Everio R GZ-RX670
- 光学40倍(ダイナミック60倍ズーム)に対応した、Wi-Fi機能搭載ハイビジョンビデオカメラ。
- ズーム倍率は、光学40倍、ダイナミック60倍(手ブレ補正OFF、ダイナミックズームON時)、デジタル200倍。
- ホールド感と安定感に優れた「Y字グリップベルト」や見やすい「広視野角フラット液晶モニター」を新採用している。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ビデオカメラ > JVC > Everio R GZ-RX670
RX670と、R470のどちらを購入するか迷っており、
wifi機能が便利そうだったらRX670にしようと思っています。
こちらの機種のwifi機能では、ビデオ→iPhoneにダイレクトで(屋外等のwifiルーターがない環境で)動画を転送することができますか?
また、iPhoneに転送した動画は、そのままiPhoneに保存して、LINEやFacebook等のSNSにアップすることはできるのでしょうか?
そのほか注意点などあれば教えていただけると嬉しいです。
メーカーページやカタログを見てもよく分からなくて…よろしくお願いします!
書込番号:21404284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。JVCムービー他機種ユーザーですがご参考で。
仰ることはWi-Fi「ダイレクト接続」機能を使えば可能ですね。
現行〜最近数年のJVC各機種の場合でしたら、メーカーサイトに「Webユーザーガイド」が用意されています。
それを見れば、それぞれの機種別に出来ることが何か〜操作手順を確認できますし、必要なら取説の全ページをダウンロードして参照することもできます。
もちろん購入前でも後でも、です。
具体的にはこちら↓が参考になるかと。
●RX670 Webユーザーガイド
http://manual3.jvckenwood.com/cam/pc/c7b/gz-rx670jp/
●RX670同上「Wi-Fiでできること」
http://manual3.jvckenwood.com/cam/pc/c7b/gz-rx670jp/IEDGSYqfotzwqp.php
→「ダイレクト接続」
また、iPhoneへの転送取り込みから仰るような活用をするには、それ用のJVC謹製アプリ"Everio sync. 3"を使うことになるようです。
同アプリで何処までのことができるのかは、AppStoreで同アプリの説明を見るなりでご確認ください。
以上お試しを。
書込番号:21405353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
量販店で試してきましたが以下のリンクのGZ-RX670内の Wi-Fiでできることの項目としてスマートフォンアプリケーションを使う(Everio Sync. 3)の下の動画(AVCHD形式)を転送するというそのままでした。
http://manual3.jvckenwood.com/cam/pc/c7b/gz-rx670jp/IEDGSYkrygxwby.php
http://manual3.jvckenwood.com/cam/pc/c7b/gz-rx670jp/IEDGSYyprkrmpu.php#1
アプリをインストールして周りにWi-Fi環境が無くてもスマホやタブレットに接続可能であり、AVCHDからiPhoneも扱えるMP4 1280×720 30pの解像度で変換されながら送られると言う事です。現在のまとまとんさんの環境でiPhoneで撮った動画がLINEやFacebook等のSNSにアップ出来ているならGZ-RX670から転送された動画はカメラロールに記録されるため全く同じように扱えます。
但し、注意事項が有って僕が試したiPad miniはiOS 9でしたので問題なく転送出来ましたがEverio Sync. 3はiOS 11に未対応のようなんです。従ってまとまとんさんがiPhone をiOS 11に上げているとすれば暫くはGZ-RX670とダイレクトにWi-Fi接続出来ないでしょう。今の所、iOS 11に対応したビデオカメラのアプリを提供しているのはソニーだけです。
書込番号:21407140
3点
>sumi_hobbyさん
アプリ動作確認情報(iOS 11)を更新(2018年1月31日)
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/support/check/
とのことです。
書込番号:21588291
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio R GZ-RX670」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/02/14 22:33:50 | |
| 2 | 2019/06/05 8:31:56 | |
| 1 | 2019/03/29 11:50:57 | |
| 0 | 2018/09/14 4:54:16 | |
| 6 | 2018/02/18 12:39:11 | |
| 1 | 2018/03/02 10:56:51 | |
| 3 | 2018/01/17 19:04:02 | |
| 3 | 2018/02/11 0:19:28 | |
| 1 | 2017/02/05 6:24:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





