au携帯電話 > 京セラ > TORQUE X01
東京都町田市に住んでますが、auショップにも電気屋(ノジマ等)にもモックアップしか無いです。需要が少ないガラホだからでしょうが、この口コミやプレビューで様々な意見があるので、実機を触って納得して機種変したいのてすが・・・。
書込番号:20760439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カシオゼルビーさん
確かに実機ありませんでした。
私も、町田のヨドバシカメラ,相模大野のビックカメラ,鶴川&小田急相模原&本厚木のauショップのハシゴをしましたが、実機を見ていません。
使用中だったガラケーの電池寿命が短くなってきた上、G3回線が2020年には廃止される旨のニュースを聞いて、この機種への変更を決断しました。
これだけ、賛否両論ある機種ですから実機を触ってみたい気持ちがわかります。
書込番号:20760586
0点
こんにちは、私も実機に触れたくauショップや量販店を回っていますが、携帯自体のデモ機を見かけません。レビューで拝見させていただく限りtype-xと比較してネガティブな意見が多いため機種変更に踏み切れません。タフネスにこだわらずWi-Fiと防水があればSHARPさんのガラホでもいいかな、とさえ思い様子見中です。
書込番号:20760592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たしかにauはこの機種に力をいれていないのか
実機はなかなか目にできませんね
わたしは実機に触れることなく購入したのですが
ここであげられてるスヌーズやWi-Fiやカメラの動作不良
などの欠陥は実際に使用していく中で判明したことなので
実機を触っていたとしても気が付かなかったと思います
ひとつ嬉しい誤算はモックの赤はヌメっとした安っぽい色だったので
シルバーと迷ったのですが
実際の赤は光沢があり上品な色合いだったのでこれだけは良かったです
書込番号:20760653
3点
私は和歌山県ですが、
地元のauショップにも、
和歌山市のauショップにも、
中身の動く見本が無かったので、
JR大阪駅の北側の
グランフロント大阪にある
au大阪
まで行って、中身の動く見本を操作しに行きました。
書込番号:20760665
3点
皆さま、ありがとうございます!やはり実機はどこにも無いですよね(>_<)機種変には、様々覚悟した上で大きな決断が必要ですね。でも欲しいなぁ!夏まで待てば、問題点が改善されて、カラーにグリーンも追加されたトルクX02が出たりするかもとか、本当に迷ってます。レッド、そんなにいいんですね!!GzOneの時も艶っぽくて、かなり迷ったなぁ。
書込番号:20760970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大阪まで、わざわざ行かれたんですね!その結果、機種変されたんですか?その感想も知りたいです。
書込番号:20760974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに実機は見ませんでした。
都会ならいざ知らず、田舎町なんで、そうたくさんの店に行けるわけもなく、確認なんてせずに買いました。
よく調べてから買いましょう…と言われても、他の方も仰るように、不具合は予め知れるものでもありませんしねー。
期待してただけに残念な部分もありますが、良い部分もあると思って、あとは、割り切って使ってます。
書込番号:20761039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は、
「TORQUE X01の購入をためらってしまう。」
に書いています。
また、au大阪での様子は、
上記の一番最後の
「mt01c309aさん
[20750486] 返信11件目
2017年3月19日 14:11
皆さん、ありがとうございます。
私は、和歌山県で、
TORQUE X01の中身の動く見本は、
JR大阪駅の北側の
グランフロント大阪にある
au大阪にしかないので、
au大阪まで行き、
TORQUE X01の動く見本を操作してきました。
(以下続く)」
に書いてあります。
JR和歌山駅からでも、
紀州路快速で、JR大阪駅まで約1時間30分かかります。
私は、和歌山県有田市なので、
有田市の最寄り駅の
JR箕島駅からJR大阪駅まで2時間かかります。
しかし、どうしても、
中身の動く見本を見たかったので、
au大阪まで行きました。
町田市なら、
横浜か東京(新宿)まで行く必要があるかもしれません。
私は、KDDIの
0077-7-111(通話料無料)へ電話(固定電話から)をして、
au大阪の場所を教えてもらいました。
幸いにも、JR大阪駅のすぐ北側だったので、
JR大阪駅まで、電車で行きました。
私は、
G'zOne TYPE-X
を使っていて、まだ、
機種変更はしていません。
しかし、ほかの人が述べているように、
2020年に
G'zOne TYPE-Xの3Gが
終了するなら、
TORQUE X01を購入する
必要があるかも知れませんね。
書込番号:20761064
2点
>mt01c309aさん
そうでしたか。
返信ありがとうございました。
2020年なら、TORQUEももっと改善されて+他にも色々出るかもしれませんね。
書込番号:20761124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も市内のauショップと大型家電量販店10数件に確認しましたが、デモ機はありませんでした。
(ちなみにデモ機の有無を確認するのは、電話が簡単です)
デモ機は、設置するのは販売店の判断(購入)で、au本体の判断では無いと思います
今まで出したガラホがあまり売れなかったから?二の足を踏んでるのかな?
au直営店にはあるので、そこで確認するか、お客様センターに実機を用意してもらい、そこで操作して確認するくらいしかできません
(自分はたまたま仕事で東京に行けたので、au新宿で試しました)
ちなみに基本的な動作はGRATINA 4Gと同じなので、GRATINA 4Gのデモ機があれば、操作のだいたいの確認はできます。
GRATINA 4GとX01の違いは、
物理的には重さ、キータッチ、開閉のしやすさなど
ソフト的にはカメラの操作系、サブ液晶の表示、X01専用アプリ、カーソル(タッチポインター系)の動作などに違いがあります
それ以外は、だいたい同じです
3G携帯からガラホに変えるならかなり違いがある(特に設定系)ので、GRATINA 4GやアクオスKで沢山試して確認してみてください
X01の実機をいじって確認できるといいですね
書込番号:20762168
2点
>カシオゼルビーさん
こんばんは。自分の家の最寄Auショップでは、最初は実機どころかレプリカさえおいていなかったです。ショップ店員に言ったらレプリカが倉庫からでてきましたが。
一昨日、CASIOのW62CAから機種変更しました。使った感じとしては好感を持っています。
ガラケーではできていたことがガラホではできなくなったり(たとえばマクドの値引きクーポンとか)と、不便もありますが、Wi-fiがついたことが大きいと思います。Wi-fiがある環境ではパケット料金を気にせずにインターネットができます。ただ、自分もこれに調子こいてがんがんネットやっていたら電池が減っていきましたが、ネットをそんなにしなければ、電池の減りはそんなに早くないです。
電池残り時間の目安が表示される機能がありますが、それによると、フル充電で、ずっと待ちうけ状態だったとして、1週間持ちます。
まだ、これを持って2日なので実際はどうか分かりませんが。
TORQUE X01 ではFacebookができない、といううわさがありましたが、普通に使えます。FACECOOKのメッセンジャーはまだ確認していませんが。ただ、ネットサーフィンの操作は慣れるまでが大変ですかね。スマホのようにタップできませんし、PCのようにマウスもありませんし。
カメラは触ってみたけれども、特に不都合はなかったです。
スヌーズ機能も問題なく動きました。
多分、もう、修正が入ったのではないでしょうか。
後、ガラホにはAndroidが入っているので、vkプランや、データ定額Z等にする場合、更新するのはWi-fi環境の下でやるようにして、普段の更新は制限設定にすべきだと思います。
しばらく使ってから、またレビュー書きますね。W62CAから機種変更した自分としては今のところ、いい買い物をしたと思っています。
書込番号:20764586
0点
追記です。
FACEBOOKのメッセンジャーは一応、使えますが、FACEBOOKのアプリが使えないので非常に使いづらいです。
使えない、と思ったほうがいいかも。自分はTorqueX01からFACEBOOKのメッセンジャーを使わないと決めました。
ただ、タイムライン等は見られますし、書き込みもできます。全てチェックしたわけではないですが、FACEBOOKのアプリが使えないため、一部機能が使えないものもありますね。
カメラについては、確かに電池が減ってくると、使えないようにロックがかかります。何%でそうなるかは未確認。
電力消費を抑えるため、そういう仕様になっているのでしょうね。
書込番号:20764774
1点
皆さん、凄い詳しくわかりやすいレビューや説明ありがとうございます!実機を試すのは諦めますが、もう気持ちは固まりました。
まずは自宅をWi-Fi環境にして、それから機種変しますね!Jコムで家の電話をやってるのでネットも契約すればauスマートバリューで割引になる上にデータ通信も抑えられますね。
それにしても塗装の剥げ方がひどいですね・・・。それだけが気になる・・・。
書込番号:20765434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カシオゼルビーさん
このガラホは、商品の性格上、ハードな使い方をする人が多いと思いますし、塗装のはがれ等の痛みは多少早いかもしれませんね。
ほかのスレでも投稿しましたが、…
自分は、写真のような(あまりきれいな画像でなくてすみません…)、ウェストポーチタイプのデジカメ用のケースを購入し、そこに入れて持ち歩いています。
本体にはAu純正のハードホルダーを取り付け、そこに百均で買ったリールキーホルダーを介してウェストポーチのカラビナにつなげています。これで、お出かけの時には腰ベルトにウェストポーチを取り付けて持ち歩いています。
外出先で操作しているとき、万が一手が滑って落としかけてもキーリールが落下衝撃をやわらげてくれるので安心。
ウェストポーチに収納するときには他のものを一緒に収納しない。他のものを一緒に入れてしまうと移動のときに中ですれて傷の元ですから。
書込番号:20769013
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE X01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/22 12:12:47 | |
| 1 | 2023/10/15 16:23:55 | |
| 2 | 2023/09/11 20:44:35 | |
| 0 | 2023/07/17 6:58:06 | |
| 4 | 2023/06/14 22:02:17 | |
| 0 | 2023/03/29 21:42:02 | |
| 0 | 2022/09/17 0:18:52 | |
| 3 | 2022/09/10 0:04:42 | |
| 14 | 2022/05/08 23:24:21 | |
| 4 | 2022/04/08 23:26:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





