『突然起動画面で起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然起動画面で起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 突然起動画面で起動しなくなりました

2018/07/13 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

クチコミ投稿数:87件

再生する不具合状況

その他
不具合状況

いつもお世話になっています。
妻のg07ですが、突然起動画面から起動しなくなりました。
対処方法があれば、ご教授お願いします。
なお、まだ6.0のままだそうです。

さらに、妻は3か月前に初期不良で交換したそうです。

書込番号:21960653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/13 20:46(1年以上前)

まだ写真見れてませんが、だいたい電源長押し再起動でしょう。
ところで、07はバッテリーどうやって外しますか?

書込番号:21960663

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2018/07/13 21:31(1年以上前)

>カビゴン52さん

動画を拝見しましたが、時間が短いので、起動中のままなのか、固まっているのか判断出来ませんでした。
数分待っても、ホーム画面が表示されないという前提で。

電源長押しで端末の電源を落とせるでしょうか?
もし落とせる場合は、一度電源をおとして、再起動。

それでも改善しないなら、電源を落として、
バックアップと、Googleアカウントの事前削除はあきらめて(次回起動時に同じアカウントでのログインが必要)、
一般的なファクトリーリセットで解決できるかでしょうか。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/09/08/162730

電源を落とせない場合は、数日かかるかもしれませんが、バッテリーが切れるまでそのまま待ち、
1時間ほど充電してファクトリーリセットを試す。

ファクトリーリセットも無理なら、購入から1年以内で、目視可能な傷が一切なく、端末が1mmも歪んでいない状態(定規を画面にあてて、隙間がないかどうか)なら、
メーカーの無償保証を受けれる可能性があります。


>さっぱり3Dは最強に売れんねさん
>ところで、07はバッテリーどうやって外しますか?

こちらのスレッドとは直接関係なくて、バッテリー交換の話でしょうか?
個人での分解行為は、技適を外す必要があり(ソフト表示なのでそもそも外せない)、違法行為となってしまうので、
メーカーサービスをうける必要があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21943026/#21943026
ただ、交換するよりも、新品を購入した方が安いので、交換には意味はないとは思います。

書込番号:21960771

ナイスクチコミ!3


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/07/13 22:37(1年以上前)

ファクトリーリセットの前に…

http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/09/30/101949

システムキャッシュデータの消去から正常起動出来ないかをまず試してみてください。念のため、ダメ元でというニュアンスですが。

書込番号:21960922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング