『I LOVE YOUは愛ラブゆう』のクチコミ掲示板

2017年 1月19日 発売

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

  • 秒間30コマ連写の「4Kフォト」で自分撮りができる「4Kセルフィー」に対応した、ミラーレス一眼カメラの初級機。
  • 撮影後にフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」、ピントの合った範囲を広げた写真を作れる「フォーカス合成」モードに対応。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.」と単焦点レンズ「LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH.」が付属。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットとLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット
LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥84,800 発売日:2018年 2月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:240g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 1月19日

  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオークション

『I LOVE YOUは愛ラブゆう』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

I LOVE YOUは愛ラブゆう

2018/04/26 20:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:1486件
当機種
当機種
当機種
当機種

シャッフルプリントで愛ラブゆう

昨日トリミングして、少しきれいになった愛

足元のラブを4Kフォトで撮り切り出したもの

いつものフォトスタジオで

先週買ったパナソニックのGF9Wですが、買った当日ドッグカフェで試し撮りをしたときに、付属のLUMIX G 25mm/F1.7 ASPH.レンズは箱に入れたまま自動車に置いていたので試写できませんでしたので、カメラのキタムラによってから、いつものドッグカフェに行き25mm/F1.7を試写してきました。

カメラのキタムラでは、カメラ購入でもらった無料プリント券でL版プリントをしてもらい、シャッフルプリント半額券ももらっていたのですが、どういうものか判らなかったので説明を聞いたら写真を複数枚貼り付けるもので、見本が展示してあり、丁度目についたのが結婚祝いようなのか『I LOVE YOU』というのがあったので、愛ラブゆうにぴったりなのプリントしてもらった。

GF9Wのキットレンズは12-32mmと25mmの単焦点なので、散歩の時に遠くに咲いている花なども撮りたいので、軽い望遠ズームとしてLUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.Sがコンパクトで軽くよさそうなのですが、価格コムでのネット価格がカメラのキタムラではヨドバシカメラの30,940円より高い37,900円なので、GF7のダブルズームキットの在庫があれば、ボディと標準ズームを買い取りに出したら安く済みそうですが、カメラのキタムラにはすでに無いので、中古のA品やAB品を2個取り寄せてもらい、良いほうを買うことにした。

書込番号:21780076

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2018/04/26 20:29(1年以上前)

>愛ラブゆうさん
こんにちは!
ほんと、ぴったりのプリントですね。かわいいなー。

私は以前 愛ラブゆうさんの口コミを参考に G7を買いましたが、まだ大事に使ってますよ。その節はありがとうございました。
普段は小型の GM1+12-32 + 35-100F4-5.6 をリュックにいれて持ち歩いてます。このセットを持ってジョギングすることもあります。

35-100F4-5.6は ちょっと前までは安くて 新品で2万円弱でした。(2016年11月にマップカメラで19900円で買いました。)
望遠レンズとしてはとても小型なので気に入ってます。

書込番号:21780143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2018/04/26 21:01(1年以上前)

>愛ラブゆうさん
懐かしいお名前を見たと思ったら二年間書き込みをお休みされてたのですね。
ワンチャンもお元気そうで、何よりです。
以前はよくカメラを買い換えておられましたが今は何をメインで使われてるのですか?

書込番号:21780227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件

2018/04/26 21:07(1年以上前)

>SakanaTarou さん
こんばんは、お久しぶりです。
老眼と加齢黄斑変性が急に進んできたので、ネットはほどほどに、ドッグランでも濃いサングラスでカメラを持たずに入り、ブログも止めて、ついにドッグランも止めて2年弱、大人しくしていたら、良くはなりませんが、悪化が遅くなったようです。
そして今年のCP+で注目のソニーα7Vに興味を引かれ、ドッグランはリタイヤしたので高速連写はいらないので、最後まで残していたオリンパス機はすべて売却して、α7Vを買いました。
以前はペンタの645など重たいカメラに重たいレンズをつけても愛犬3匹と1時間〜2時間くらいの散歩は平気でしたが、目が悪くなると気力も無くなるようで、桜の咲いている時に、α7Vを首から提げて遊歩道を30分ほど散歩しましたが、カメラとレンズで1キロくらいでもつらくなりました。
今日カメラのキタムラの中古売り場でG7が3万円ほどで出ていました、懐かしく見ていましたが、手は出しません、α7Vへの買い替えが多いのか、キヤノンの5DMkWや高画素の5DsRなども中古に出ていました。
LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.Sは2店舗からの取り寄せなので来週くらいになると思います、14,000円弱で他店舗からの取り寄せは価格交渉が出来ませんので、そのままの額で購入になりそうです。

書込番号:21780247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2018/04/26 21:18(1年以上前)

>リュシータ さん
こんばんは、SakanaTarou さんへの返信で入れ違いになりましたが、現在はソニーα7Vがメインで、サブはパナソニックのコンデジTX1とパナソニックのミラーレスGF9Wだけです。
愛犬3匹は3匹とも12歳で、今のところ元気ですが、今年に入って知り合いの犬が老衰などで3匹も亡くなり、内1匹は愛犬3匹とドッグランで遊んだりしていたので、葬式に行き最期のお別れもしてきました。
犬を飼いだして12年になりますが、知り合った大型犬は殆ど亡くなりました、私が撮った飛行犬写真を遺影にしてくれたものもありました。

書込番号:21780265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2018/04/26 21:58(1年以上前)

>愛ラブゆうさん
改めましてこんばんは。
お休みされていた二年間に色々あったのですね。
昔からカメラをやっている方ほど年齢が上がっているのでミラーレスの需要が伸びているのも納得です。
機材がコンパクトになるとワンちゃんの写真を撮る機会もより増えそうですから、
飛行犬の写真とはまた一味違った良い写真が撮れると良いですね!
愛ラブゆうさんのスレは一目で分かるのでまた素敵なお写真見せてください(^-^)

書込番号:21780401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/04/26 22:16(1年以上前)

愛ラブゆうさん、こんばんは\(^-^)/

>>現在はソニーα7Vがメインで、
>>サブはパナソニックのコンデジTX1と
>>パナソニックのミラーレスGF9Wだけです。

オリンパスのE-M1 Mark II をお使いでなかった
ですか? 飛行犬の画像が楽しみです。

書込番号:21780467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9856件Goodアンサー獲得:1254件

2018/04/26 22:16(1年以上前)

>愛ラブゆうさん

ご無沙汰してま〜す!
そうですか、2年お休みですか・・・
愛ラブゆうさんは以前はD4sとか超弩級レンズなどを駆使されてたのを覚えています
でも今はミラーレスに移行されたのですね!
a7IIIのAFはいかがですか?
そういったコメントもお聞きしたいです〜〜〜〜(^^)

書込番号:21780468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件

2018/04/26 23:39(1年以上前)

当機種

きゅうりで一杯飲んでます

>リュシータ さん
再度こんばんは、ドッグランとブログをやめたので、写真を撮るのがかなり減りました、散歩でも加齢黄斑変性は明るい光が目によくないので、濃いサングラスをしていますから、写真は撮りにくいですね、でも愛犬3匹はまだまだ元気なので沢山写真を撮っていくつもりです。


>モンスターケーブル さん
こんばんは、お久しぶりです、目が悪くなってドッグランもやめたので、オリンパスのE−M1MarkUにはまったく興味がありませんでした、又たとえ目が良くてドッグランに行っていても、E−M1はチルトモニターでしたが、MarkUはバリアングルなので、ローアングルで使うとき、バリアングルモニターが左側にくるので使いにくく、飛行犬写真はE−M1で十分なのでMarkUは買ってもたぶんすぐに手放したと思います。


Paris7000 さん
こんばんは、お久しぶりです、D3sとかD4そしてD4sなど懐かしいですね、レンズとあわせて3キロ位はあったようですね、おもちゃを投げて愛犬を走らせ、しゃがんで写真を撮り、又おもちゃを投げる、かなりの重労働でした、ミラーレスもE−M1からは撮像面位相差AFでドッグランで走っている犬を十分撮れるようになり、重たいプロ機から開放されましたが、今は目が悪くなったのでリタイヤです。

α7VのAFといっても動体撮影はしていないので、実際のところ良くわかりません、ドッグカフェや散歩などで愛犬を撮る場合、AFポイントの移動にα7VはジョイスティックでAFポイントの枠も灰色で見にくく、もたもたしていると犬がよそを向いて撮れないなどが結構あります。
パナソニックはカーソルキーなので、オリンパスや他でも使い慣れているからか、そしてAFポイントも黄色ではっきり見えるのでパナソニックのコンデジTX1や先日買ったGF9WのほうがすばやくAFポイントを動かせ、AFも早く使いやすいです。

書込番号:21780722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/27 08:37(1年以上前)

愛ラブゆうさん
エンジョイ!


書込番号:21781247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2018/04/27 22:05(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

GF9のiso3200

α7Vのiso4000

α7Vのiso51200

>nightbear さん

エンジョイ してます


ここから独り言
ソニーのα7VよりパナソニックのGF9Wのほうが使いやすい、画質は良くても使いにくいカメラはドナドナかな〜
理由、瞳AFは優秀らしいが犬の目にはダメ、AFポイントも移動しにくく、AFポイントの枠も見にくい、そしてピントチェックをするのにかなり手間、まず再生ボタン、続いて拡大ボタン、するといきなり8倍くらいになる、設定で前回の倍率は記憶させることが出来るが、あまり意味が無い、そして他社のカメラなら大抵前ダイヤルか後ろダイヤルで拡大縮小が出来るのに、前ダイヤルも後ろダイヤル次の画像や前の画像へのコマ送りのみ、拡大していないときはコントロールホイールもマルチセレクタも次の画像や前の画像へのコマ送りに、拡大したらコントロールホイールで回すと拡大縮小が出来るが、拡大していないときはまわしても、左右のカーソルキー相当も次の画像や前の画像へのコマ送りに、(コントロールホイールはパナのGF9などのカーソルボタンやコントロールダイヤルと同等ですが、AFポイントの移動には使えない)。

書込番号:21782598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/28 07:15(1年以上前)

愛ラブゆうさん
そうなんゃ。

書込番号:21783248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5338件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/28 20:33(1年以上前)

>愛ラブゆうさん
お久し振りです、愛犬達も元気なご様子で嬉しいです、
以前アイラブユーちゃん達の可愛さにつられてレスさせて貰った事が有りました、

処でA7V、拡大はレリーズボタンの右後ろのC1ボタンで出来ないのでしょうか、
今はA7r3を使っておりますが以前のA7rでも同じでした、

もしも同じでしたら2段階で拡大できるはずです、
見当違いでしたらご容赦ください<(_ _)>。

書込番号:21784877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2018/04/28 21:04(1年以上前)

>nightbear さん

そうなんです、ドナドナしました。


>阪神あんとらーす さん

こんばんは、おひさしぶりです、

拡大はAF−ONボタンで出来るのですが、再生ボタンを押して続いて拡大ボタンを押すという二度手間にさらに、拡大がAFポイントで拡大は良いのですが、いきなり8倍くらいになります。
オリンパスやパナソニックは再生ボタンだけで、後は前ダイヤルでコマ送り、後ろダイヤルで拡大縮小と1操作で出来ます。ニコンやキヤノンの一眼レフも同様だったように記憶しています。

又AFポイントの移動がマルチセレクタ(ジョグスティック)で操作しにくく、AFポイントも灰色の枠で見にくく、特に私の場合被写体が主に犬でそれも2匹が黒いので合わせにくいです。

他にもMENUキーが左側にあったりして、色々カスタマイズは出来る割りに、かゆいところに手が届かないので、本日行きつけのカメラのキタムラでドナドナしました。

書込番号:21784946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/28 21:06(1年以上前)

愛ラブゆうさん
そうなんゃ。

書込番号:21784949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5338件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/29 19:59(1年以上前)

>愛ラブゆうさん今晩は、
アイ、ラブ、ユーちゃん達の元気な姿を久し振りに見て、嬉しくなってつい余計なレスをしてしまいました<(_ _)>、
釣り人は大物を求めて大海にも乗り込みますが、何時しか鮒釣りに戻ると申しますのでそんな心境でしょうか(=^・^=)、

目を患われたとの事、お見舞い申し上げます、
私も白内障で手術致しましたが、マニアルレンズでの厳密なピント合わせは難しくなりました、

それでもやはりカメラからは離れられません、
他に出来る事が無いと言うのが正直な所ですが(;´д`)、

愛ラブゆうさんが愛犬と共にお元気で、これからもこの版でお会いできます様に願っております。






書込番号:21787188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月19日

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング