『ワイモバイルメールでの差出人の名前』のクチコミ掲示板

Android One S2 ワイモバイル

5型HD液晶を装備したAndroid Oneスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 3月10日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Android One S2 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイルメールでの差出人の名前』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S2 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S2 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S2 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイルメールでの差出人の名前

2018/06/09 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S2 ワイモバイル

クチコミ投稿数:303件

この機種を使ってもうすぐ1年になります。

私の使い方でずっと不便に思っていたことがあります。

ワイモバイルメールを使っているのですが、受信先(相手のPCのメールソフト)に私の名前を表示させたいです。
でもワイモバイルメールには自分の名前を設定する項目がないみたいなので○○○@ymobile.ne.jpと相手に表示されてしまいます。
相手はGmailを使っています。
確かGmailの受信欄に表示される送信者名は送った人が設定した名前が表示されるはず。
ですのでこちらの名前が表示されていないみたいです。

私の見落としで、実はワイモバイルメールの何かの設定項目で自分の名前を設定できるとかだったら嬉しいんですが。


仕様ですかね・・・。

書込番号:21883552

ナイスクチコミ!1


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/06/09 12:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

メール設定トップ

メールアドレス

>まさきよらゆさん

>>ワイモバイルメールを使っているのですが、受信先(相手のPCのメールソフト)に私の名前を表示させたいです。でもワイモバイルメールには自分の名前を設定する項目がないみたいなので○○○@ymobile.ne.jpと相手に表示されてしまいます。

これって、相手がPCなりスマホの連絡先に自分のメアドを登録してるので、登録名が表示されると今まで思っていました。違うのですか?
自分の送ったメールが、相手にどう表示されてるなんて考えた事もなかったです。

PCの場合ですが(スマホからでも似たものだと思います)「My Y!mobile」から「メール設定」に飛ぶと、未だに「My Softbank」のメールメニューが表示されますが(笑)その「メールアドレス」項に「差出人名の設定」ってありますけど、それですかね?

書込番号:21883751

Goodアンサーナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/06/09 13:07(1年以上前)

機種不明

自分のGmailに送ってみましたが、確かに先の差出人という所に登録している名でGmailの方も表示されます。
こういう事ですか?

書込番号:21883779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2018/06/09 14:30(1年以上前)

>redswiftさん
お世話になります。

Gmailを使ってる人には送ってきた人が名前なりニックネームなりを設定していないとメールアドレスで表示されてしまうんですよ。
ですからredswiftさんの
>PCの場合ですが(スマホからでも似たものだと思います)「My Y!mobile」から「メール設定」に飛ぶと、
>未だに「My Softbank」のメールメニューが表示されますが(笑)その「メールアドレス」項に
>「差出人名の設定」ってありますけど、それですかね?
をやって設定したいのですがスマホだとできないんです。
「My Softbank」というところにたどりつけません。

2枚目の写真の設定ができれば相手方のGmailに自分の名前が出るはずなんですが・・・。

書込番号:21883947

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/06/09 15:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

スクショ4

>まさきよらゆさん

>>をやって設定したいのですがスマホだとできないんです。「My Softbank」というところにたどりつけません。

スマホでも行けますよ。
クロームでY!Mobile(https://www.ymobile.jp/)から「My Y!mobile」にログインして(スクショ1)
設定サポート(スクショ2)
メール設定(スクショ3)
ソフトバンクに移動してセキュリティコード入力(スクショ4)
スクショ4枚しかUP出来ないので次に続く

書込番号:21884028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2018/06/09 15:13(1年以上前)

>redswiftさん

できました〜!

redswiftさんの>PCの場合ですが
この「PCの場合ですが」にピンときて、スマホからではなく自宅のPCからY!mobileの→My Y!mobile→My Y!mobileログインへと進んで行ったらソフトバンクの設定ページに行けました。
そこで差出人の名前の変更をしてGmailへ送信したらきちんと設定した名前が表示されました!

redswiftさん ありがとうございました!

書込番号:21884031

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/06/09 15:13(1年以上前)

機種不明

スクショ5

続き
メールアドレス設定(スクショ5)
「スクショ3」は私の端末では下方向にスワイプしないと出なかったかな?

書込番号:21884032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2018/06/09 15:15(1年以上前)

ありゃ、書き込んでる途中で・・・。

>redswiftさん
スマホからもいけるんですね。
早速試してみます!

本当にありがとうございました!

書込番号:21884038

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/06/09 15:17(1年以上前)

>まさきよらゆさん

行き違いってやつですね(笑)
出来て良かったです。

書込番号:21884046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2018/06/09 15:27(1年以上前)

>redswiftさん

この短時間で色々やって下さりありがとうございました。

今スマホからもできるかやっていました。

バッチリ!いけました!

PCで設定した名前をスマホでさらにニックネームに変更して相手に「アドレスじゃなくて名前でた?}って確認したら「あだ名になってるよ」と確認取れました。

1年間なにをやっていたのやら><

本当に感謝感謝です!

書込番号:21884061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Android One S2 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S2 ワイモバイル
京セラ

Android One S2 ワイモバイル

発売日:2017年 3月10日

Android One S2 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング