『Android7.0更新後のwifiおよび表示(?)の不具合について』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android7.0更新後のwifiおよび表示(?)の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 takamasyaさん
クチコミ投稿数:23件
別機種
別機種
別機種
別機種

1.更新後、「Wi-fi」および「データ通信」がoffの表示になっている

2.Wi-fiを見ると、onになっている

3.詳細設定を見ると、またoffに

4. 1より、データ通信を見ると、モバイルデータもonになっている

よろしくお願いいたします。

昨日Android7.0に更新したものです。
更新の後、電話およびデータ通信はできるものの、Wi-fiが繋がらない状態です。
また、以前に他の方がスレに挙げていましたが、データ通信のアイコン表示もおかしく、
加えてWi-fiの表示もon,offが錯綜しています(添付参照)。
関連するかわかりませんが、現在、バッテリーの消耗が激しく、今朝7時に61%→3時間で30%になっています。

これら一連の減少について、原因、対応等考えられるものはあるでしょうか?
また、同様の現象を経験した方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:21146060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/26 11:45(1年以上前)

>takamasyaさん
キャッシュ削除とタスク削除をされてから、セーフティモードに一度されて、解除してみられましたか?
それでも駄目ならば、初期化されてみられましたら。

メーカに連絡を入れて、症状を伝えられましたら、何かの改善策を教えて頂けるかも知れませんので、上記の内容で改善しない場合は、確認してみて下さい。

書込番号:21146298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/08/26 13:04(1年以上前)

>これら一連の減少について、原因、対応等考えられるものはあるでしょうか?

まずは、ルーターを再起動で同現象が出るかを確認してみて下さい。

アップデート後に端末を初期化していないのではないですか?

メーカーに連絡するにしろ、まずは端末初期化から話がはじまりますので端末初期化して、何もアプリをインストールしない状態、
SIMも挿さないで、同現象が出るかを確認されると良いと思います。

それで正常になると思われます。

それでも正常にならない場合は、別のルーターがあれば別のルーターで確認。
ない場合はルーターの初期化で確認が良いと思います。

書込番号:21146470

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/08/26 13:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

異常消費に関しては、
SIMを抜いた状態かSIMを無効にした状態、GPSとBluetoothはオフ。
設定→位置情報→右上の3点→スキャンで、Wi-FiとBluetoothのスキャンがオンになっていれば両方ともオフ。
Wi-Fiの設定は、
設定→Wi-Fi→右上の歯車→ネットワークの通知→オフ
設定→Wi-Fi→右上の歯車→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に通知

この状態でスリープにして数時間放置。
設定→電池→グラフをタップで
スリープなしと画面点灯が正常かを確認して下さい。

画面点灯が白になっている時(スリープ)に、「スリープなし」が、連動して同様に白(端末がスリープ)になっていれば正常です。
添付画像の赤枠の部分を参照。

異常な端末の場合は、白にならず(スリープに移行出来ない)緑になる場合があります。
こちらの掲示板で「バーコード現象」で検索すると分かります。

本機の電池の持ちは悪いですが、10日程度(240h)は持ちます。
添付画像のように1%消費に2h〜4h程度の消費となります。
正常な状態であれば、Wi-Fi常時接続状態のスリープで3時間で30%消費(1%消費に6分)という異常な状態にはなりません。

書込番号:21146562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 takamasyaさん
クチコミ投稿数:23件

2017/08/27 09:57(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
セーフティモードでWi-fi表示が解決し、初期化でデータ通信の表示が解決しました。
ありがとうございます。大変助かりました!

>†うっきー†さん
バッテリー以上消費の件についても、アドバイスありがとうございます。
今設定をし直して放置しているところです。後ほど改めてご報告します。

書込番号:21148671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/27 10:45(1年以上前)

>takamasyaさん
解決して良かったですね。

書込番号:21148784

ナイスクチコミ!2


スレ主 takamasyaさん
クチコミ投稿数:23件

2017/08/27 13:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
3時間おいてみましたが、たぶんバッテリー消費は正常になったかと思います。
ありがとうございました!

書込番号:21149094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング