『これぞ日本企業(ファームアップデート情報)』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これぞ日本企業(ファームアップデート情報)』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 KAZUXX8さん
クチコミ投稿数:20件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度5

コヴィアのTwitterでのコメントです。


g07で発生しているドコモ系音声通話SIMご利用時の問題でご迷惑を
おかけしていましたが、ようやく解決の目処が立ち、この週末は各
所でフィールドテストによる最終確認を行っています。同時にこの
週明けには改善ファームウェアの配布が開始できるように準備して
います。

今回、g07固有の問題ではなくプラットフォームに起因する問題であ
ったため、解決に時間がかかったこと、守秘義務により詳細をお伝
えすることができないこと、他の問題改善が期待通りに進まなかっ
たことなどを合わせてお詫びします。この問題解決の暁には、他の
改善のスピードアップもしていきます。

これにより同じプラットフォームを利用されている他社の製品も早
晩修復されていくと思いますので、同じ問題を抱えている他社製品
のユーザー様も安心してお待ち下さい。今回はg07をいち早くご購入
いただきながら、ご不便をおかけしていた皆様に対して重ねてお詫
びいたします。

書込番号:20749934

ナイスクチコミ!18


返信する
消臭力さん
クチコミ投稿数:21件

2017/03/19 10:56(1年以上前)

プラットフォームってOSのこと?
それともCPUのチューニング?
ともあれ不具合が解消するのは大歓迎。

書込番号:20750074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/03/19 11:35(1年以上前)

MediaTek Socに起因する問題、と言う事です

>>他社も解決される
MediaTec Soc使用のDSDS機リリースしてるのは、他はFreetelとZTEだけだったので、この2社の事ですね

書込番号:20750146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/19 11:42(1年以上前)

■補足

>コヴィアのTwitterでのコメントです。

以下のURLです。
https://twitter.com/covia_net


>この週末は各
>所でフィールドテストによる最終確認を行っています。

これは、以前のファーム更新で直りましたと言いながら実はBand6を無効にしていました・・・・
という苦い経験があるので、十分テストが行われるものと思います。
ここで言うところのフィールドテストは現地テストという意味だと思いますので、
Band1,Band6の切り替わるような場所や、着信問題が発生しやすい場所(特定の基地局など?)などで十分なテストを行われるものと思われます。

過去2度立て続けのファーム更新の失態(Band6無効と指紋認証が駄目になる)があるので、相当慎重に行われると容易に推測出来ます。
3度連続で失態は犯さないと思います。


>今回、g07固有の問題ではなくプラットフォームに起因する問題であ
>ったため、解決に時間がかかったこと、

このプラットフォームとはOSのことではなく、過去の書き込みより、CPUの方を指しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20694145/#20696456
>本件はg07で採用しているMediatekのMT6750Tだけでなく、
>その派生機種のMT6755Mでも発生し、現在MediaTekを採用する
>他社を含むすべてのDSDS対応機全般で発生しており、個体不良ではありません


>守秘義務により詳細をお伝
>えすることができないこと、

事情まで説明して頂きありがたいですね^^


>この問題解決の暁には、他の
>改善のスピードアップもしていきます。

着信問題解決のために1/31に発表されてから、2か月近く経ちましたが、
それまでの間、重要な通話部分に全力を注ぎこんでいたのだと思います。

現在15個前後の不具合が残っていますが、今後改善のスピードアップに期待できそうですね。
次は、スリープ問題に全力投球して頂けるとありがたいです。
カメラ使用後の検証も十分行って欲しいところです。


>これにより同じプラットフォームを利用されている他社の製品も早
>晩修復されていくと思いますので、同じ問題を抱えている他社製品
>のユーザー様も安心してお待ち下さい。

雷神なども改善される可能性がありますね。
FREETELも公式にアナウンスがあるかもしれませんね。


公式HPではなくtwitterですが、このように情報発信して頂けるのは素晴らしいと思います。
私は不具合が改善されないので返金対応してい頂きましたが、今後、改善のスピードアップが行われ、
不具合が全てなくなれば、再度手に入れても良いかなと思う、コスパにすぐれた良い端末になりそうです。

メーカーの対応も非常に良いので、安心出来る、素晴らしいメーカーだと思います^^

書込番号:20750161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/03/19 11:56(1年以上前)

何にせよCoviaの原因究明力と解決力は称賛に値します

CoviaにFreetelのファームウエア作って貰えんかなw

書込番号:20750205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/19 12:48(1年以上前)

>何にせよCoviaの原因究明力と解決力は称賛に値します

2回連続の大チョンボをやらかしてしまったので、今回は絶対に3連続での大チョンボは出来ないので、そこだけ気を付けてもらいたいです。

ここまで情報発信しているメーカーって、他にはないのではないでしょうか。
私が知らないだけかもしれませんが。
日本のメーカーで、今後も応援したいです。


>CoviaにFreetelのファームウエア作って貰えんかなw

是非!

書込番号:20750335

ナイスクチコミ!2


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2017/03/19 22:22(1年以上前)

私もFoma問題で返品した一人ですがこの問題が解決したのならぜひもう一度買い返したいですね。

Foma問題でサポートとやり取りした際もこちらから返品を要求したわけではなくサポート側から返品を提案していただきました。
その際必ずこの問題は解決いたしますからしばらく時間をくださいとのことでした。

サポートの方には大変お世話になりましたのでこちらもその誠意に答える為にもファームウェアのアップが正式に発表になったら再注文いたします。

地理的な問題なのか何なのかは不明ですがg07でも雷神でもFomaの不着信が発生する場所なので購入したら本当にFoma問題が解決できたのかどうか検証できると思います。

書込番号:20751743

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/20 11:54(1年以上前)

>果汁99%さん

>地理的な問題なのか何なのかは不明ですがg07でも雷神でもFomaの不着信が発生する場所なので購入したら本当にFoma問題が解決できたのかどうか検証できると思います。

メーカーが公式発表する以前(1/7)から、指摘されていた果汁99%さんの環境では、約半分が着信できなかったので、改善されれば、すぐに分かりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20547513/#20547870

スレッドとしては、タイトルでわかりやすそうなのは、以下でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20657596/#20657596

こちらでも、上記でもいいので、結果報告お待ちしています。
果汁99%さんの環境で、改善されることが分かれば、安心出来る人多いと思います。
週明けとのことなので、今日は休日で無理だと思いますが、明日か明後日にはファーム更新があるかもしれません。
指紋認証の問題修正も、急ぎますとのことですし。

書込番号:20753014

ナイスクチコミ!2


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2017/03/20 17:38(1年以上前)

正式発表になったあとサポートに確認jしてその後の購入になりますから少しレポートは遅れると思いますがご報告したいと思います。
スレッドに関しては状況をみて解りやすい所に書き込みさせて頂きたいと思います。

書込番号:20753751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 g07 SIMフリーの満足度5

2017/03/21 20:54(1年以上前)

機種不明

公式サイトに新ファームの内容でてますね
今夜来そうですね

書込番号:20756760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/21 21:29(1年以上前)

http://www.fleaz-mobile.com/news/news20170321.html
>(1)ドコモ系の音声SIMご利用時の発着信及び SMSの不具合を修正
>(2)指紋センサーの応答速度改善及びP-J55a_20170306で発生した指紋登録が削除されない問題を修正
>※当アップデートでは以前に登録してある指紋が一度クリアされますので、指紋の再登録をお願いいたします。
>(3)スリープ時に指紋センサーが浪費することがある微量なバッテリー消費を抑制
>(4)「MiraVision」で設定した内容が再起動後に元に戻ってしまう問題を修正
>(5)音楽アプリとカメラを同時に使用中、ボリュームとズームが同時に動いてしまう問題を修正
>(6)システムUIメニュー内の「モバイルデータ」の項目が、DSDSの状態では「緊急通報のみ」と表示される問題を修正
>(7)「明るさの自動調節」がOFFでも「ギャラリー」などのアプリで明るさが自動調節される問題を修正

7の内容は、やはり不具合だったみたいですね。

今度こそ、着信問題直っているはずですね^^

書込番号:20756891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/03/21 22:48(1年以上前)

Facebookアカウントにもリリース情報開示来ましたね

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1875233592502716&id=213252435367515&__tn__=%2As

雷神の方の修正もしてくれんかな?

書込番号:20757223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2017/03/22 00:26(1年以上前)

フリーテルのサポートにも同じ問題があること動画に撮ってDVDに焼いて送ったのですが音沙汰なしですね。
全然やる気ないんじゃないですか?

書込番号:20757480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/03/22 00:30(1年以上前)

>7の内容は、やはり不具合だったみたいですね。

アップデートしましたが、少なくとも7は直ってないですね。
どこ見て何を直したの? って感じです。

書込番号:20757487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/03/22 10:00(1年以上前)

仕様です、と説明されてる様ですので、DSDS部分は手を入れないかも知れないですね

書込番号:20758053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/22 12:34(1年以上前)

>アップデートしましたが、少なくとも7は直ってないですね。

直っていませんでしたか。
一番最後に記載なので、次回修正予定のものも間違って記載してしまったのかもしれません。
今後、既存の不具合報告などが、スピードアップして修正されることになっているので、次に期待しましょう^^

後、1,2回のファーム更新で、比較的不具合がなくなって落ち着くのかもしれませんね。


>仕様です、と説明されてる様ですので、DSDS部分は手を入れないかも知れないですね

■補足
これは、本機に関してではなく、FREETELの雷神について、FREETELに、g07は修正されたので、雷神も直りますか?
と問い合わせた結果、雷神の不具合の方は仕様ですと説明を受けた人がいるということだと思います。
信憑性やソースはまったく不明ですが。

少なくとも、本機にはまったく関係ない話だと思います。

書込番号:20758329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング