『通知ランプが光らなくなった』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知ランプが光らなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ251

返信24

お気に入りに追加

標準

通知ランプが光らなくなった

2017/04/18 13:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

クチコミ投稿数:77件

先月、いろいろ悩みぬいて、この端末を購入しました。
使用して半月。まあまあです。

表題どおりなのですが、
音声通話(普通の電話)がかかってきて、出れなかったときや
チャットワークのアプリでメール(チャット)があった時、
通知ランプが点滅していたのですが、何かの設定をいじってしまったのか、
そのどちらも点滅しなくなりました。

音声通話に関しては、
画面がOFF時に着信のあったときは、通知ランプは点滅しない
とあったのですが、前まではちゃんと点滅していた気がします。

チャットワークの通信時に関しては、端末の設定ではなく、
アプリ側の設定でしょうか?

端末の設定画面を探しても
ランプの設定が見当たらなくなりました。
OSは7.0です

書込番号:20827001

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2017/04/18 14:06(1年以上前)

http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/13250?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=5111&sort=sort_access

シャープ公式HPで存在するQ&Aはこれだけですね

Google提供状態のAndroid Oneだといじれる可能性低いですがUltimate LEDとかのアプリでLED点灯を制御出来るか試して見る価値はあると思います

書込番号:20827022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/19 12:41(1年以上前)

同じ悩みを持つ者です。いちいち電源ボタンを押して確認するのは面倒ですね。
カスタマーセンターに電話したら「充電中と充電完了以外は光らない仕様です」と言われました。
私の場合、ステータスバーの「通知を非表示」をオフにし、フラッシュアラートというアプリを入れています。LINEが届いたら光るようになりましたが、光らない事も少なからず…画面ロック時、スリープ時、充電時と状態によって異なる気もします。原因はよく分かりません。

要は普通に通知して欲しいのですが、良い情報があれば教えて頂きたいです。

書込番号:20829322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


grmanさん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/22 01:24(1年以上前)

>MAZDAデミ夫さん
ワイモバイルにメール受信時と不在着信時に通知ランプが点滅し続けるものはどれかと問い合わせたら以下の回答をもらいました

***********
メール受信時および電話の不在着信時に通知ランプの点滅が
継続する端末につきまして、弊社にて以下の最新4機種について
検証を実施いたしました。

・S2 (Android One)
・S1 (Android One)
・Nexus 6P
・507SH(Android One)

 ※iPhone 5s/SEは通知ランプを搭載していません。

その結果、以下2機種がメール・電話のいずれの場合も
通知を確認するまで、通知LEDが点滅し続けることを
確認いたしました。

・S1 (Android One)
・Nexus 6P

***********

本来は光り続ける仕様のようですよ

母のスマホとして購入を検討しているので通知ランプが光らないと困ります ><
不具合としてちゃんと修正してくれるといいんですが

書込番号:20909453

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2件

2017/05/24 18:34(1年以上前)

こんにちわ!先日、ワンモバイルでアンドロイドワンS1に機種変更しました。
メールとかはLEDの点滅がするみたいですが、電話の不在着信は点滅しないみたいで困ってます。
投稿を見てs1は点滅するとありましたが、その方法を教えてください。

書込番号:20915537

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/25 11:58(1年以上前)

>grmanさん
問い合わせありがとうございます。
自分なりに検証しましたが、結論としては「光ったり光らなかったり」です。設定の仕方が悪いのかもしれませんが…

電話着信については全く点滅しません。メールやLINEについてはスリープ時、つまり画面真っ暗な状態で届いた時のみ点滅します。画面ロック時や使用中には点滅しません。これは「通知を確認した」と判断するからでしょうか。

再度サービスデスクに問い合わせしたら「Yモバイルメールについては通知有無を設定できます。それ以外のアプリはそれぞれ通知設定して下さい」電話に通知設定する所ないんですけど…
マシェランさんご指摘の通り、電話着信で通知されないと困りますね。どうやったら光ってくれるんでしょうか(笑)

書込番号:20917100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2017/05/27 09:32(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり、ダメみたいですね!
考えようによっては、点滅しないってのは、おかしいですよね!
それとも、スマホだから、その一部に電話の機能があり、そればっかり機能を優先させることはできない?
でもウリは10分無料通話なのにね!

書込番号:20921281

ナイスクチコミ!9


grmanさん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/08 20:47(1年以上前)

Android oneを所有していません。調べてみたらすごく基本的なことですが、設定項目に通知ランプのONOFFの項目があるそうです。
https://support.google.com/android-one/answer/6111294?hl=ja

アップデートとかするとこの項目自体も消えてしまうんでしょうか?
それとも元々なかったのでしょうか?

書込番号:20952007

ナイスクチコミ!13


legadaiさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/21 23:52(1年以上前)

下記書き込みのredswiftさんの設定を試したところメール着信でLEDが光るようになりました。
試してみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023847/SortID=20852174/

→設定>アプリ>右上歯車アイコンタップ>特別なアクセス>電池の最適化で最適化しないアプリにY!mobile メール
もう一つ、
→設定>アプリ>右上歯車アイコンタップ>特別なアクセス>データへの無制限アクセスにY!mobile メール

書込番号:20985827

ナイスクチコミ!15


grmanさん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/03 01:39(1年以上前)

またワイモバイルに問い合わせました。

**********
メーカーより回答を得ましたのでご案内いたします。

ご申告の症状につきましては、メーカー側でも症状を確認いたしました。

そのため、今後のソフトウェア更新にて対応を予定しておりますので、
しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

ご案内は以上となります。
*****************

たったこれだけの回答を得るのに3週間待たされました。それにこっちから催促してやっと返事が帰ってきました。
何なんですかねほんと ワイモバイルさんは格安SIMの中でも高いのに糞な対応はしないほうがいいですよ(笑)

書込番号:21014948

ナイスクチコミ!11


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2017/07/03 09:49(1年以上前)

>じゅじゅじゅこさん

今日は。

通知があってLEDが光っているのは、YmobileメールとInboxですね。
Ymobileメールはグリーン、Inboxはピンク(見る角度で水色にも)で光っています。
電話はLED光りませんね。画面オンで始めて不在着信の通知でわかります。

後、メール関係のLEDですが、この機種だけでなくアンドロイド7.0にあがってLED光らなくなったという機種もあります。ひょっとしたらアンドロイド7.0のバグかも知れません。
で、その時は通知音をなるようにしろってあります。
私の場合は通知音を鳴らす設定にしているので、LEDが光るのかも知れません。
どうしても、音を鳴らしたくない場合は無音のMP3ファイルを作って設定しろってありました。

書込番号:21015354

ナイスクチコミ!8


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2017/07/03 10:02(1年以上前)

機種不明

ないのじゃ〜

>grmanさん

>>Android oneを所有していません。調べてみたらすごく基本的なことですが、設定項目に通知ランプのONOFFの項目があるそうです。

この機種には、通知の設定(歯車アイコン)開いても無いのですよ(笑)

書込番号:21015376

ナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2017/07/03 10:24(1年以上前)

>legadaiさん

フォローありがとうございます。
legadai さんの場合、その設定だけでなく通知音を鳴らす設定も関係してそうですね。
今からYmobileメールとInboxの通知音をオフにして一日過ごしてみます。

書込番号:21015420

ナイスクチコミ!3


legadaiさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/09 22:08(1年以上前)

>redswiftさん
>grmanさん

色々設定項目があってややこしいのですが、
@アンドロイド設定のアプリ別通知で ymobileメールなどをONに
Aさらにymobileメールの設定でアカウント別の通知詳細設定をONに

この状態でもメール着信が通知されたりされなかったりと不安定でしたが、redswiftさんの推奨設定をしたところ確実に通知されてるようです。

ただし、通知はドコモに比べてかなり遅いのが気になります。grmanさんの情報がOSの修正かアプリの修正か分かりませんが期待したいですね。修正が出たら情報をお願いします。





書込番号:21031103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


legadaiさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/18 00:47(1年以上前)

>redswiftさん
電池の最適化をしない設定でLED通知されますが、かなり電池の消耗が早いですね。
最適化する、しないで放置比較すると明らかです。
他に対策はないものでしょうか?

書込番号:21051592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2017/07/18 07:57(1年以上前)

>legadaiさん

>>電池の最適化をしない設定でLED通知されますが、かなり電池の消耗が早いですね。最適化する、しないで放置比較すると明らかです。

そうなんですか!
今まで使っていた端末より、電池持ちは格段に良いので全く考えもしませんでした。
一度私も、設定見直しをやってみます。
情報ありがとうございます。

スレ主さん、又スレを使わせていただきありがとうございます。

書込番号:21051879

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2017/08/09 14:57(1年以上前)

>じゅじゅじゅこさん

ソフトウェア更新が来たみたいです。
http://www.ymobile.jp/info/2017/17080902.html

「不在着信後にLEDが点滅しない事象を改善しました。」って項目も有るので期待してみましょうか。

書込番号:21104674

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2017/08/09 15:59(1年以上前)

機種不明

項目追加

アップデートが終わりアンドロイド7.1.2になりました。
確かに不在着信で、通知LEDが光るようになりました。
色は前のレスで書いたINBOXと同じ色のようです。
通知の設定にも、「光を点滅させて通知」の項目が増えています。

書込番号:21104781

ナイスクチコミ!3


legadaiさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/17 10:23(1年以上前)

redswftさんの情報にあった最新の更新を適用すると
@不在着信でLEDが光る
A電池の最適化する設定のままでもメール着信でLEDが光る
ようです。

参考まで

書込番号:21123111

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2017/08/17 13:11(1年以上前)

>legadaiさん

貴重な情報ありがとうございます。
2番を試したくて、PCから「Ymobileメール」にメールを送るのですが一向にLEDがひかりません。
原因わかりました。LEDだけ光る設定では通知きません。サウンドも何か設定して鳴るようにしとかないと通知こないみたいです。
もし宜しければ一度確かめて下さいませ。
電池の最適化する設定のままでもメール着信は出来てるように思います。

後、「緊急速報メール」に対応してくれた方が、何気に嬉しいです。
まだどんな音で鳴るのか一度も聴いていませんが、、、

書込番号:21123461

ナイスクチコミ!4


legadaiさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/17 15:14(1年以上前)

機種不明

>redswiftさん
こちらでは音の有無に関わらずLEDが光ることを確認しました。
さて何か違うのでしょうか?
添付は現在の設定です。コリコリッという目立たない音を設定しています。

p.s.
ymobileメールソフトと電話帳の連携で不便を感じています。別スレたてましたのでご存知なら宜しくお願いします。

書込番号:21123661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2017/08/17 16:26(1年以上前)

>legadaiさん

私の場合、そのスクショのサウンド(Adara)の所をOFFにして決定してやると、LEDがひかりません。なんででしょうね?
面倒くさいので、もう私はサウンドに通知音設定して運用します(笑)
まぁ音が鳴って不味い時はマナーモードにしますんで、マナーモードの時LEDが光るかどうか?でしょうね。

Ymobileメールは受信専門でMMSを身内に使ってる位なので、不便さを感じませんでした。
確かに、送信を選ぶとズラっとアドレス並びますね。
PCのYahoo!JAPANからYahoo!メール選んでアドレス帳をいじったろうと、Gmailのアドレス帳をCSV形式でインポートしようとするのですが、もう一つ上手く行きません。
なにか進展しましたら、>legadai さんの新しく立てられたスレの方にレス致します。

書込番号:21123781

ナイスクチコミ!1


legadaiさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/17 17:49(1年以上前)

>redswiftさん
マナーモードでもLEDは光りますね。

ところで、S1のマナーモードって音量ボタンで最小にするしかないのですか?
機内モードみたいにワンタッチでモードへ移行出来ないと復帰が面倒です。

書込番号:21123945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2017/08/17 18:36(1年以上前)

機種不明

音量ボタン押し

>legadaiさん

私も電池の最適化状態でマナーモードでもグリーンのライトが光りました。

>>ところで、S1のマナーモードって音量ボタンで最小にするしかないのですか?
私もそれでやっています。(スクショ)

試しに、マナーモード(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.brainworks.mannermode&hl=ja)っていうアプリ入れてみました。
良いのですがアプリが立ち上がってくるまでの時間より、音量ボタン押したほうが早い!
すぐアンインストールです。(笑)

書込番号:21124040

ナイスクチコミ!1


legadaiさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/17 21:19(1年以上前)

>redswiftさん
ハッハッハッ、そりゃ素晴らしいアプリですね。(笑)

書込番号:21124544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング