『2018.8月アップデートリリース』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2018.8月アップデートリリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

2018.8月アップデートリリース

2018/08/22 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

クチコミ投稿数:27338件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

http://www.fleaz-mobile.com/news/g07_20180625.html

twitter告知の実行

書込番号:22049644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27338件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2018/08/22 19:38(1年以上前)

内容はセキュリティパッチの更新のみ

書込番号:22049651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27338件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2018/08/23 17:41(1年以上前)

とりあえずUPDATE完了

セキュリティパッチのみなので、2018.07.05にセキュリティパッチレベルが変更になっただけで、他は特に何か変わった様には思えません

書込番号:22051740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/09/02 17:22(1年以上前)

GPSアプリが利用するセンサー調整が直っています。前は調整中のまま終わらなかったけと、アップデート後は調整完了と表示されます。

書込番号:22078159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2018/09/08 02:13(1年以上前)

>寝ぼけた馬さん
やっとGPS周りの不具合改善した様ですね

長かったなあ、、、

書込番号:22091937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2018/09/08 07:34(1年以上前)

>寝ぼけた馬さん
>舞来餡銘さん
>やっとGPS周りの不具合改善した様ですね

センサー調整というのが、具体的にどのようなことかはわかりませんでしたが、

みちびきは、補足出来なくなった不具合は修正されていないままですよね?

書込番号:22092174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/09/16 18:59(1年以上前)

センサー調整は
設定->端末情報->端末の状態->センサー調整
です。

みちびきは異常があってサービスを停止していたのですが、
それをgoo g07のソフトウェアの原因と勘違いしていませんか?
準天頂衛星の試験運用の再開について
http://qzss.go.jp/overview/information/qzss_180907.html

書込番号:22114108

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2018/09/16 19:24(1年以上前)

>寝ぼけた馬さん
>みちびきは異常があってサービスを停止していたのですが、
>それをgoo g07のソフトウェアの原因と勘違いしていませんか?

過去の書き込みにあるように、メーカーの方は、先祖返りをおこしてて、みちびきが補足出来なくなった不具合を認めてはいるのですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21066910/#21174965
>最近は、みちびきがいつでも補足出来る安定した状態であるにも関わらず、
>本機では、いつ検索しても捕捉出来ないため、先祖返りを起こしている?と思い、メーカーに問い合わせしました。
>問題は把握していて、優先事項等があるため、次のファームでの修正の約束は出来ないが、直して頂けそうです。


私はファーム更新がある都度、他の機種ではみちびきが補足できるのに、本機では補足できないことを確認しているのですが、
寝ぼけた馬さんの端末では、みちびき補足出来ていますか?

書込番号:22114178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2018/09/16 19:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

他の機種(RAIJIN)では補足可能

g07は先祖返りをおこしたまま補足出来ず

我が家の端末は、メーカーが不具合を認めて以降、添付画像通り、みちびきは補足出来ないままです。
その後の、ファーム更新履歴でも、修正された旨の記載はありません。

書込番号:22114267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/09/16 20:23(1年以上前)

今確認しましたが、QZSS(みちびき)4機中 3期見えています
使用しているアプリはGNSS Viewです。これで確認してはいかがでしょうか?
センサー調整をしていますか?
ひとつ前のバージョンでセンサー調整が変になっていました。

書込番号:22114341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/09/16 20:24(1年以上前)

機種不明

画像をアップしておきます

書込番号:22114345

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2018/09/16 20:46(1年以上前)

>使用しているアプリはGNSS Viewです。これで確認してはいかがでしょうか?

時々勘違いされる方がいるのですが、そのアプリは、端末のGPSを使うものではありません。
Google Playの説明にも記載されている通り、軌道情報を元に計算した衛星配置を表示するだけのアプリのため、
GPSがない端末などでも利用出来るアプリとなっています。

端末で補足したものを表示するアプリではありませんので、みちびきに対応していない端末なども表示できるものとなります。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nec.android.qzss.gnssview&hl=ja
>GNSS Viewで表示する測位衛星はスマートフォンが直接受信した衛星の情報ではなく、公開されている軌道情報を元に計算した衛星配置を表示します。

確認するためには、端末のGPSセンサーを利用するアプリで計測しなければ意味はありません。

書込番号:22114415

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2018/09/16 20:53(1年以上前)

ちなみに、
設定->端末情報->端末の状態->センサー調整
には、
加速度センサー、ジャイロセンサー、電子コンパス
の3つがあるだけで、GPSのセンサー調整はありませんでした。

書込番号:22114435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/09/16 21:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GNSS Commanderで確認すると
GPS, GLONASS, SBAS, GALILEO, BEIDOU, は見えるけとQZSSだけ見えないですね

書込番号:22114498

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2018/09/18 21:36(1年以上前)

みちびきが補足出来なくなった不具合報告をして1年以上経ちましたが、一向に修正される気配がないので、
9/16に問い合わせをしてみました。9/18に連絡があり、

まだ修正出来ていないとのことでした。
メールの内容を見る限り、不具合があることを忘れているわけではなく、
約束は出来ないが、解決できた場合はアップデートで対応してもらえるとのことでした。

Coviaの修正履歴はとても丁寧(修正内容を細かく書いてくれる)なので、
修正時には修正した旨を記載してもらえると信じています。
念のために、ファーム更新時には、毎回確認はしますが。

書込番号:22119834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング