『6/29ファーム(CP-J55a_2017XXXX)Wi-Fi問題対応』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『6/29ファーム(CP-J55a_2017XXXX)Wi-Fi問題対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

6/29ファーム(CP-J55a_2017XXXX)Wi-Fi問題対応

2017/06/29 19:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

http://fleaz-mobile.com/news/news20170629.html

公式サイトでは、今回のファームがCP-J55a_20170526となっていますが、
これは以前のファームなので、記載ミスと思われます。
前回のファーム更新ページのコピペを使って修正ミスではないかと思います。

今回のファームの正しい名称が分かる方がいましたら、情報追記して頂けたらと思います。

>(1)スリープ復帰または接続圏外から圏内復帰時にWi-Fiがアクセスポイントをつかめない事がある問題を修正
>
>(2)5GHzかつステルス設定にしているアクセスポイントにWi-Fiで接続できない問題を修正
>
>(3)アドウェアと誤検知されるプラグインファイルを削除
>
>※当アップデートの対象はバージョンCP-J55a_20170411、CP-J55a_20170426、CP-J55a_20170526です。
>それ以前のバージョンをご使用のお客様は、順次アップデートを実施し上記のバージョンにしてから当アップデートをご利用ください。
>
>※アップデート直後にはWi-FiやBluetoothなど一部の機能が動作しない事があります。お手数ですがアップデート直後は端末を再起動してからお使いいただくようお願いいたします。

書込番号:21005539

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/29 19:48(1年以上前)

CP-J55a_20170628
ですね。

書込番号:21005554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/06/29 19:53(1年以上前)

>ナッタローさん

>CP-J55a_20170628

さっそくの情報ありがとうございます。
メーカーの方が、今もこちらの掲示板を見てくれていて、修正して頂けるかもしれませんね^^

書込番号:21005572

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/06/29 20:14(1年以上前)

機種不明

現在、添付画像のように、公式サイトの記載が、ファーム更新後は、「CP-J55a_20170526」となることを確認と間違った情報となっています。
※「CP-J55a_20170526」は、一つ間のファームになります。

ナッタローさんから情報のあったように、「CP-J55a_20170628」が正しいファームになりますので、「CP-J55a_20170628」になっていることを確認するようにする必要があります。

書込番号:21005634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/06/30 00:10(1年以上前)

懸案のWIFI不具合に手が入りましたね

広告表示のロジック削除はこれで終了になれば良いですが、、、

書込番号:21006382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2017/06/30 14:09(1年以上前)

Launcher3使用時、ホーム画面で上にスワイプすると、表示されるメニューが無くなってしまいました。
このメニューのメモリークリーナーは便利だったのに、がっかりです。
バグと関係ない機能削除はやめて欲しい物です。

書込番号:21007590

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/06/30 23:54(1年以上前)

機種不明

>メーカーの方が、今もこちらの掲示板を見てくれていて、修正して頂けるかもしれませんね^^

公式HPの記載ミス、修正してくれたようです^^

書込番号:21008999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/01 05:22(1年以上前)

nobu1002さん
その他アップデートされた方
ご教示願います。

>Launcher3使用時、ホーム画面で上にスワイプすると、表示されるメニューが無くなってしまいました。
このメニューのメモリークリーナーは便利だったのに、がっかりです。
バグと関係ない機能削除はやめて欲しい物です。

メニューから削除されただけで「設定」等から起動出来ると言うことはないのでしょうか?
やはりメモリークリーナー機能自体が削除されたのでしょうか?(便利だったので悔やまれます…)

書込番号:21009351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/07/12 21:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

何故か、みちびきが補足出来ない

みちびきは、真上にいるにも関わらず

本機は6/1のファームで、みちびき対応となり、実際にみちびきに対応していることを確認された方がいらっしゃいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20935363/#20938793

本日端末が届きましたので、最新のファーム(6/29 CP-J55a_20170628)に更新した後、端末初期化をして綺麗な状態で確認してみました。
見晴らしの良い場所で数十分は放置して、GPSを計測できる状態にはなりましたが、何故か、真上にいる、みちびきのみ補足出来ませんでした。、

http://qzss.go.jp/redirect/gnssview.html
場所はJapan,Kochi(一番近い場所)で調べても、現在(21:30頃)は、真上にいました。

どなたか、6/29の最新のファームで、みちびきを計測できることを確認された方がいましたら教えて頂けたらと思います。

以下のアプリで計測可能です。
AndroiTS GPS Test Free
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.androits.gps.test.free&hl=ja

私の計測結果(添付画像)では、みちびきが計測出来ていません・・・・・

書込番号:21038770

ナイスクチコミ!0


1槽DVDさん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/13 14:58(1年以上前)

>みちびきを計測できることを確認された方がいましたら教えて頂けたらと思います。

すでに6月中にアップデート内容を検証している方がいるようですよ。

gooのスマホ g07(covia CP-J55a):アップデート情報
http://clab.tokyo/archives/3076

みちびきはまだ2機しか上がってないので利用できる時間帯が限られますね。
2017年8月の3機目の打ち上げが成功すれば24時間使えるようになるらしいです。

あと「補足」じゃなくて「捕捉」ですね。
漢字を打ち間違えるほど焦って投稿しなくても「みちびき」は無くなったりしないので御安心ください。

またアップデート内容の動作報告ならネット上に多数UPされてるので今さら感は否めませんね。

どうしても捕捉できないなら故障でしょう。
メーカー修理に出すか交換対応してもらってください。

書込番号:21040220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/07/13 18:23(1年以上前)

>すでに6月中にアップデート内容を検証している方がいるようですよ。

はい。21038770で記載した通り、古いファームは確認済で、こちらの掲示板で既に報告されています。
>本機は6/1のファームで、みちびき対応となり、実際にみちびきに対応していることを確認された方がいらっしゃいます。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20935363/#20938793


今回の質問は、古い6/1のファーム(CP-J55a_20170526)ではなく、6/29の最新のファームで計測出来ているでしょうか?という質問となっています。
以下の部分です。
>どなたか、6/29の最新のファームで、みちびきを計測できることを確認された方がいましたら教えて頂けたらと思います。

古いファームではなく、最新のファームでの質問となります。
本機のファームは、新しくなると、以前出来ていたことが出来なくなる先祖返りの前科がすでに2回以上ありますので、
今回も先祖返りしているのではないかなと思っての質問となります。


最新のファームでの確認という意味が伝わっていないようでしたらすみません。
知りたいこととしては、先ほども記載しましたが、
「どなたか、6/29の最新のファームで、みちびきを計測できることを確認された方がいましたら教えて頂けたらと思います。」
となっています。
6/29の最新のファームとは、「CP-J55a_20170628」のことです。古い6/1のファーム(CP-J55a_20170526)ではありません。


■補足(スマートサポートに以下を連絡済)
>g07は6/1のファームで、みちびきに対応となりましたが、その後のファーム(6/29 CP-J55a_20170628)で、みちびきを補足出来ません。
>ファームをCP-J55a_20170628に更新した後で、端末を初期化して、みちびきが真上にいる時間(7/12 PM09:30前後)で確認しました。
>見晴らしのよい屋外で、GPSをONにして、計測しています。みちびき以外の衛星は補足出来るようです。
>
>詳細は以下に記載しています。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21005539/#21038770
>
>新しいファームになってから、みちびき対応前の状態に戻ってしまった不具合があるのでしょうか?
※補足という誤字(正しくは捕捉)がありますが、メーカーには意味は伝わっていると思います。


■実運用の補足
http://www.sankei.com/life/news/170601/lif1706010029-n1.html
>35年度に7基に増やし、GPSに依存しなくても誤差6センチを実現する計画
みちびきを使って、正確な位置情報が取得出来るようになるのは、後6年程となっています。
3基打ち上げても、常時3基以上使える必要があるため、7基必要となっています。

書込番号:21040614

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/07/13 22:57(1年以上前)

>†うっきー†さん

例の件以降は書くのを止めてましたが、またネガキャンを始めそうに見えるので…

先日2号機が打ち上げられて、たぶん現状は色々な調整が行われているのでは無いかと思います。
ファームとは無関係で最近では受信出来ない事の方が多いです。

下記ブログによると対応機種でも受信不可になっているものがある様です。
http://blog.goo.ne.jp/qzss

上記ブログも公式サイト運用情報(内容は不親切ですが)も、ググれば分かる事です。

ちなみに、私の個体(最新ファーム)では今日の昼前頃は受信出来てましたが、現在は受信出来ていません。
受信可否には何か条件があるのだとは思いますが、何かは分かりません。

いずれにしても現状では受信出来ていても意味が無いので、正式運用(来年?)開始を待ちましょう。

書込番号:21041353

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/07/13 23:24(1年以上前)

>ちなみに、私の個体(最新ファーム)では今日の昼前頃は受信出来てましたが、現在は受信出来ていません。
>受信可否には何か条件があるのだとは思いますが、何かは分かりません。

2号機の打ち上げに伴い、1号機も何かの調整作業を行っていて、捕捉出来ない状況にある時が多いのですね!
教えて頂いたブログで情報発信しているようですので、時々様子をみてみようと思います。

私の端末の初期不良の疑いはなさそうでね。
どこかで、少しの時間でもいいので一号機が計測出来ればファーム不具合や初期不良はないと判断出来そうです。
端末の方も時々確認したいと思います。

情報ありがとうございました。

書込番号:21041446

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/07/19 22:48(1年以上前)

機種不明

一応報告しておきます。

既にご存じかも知れませんが、本日からみちびきの受信が回復したようです。
今年は3号機、4号機の打ち上げも予定されているので、また受信不可になる期間があるとは思いますが。

なお理由はわかりませんが、正常に認識出来る様になるまで他の衛星より少し時間が掛かりました。
また、この時間はかなり近い位置にあるはずですが、電波強度は他衛星より少し弱いのですかね…

以上、ご参考まで

書込番号:21055990

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/07/20 00:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

g07

nova

7/4頃から一号機が捕捉出来ない状況が続いていたようで、私の購入時期がたまたま、その時にあたってしまっていたようでした。
本日、私の端末でも補足できることを確認しました。
これで、ファームの不具合や、私の端末に不具合があるわけではないことが確定出来ました^^


>また、この時間はかなり近い位置にあるはずですが、電波強度は他衛星より少し弱いのですかね…

そうですね。本機では、みちびきの電波強度弱いようですね。
計測時間は、ほぼ頭上(若干東より)にある時でした。
他の対応していない機種では、他の衛星と同程度の電波強度で拾っていました。対応していないので当然、緯度や経度は計測出来ず0表示ですが。

書込番号:21056219

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/07/20 00:48(1年以上前)

えーと…

0,0は位置情報を拾えていないだけです。
リストに出るのは衛星からの電波が拾えている(=QZSS対応)って事だと思いますけど…
QZS-2まで受信してるみたいですね。
暫く放置したら位置情報も拾いませんか?

novaはSnapdragon625だと思いますが、そのチップセットは対応しているはずです。
他にも対応表示が無いSnapdragon搭載スマホでも実は対応しているのが沢山ありますよ。
わざわざ対応を謳っているのは珍しいですけど。

書込番号:21056276

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/07/20 06:56(1年以上前)

QZSS対応ですが、ググった結果を信じて確認せずに書いてしまいました。
本家Qualcommのサイトでは対応が確認出来ませんでした。

ただ、受信不可の場合はリスト表示さえされないのは確かだと思います。
特に最近動作し始めたQZS-2が表示されているって事は対応している(或いはファームアップで完全対応)可能性はある様な気がします。

別機種なのでスレチでしたね。すみません。

書込番号:21056496

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/07/20 07:19(1年以上前)

>リストに出るのは衛星からの電波が拾えている(=QZSS対応)って事だと思いますけど…

novaやZenFone3などは、このように電波は拾っているんだけど、利用出来ない状況のようで、座標が0,0で常に北の端っこ表示になるようです。
電波は拾えるので、将来ファーム修正で対応も可能なのではないかとは思っています。
今後正常に補足(緑のチェックが入って、座標が拾える)出来るようになったら、該当機種の掲示板の方に記載させてもらいます。

書込番号:21056527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング