『10年以上振りの買い替え』のクチコミ掲示板

2017年 1月20日 発売

HDR-CX680

  • 走りながらでも安定した映像を撮影できる手ブレ補正機能を搭載したデジタルHDビデオカメラ。
  • 動画撮影時のズーム倍率は、光学30倍(デジタル350倍)、全画素超解像60倍。5.1chマイクによる音声記録にも対応。
  • 64GBの内蔵メモリーやWi-Fi/NFCを搭載。無料アプリでモバイル端末と連携し、リモート操作や撮影映像の転送ができる。
最安価格(税込):

¥71,500 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,500 ホワイト[ホワイト]

ソニーストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥71,500¥97,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:160分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX680のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX680の価格比較
  • HDR-CX680のスペック・仕様
  • HDR-CX680の純正オプション
  • HDR-CX680のレビュー
  • HDR-CX680のクチコミ
  • HDR-CX680の画像・動画
  • HDR-CX680のピックアップリスト
  • HDR-CX680のオークション

HDR-CX680SONY

最安価格(税込):¥71,500 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月20日

  • HDR-CX680の価格比較
  • HDR-CX680のスペック・仕様
  • HDR-CX680の純正オプション
  • HDR-CX680のレビュー
  • HDR-CX680のクチコミ
  • HDR-CX680の画像・動画
  • HDR-CX680のピックアップリスト
  • HDR-CX680のオークション

『10年以上振りの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX680」のクチコミ掲示板に
HDR-CX680を新規書き込みHDR-CX680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 10年以上振りの買い替え

2023/07/13 13:02(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX680

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
子供のスポーツを中心に、学校行事なども。

【重視するポイント】
スポーツしている姿を撮りたい。おすすめは?

【予算】
6万以下
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
パナソニックの2個カメラが付いたビデオなら、うっかり肉眼で姿を追いかけた場合でもビデオは撮れてるものですか?
ソニーのHDR-CX680と迷っています。

書込番号:25342259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29563件Goodアンサー獲得:1550件

2023/07/13 14:13(1年以上前)

>機械は苦手ですさん

以前の機種が、当時の中位画質機以上であれば、この機種などの(有効面)1/6型ぐらいの機種は画質低下していますので、
4K不要でも画質を落としたくない場合は、4K機を買って、以前と同じ動画規格(AVCHD)で保存されたりしています。


>パナソニックの2個カメラが付いたビデオなら、うっかり肉眼で姿を追いかけた場合でもビデオは撮れてるものですか?

・広角固定
・ピント位置は撮影者優先で、遠景も一応は撮れるようですが、鮮明というわけではありません。
(レンズも撮像素子も、スマホの内側カメラより劣るようです)

書込番号:25342332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/07/13 14:44(1年以上前)

>機械は苦手ですさん
こんにちは。

予算6万ならもう少しだけ頑張って4KのHC-VX992MSとかを
買った方が良いと思いますよ。

手持ちで撮るなら空間手振れ補正があるCX680は良いと思いますが
画質は.............。

>パナソニックの2個カメラが付いたビデオなら、うっかり肉眼で姿を追いかけた場合でもビデオは撮れてるものですか?
同じくPanasonicの2個カメラが付いてるビデオカメラ持ってるけど最初数回
使っただけで使わないですね。ワイプ用のカメラは画質も悪いしあまり意味ない。

広角もって言うならスマホをホットシューに付けて2台撮りした方がマシなレベル。

書込番号:25342367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27519件Goodアンサー獲得:3157件

2023/07/13 14:46(1年以上前)

使用用途に向きません。
このビデオは勧めません。
このビデオは液晶でしか画像を確認出来ません。
晴天の日に、日陰のない所で使うと、液晶が黒く見えて、被写体(ご子息)を録り続けるのは苦痛でしょう。
自分ならファインダー付きにしますね。

書込番号:25342369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6212件Goodアンサー獲得:479件 HDR-CX680のオーナーHDR-CX680の満足度5

2023/07/13 20:48(1年以上前)

どこで妥協するかです。

屋外で天気がよければ問題ない画質です。
曇りならコントラストが若干足りないです。

人物の顔を追尾する機能があるので運動会などはいいでしょう。
本番前に撮影練習されることをお勧めします。

液晶パネルも明るい設定にすればそれほど問題ありません。

店頭などでテストされたら。

書込番号:25342792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4700件Goodアンサー獲得:237件

2023/07/14 05:42(1年以上前)

>機械は苦手ですさん

今どきの撮像素子が 1/5.8,1/6型機は携帯の会社からただで
貰ったスマホの動画機能と同じくらいの映像クオリティーです
ただ高倍率ズームがありますから運動会などで重宝します。

くっきり映るのは屋外の曇の日ぐらいまでで室内はほとんど
感度が低いのでボケます。やはり このクラスは映像の質を
求めない人の為の機器です。 そういう人もいるのは当然ですが
そんな製品も高騰が始まっています。

曇の日はだいたい 数千ルクスです。
晴れの屋外もハイビジョンにしてはボケでいて こんなチャンネルの
薄暗い樹間撮影でも くっきり、はっきり映っていてびっくりです。
Gopro の非Gopro colorモードだと思います
ミケとらチャンネル   https://www.youtube.com/@miketora

10年前の製品から買い替えという事ですがパナだと丁度 最後の
1/4型機 のHDC-TM85が発売された時期ですが パナの W580と
比べるとより高倍率ズームになりましたが 映像の品位は落ちた
ように見えます。安心して画像を見ていられません。 その後の
パナは1/4型機を止めてしまいました。
先日 オークションで TM65とTM85を購入して確認しました。

そういうわけで FHDのの古い製品を使われている方が1/6型機を
今になって買われると性能低下しているケースがありますので注意が
必要です。

カメラが2つ ついている製品もありますが1度使いましたが昼間から
感度が低くてちょっと使う気になりません。運動会には良いかも

たまにcanonのM41,43,51,52を使うと性能の高さに驚きます。あの頃が
家庭用FHD機の頂点だったように思います。しかも価格も高くはありません
でした。

書込番号:25343150

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4700件Goodアンサー獲得:237件

2023/07/14 07:55(1年以上前)

すみません 意味不明でした

>晴れの屋外もハイビジョンにしてはボケでいて こんなチャンネルの


1/6型機は晴れの屋外もハイビジョンにしてはボケでいますが
 こんなチャンネルの・・・・・・

でした。

書込番号:25343266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:698件

2023/07/14 09:27(1年以上前)

価格に固執するなら機種は限られますから、数種類の中から気に入ったものを選べばよいでしょう。

かけるお金を無駄にしたくなければAX60を買っておけば必要とする機能は付いているので長く使える機種と思います。買って満足の境地になれるでしょう。本当は、20万少々の機種のほうが安心なんですが(求められる機能がほぼ備わっているため)。

書込番号:25343359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/07/16 17:37(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>W_Melon_2さん
>次世代スーパーハイビジョンさん
>MiEVさん
>ねこさくらさん
>ありがとう、世界さん

みなさん、いろいろ教えていただきありがとうございました。
もう少し予算を上げてみてもいいのかな?と思いました。
せっかくの買い替えなのでもう少し考えたいと思います。」

書込番号:25346785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:698件

2023/07/17 08:56(1年以上前)

後悔しないようじっくり選びましょう。少々高くても買ってよかったと思えるものをです。映像は一回限りの一期一会です。時にかけがえのない家族の宝物になります。

書込番号:25347584

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29563件Goodアンサー獲得:1550件

2023/07/17 09:14(1年以上前)

【レンタル】で試用して、改めて検討されても良いかと思います(^^;

書込番号:25347600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX680」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX680
SONY

HDR-CX680

最安価格(税込):¥71,500発売日:2017年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

HDR-CX680をお気に入り製品に追加する <2504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング