね <- CPUだと言っているのにファーム上のチューニングで改善可能範囲なのか

ですよねー


>しばらくは状況を注視しつつg07・RAIJIN以外の機器を候補に検討してますが現時点でCPUがMTは除外です

ですね。今はちょっと、やめておくべきでしょうね。
今後のコヴィアの対応次第でしょうか。


>※Qualcommはzenfone3で使用実績がありASUS以外だとHUAWEI(NOVAは仕様ではFOMAダメ使用実績ではデキル)

HUAWEI novaは、他のHUAWEI機種と同様で、公式に「本端末はFOMA SIMカード(3G通信のみのSIM)には対応しておりません。」と明確に記載されていますね。
私は、「3G通信のみのSIM」という表現が、言葉通り、「3G通信のみ」のものと捉えています。
つまり、他の機種同様3G通信は出来ないけど、3G通話だったらいけるぜー!
ということと理解しています。
通話は問題なく利用できているようなので、多分あっていると思います・・・・・


>だいたいむさん

>私は他にも問題抱えてますので、つくづくおとなしくzen3にしとけば良かったと思っている次第です。

ZenFone3は鉄板すぎるので、私は、HUAWEI novaに行きますw
現在5千円割引クーポンで税別29,800です!
https://simseller.goo.ne.jp/category/HUAWEI/00002CAN_L12_SIMSET.html

書込番号:20697743

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2676件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/02/28 12:55(1年以上前)

Mediatek製CPUに共通の問題との事ですが、ログ上にはMediatek特有と思われる記録(アプリ動作)が多数出てきます。
com.mediatek.miravision.ui
com.mediatek.hetcomm
com.mediatek.ppl
com.mediatek.camera
com.mediatek.engineermode
com.mediatek.mtklogger

等…

これらに問題が内在している可能性はあると思います…ハード問題では無く、そうであって欲しい。

g07とRAIJINに問題が多く見えるのは、big.LITTLEを制御し切れていなかったりして…想像ですけど。

書込番号:20697836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/02/28 15:20(1年以上前)

>†うっきー†さん の利用環境では問題のMTKも素直に動作してくれているんですね

g07の口コミからずれますが
私は個人的に今までの切り替や今の同時待ち受けにしても、FOMAで使える事が前提です
HUAWEI nova 手に入れられましたらFOMAとMVNOの組み合わせ動作の情報をお願いします
お待ちしてます

>亜都夢さん
確かにMTKで始まるapkと、その中のcom.mediatek.*****はありますよね、その中で解決する範囲であればですね
又、big.LITTLEは省電力技術ととらえていますがモジュール制御とかで何かが影響あるかもですかね
中でも特に電池持ちとかで

USERが想像したりも、あまり意味はありませんが、もしメーカの対応内容が公表されるとして「ここだった」なら
「やっぱりね」 とか笑えますね(解決すればですが)

書込番号:20698111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/02/28 17:24(1年以上前)

既にnova無印はFOMA+mvno(SIM 2枚運用)でFOMAシム認識するのが確認されてます

http://s.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20680419/

なお、今日からgoo simsellerでnova lite同様に5000円OFFクーポン発行で3万円で買えます(税抜)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20697579/

書込番号:20698345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/02/28 18:11(1年以上前)

>クルミのGGさん

>HUAWEI nova 手に入れられましたらFOMAとMVNOの組み合わせ動作の情報をお願いします

はい。その際は淡々スレッドを立てて、最初にFOMA(本機同様に1枚運用がが可能かも含めて)とGPSの検証をまっさきに行います。30回発信,着信で。
当然、バッテリーの異常消費がないかも!(本機で懲りたので最初に必要ですw)

ちなみに、舞来餡銘さんも書かれていますが、FOMA+LTE SIMで動作確認をしてくれた方はいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20680419/#20686961

メーカ―回答としては、個別に確認はしていないので、使えない可能性もあるとのことでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20680419/#20698440

書込番号:20698451

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/02/28 22:43(1年以上前)

また、SIM1が認識されなく問題が起きました。
今回のファームでは、私の環境では「WCDMA-800」をオンにすると、逆に問題があるのかもしれません。
オンにしないで、様子を見ます。

はやく次のファーム出すか、元のファームに戻せるようにして欲しい;;

書込番号:20699311

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/02 12:23(1年以上前)

>だいたいむさん

>今週中に修正版をお出ししますので、もう一週間お待ちください。】

ファームきましたけど、これは修正版とは言わないですよね・・・・・

4回目のファーム(CP-J55a_20170301)(緊急対応)は状況により判断
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20703084/#20703084

元に戻しました。ニコッ ということで、終わらせるつもりでしょうかw
とりあえず、今週はあと3日あるので、修正版は、また別途あるかもしれませんが。

書込番号:20703110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/03/07 18:20(1年以上前)

うっきーさんからの要請も有り、現時点で着信不具合が発生する場合の例ですが

*FOMAシム(通話メイン)+docomo mvno(通話可能&通信可能)
*FOMAシム(通話メイン)+docomo mvno(通信のみSMS無し)

上記下の場合でもSMSオプション付けると回避出来てる様です

つまりWCDMA BAND1,6で競合するパターンはダメと言う事でしょう
docomo系シム+Softbank系シムではBAND6,8で競合しないので、大きな問題は出ていない様です

書込番号:20718411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/07 18:33(1年以上前)

>つまりWCDMA BAND1,6で競合するパターンはダメと言う事でしょう

別のスレッドには記載しましたが、雷神の方では、SIM1枚でも着信問題が起きる方もいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021830/SortID=20676438/#20684302

本機で着信しない問題を抱えていて検証可能な人が、以下の情報などを提供してくれると、何か傾向が見えてくるかもしれません。
上記スレッド内からのコピペです。

●電波の強度の値(dBm値)
設定→端末情報→端末の状態→SIMのステータス→通話用SIMのタブを選択
個人的には-100〜-40などの場所で検証が良いと思います。
-120など-100より弱い場所では検証しない方がよいと思います。強度が問題なのかどうかの切り分けができない。

●SIMの種類(FOMA or Xi or MVNO)と色(青 or 緑 or 白 or 赤 or ピンク or ライトブルー)
※関係ないとは思いますが契約プランも

●発信(20回)(可能なら固定電話へ)
20回中何回発信が可能か。
現在発信が問題になっているという報告はないため、20回とも大丈夫そうですが。

●着信(20回)(可能なら固定電話から)
20回中、何回着信が可能か。
着信が出来ない場合の挙動は?毎回、圏外アナウンス?どれくらいたってSMSが届く?


以下のような感じで情報があると分かりやすいかもしれませんね。
今のところ、着信が出来ない人の検証方法が、まったく不明なので。

■正常な場合の記入例
●電波の強度
-60dBm前後
●SIMの種類と色
SIM1:FOMA,ライトブルー,バリューSS
SIM2:MVNO(FREETEL)
●発信
固定電話へ20回発信、全て問題なし。
●着信
固定電話から20回発信、全て問題なし。

■異常な場合の記入例
●電波の強度
-120dBm前後
●SIMの種類と色
SIM1:FOMA,青,カケホーダイ
SIM2:MVNO(0 SIM)
●発信
固定電話へ20回発信、全て問題なし。
●着信
固定電話から20回発信、10回正常、残り10回は圏外アナウンスがながれて10件ともSMSが届いた。
届いたSMSは全て、アナウンスが流れ始めて10秒以内だった。

SMSが届くタイミングなども分かると、何か見えてくるかもしれませんね。
SMSが数秒以内に届けば、電波状態ではないような気がします。電波状態が悪ければSMSも届かないと思いますし。

早く問題が解決するといいですね。

書込番号:20718448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング