『楽天モバイル、LINEモバイル、BIGLOBE』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル、LINEモバイル、BIGLOBE』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイル、LINEモバイル、BIGLOBE

2019/01/06 17:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

クチコミ投稿数:49件

こちらの機種で実際にこれらの音声通話付きシムを使っている方いらっしゃいますか?
来月Ymobile解約しますがまだ買って数カ月しか使用していないので、機種買い換えるまで他社(題名)の格安シムに乗り換え予定です。
実際に他社のシムを使用されている方、使用状況おしえてくださいよろしくお願いします。

書込番号:22375917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14183件Goodアンサー獲得:2983件

2019/01/06 18:22(1年以上前)

SIMロック解除が必要です。
こちらを参考にしてください。
https://hello-mobile-world.com/review/android-one-s1-ym/android-one-s1-sim-unlock/

書込番号:22376012

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2019/01/06 18:25(1年以上前)

まずSIMロック解除してないと使えませんし、実装周波数が少ないのでSoftBank/Y!mobile以外では不安定だったり圏外になったりすると思います。

LINEモバイルのSoftBank網なら、周波数は問題ないですが。

書込番号:22376020

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2019/01/06 18:35(1年以上前)

Android One S1の実装周波数 LTE B1/3/8/41、3G B1/8

ドコモ網で利用できる周波数 LTE B1/3、3G B1
au網で利用できる周波数 LTE B1/41

他社プラチナバンド非対応ですし、場所にもよりますが地方などでは厳しい場合があると思います。

書込番号:22376053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2019/01/06 18:46(1年以上前)

お返事ありがとうございます。シムロックすでに解除してYmobile継続使用中です。福岡県筑後地方使用になります。ドコモ回線使用希望です。

書込番号:22376086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2019/01/06 18:54(1年以上前)

以下のエリアマップでおおまかなエリアは確認できます。
このうち、LTEエリア(800MHz)エリア、FOMAエリア・FOMAプラスエリアのうちFOMAプラスエリアでは利用できないです。
またそれ以外のエリアも利用できない場所があると思います。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/?icid=CRP_SUP_to_CRP_SUP_area

例えばですが、契約期間に制限がないデータSIMを契約して利用してみて、不安定だったり圏外にならないか確認してみるのもいいのではないかと思います。

書込番号:22376110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2019/01/06 18:58(1年以上前)

>コロンだコロンさん
Y!mobileスマホでは基本的にauネットワークは論外で使えないです

で、docomoネットワークも800Mhz帯使えないので、行動範囲でたまたま使えればラッキー、と思う方が良いです

積極的に使える機種では無いです

書込番号:22376122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/01/06 19:03(1年以上前)

機種からいうとLINEモバイルのsoftbankSIM一択じゃないですか?
次回機種変の時に改めてドコモ系SIMに変えるのが一番かと。

書込番号:22376137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2019/01/06 19:20(1年以上前)

端末を変える気はないみたいですし、候補のMVNOでS1が実用的に利用できるのはLINEモバイルのSoftBank網くらいですが、ドコモ網で使いたいということなら仕方ない部分だと思いますよ。

利用してみてダメなら諦めもつきやすいだろうし。

書込番号:22376189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2019/01/06 20:00(1年以上前)

ありがとうございました!
NTT回線ではなくソフトバンクで
LINEモバイル考えてみます!

書込番号:22376321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2019/01/07 07:54(1年以上前)

あさとちんさん、参考になる情報ありがとうございました。

書込番号:22377330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング