『オールドレンズとの相性』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ライカM10 Typ 3656 ボディ の後に発売された製品ライカM10 Typ 3656 ボディとライカM10-P Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10-P Typ 3656 ボディ
ライカM10-P Typ 3656 ボディライカM10-P Typ 3656 ボディ

ライカM10-P Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 8月25日

撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM10 Typ 3656 ボディの価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの中古価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの買取価格
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのスペック・仕様
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのレビュー
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのクチコミ
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの画像・動画
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのピックアップリスト
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのオークション

ライカM10 Typ 3656 ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラッククローム] 発売日:2017年 1月28日

  • ライカM10 Typ 3656 ボディの価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの中古価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの買取価格
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのスペック・仕様
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのレビュー
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのクチコミ
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの画像・動画
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのピックアップリスト
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM10 Typ 3656 ボディ

『オールドレンズとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM10 Typ 3656 ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM10 Typ 3656 ボディを新規書き込みライカM10 Typ 3656 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

オールドレンズとの相性

2017/02/11 22:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM10 Typ 3656 ボディ

クチコミ投稿数:67件
当機種
当機種
当機種
別機種

アメ横

ピザ釜

ビル

M3ライク

モノクロが主流の時代のレンズは、総じてレンズの透明度やコーティング品質の関係で、フイルムではカラー撮影で良い味を出してもデジタルではコントラスト不足の、ややカラーバランスの崩れた絵になりがちであった。
私も、この辺りのレンズはモノクロ専用と割り切ってtyp246モノクロームで使って来た。
このM10に、60年前のレンズ(写真は全て、ズミクロン35の8枚玉、1958年製造で撮影)を装着し試写したところ、JPEG撮って出しの無修正で『十分にカラー撮影に使える』絵となり驚いている。

シルバークロームに初代ズミクロンとIROOAのフードを付けた姿は、明かり窓こそ無いが、巻き戻しノブ意匠のISOダイアルがM2ライクなクラシックな味を出してくれた。

書込番号:20650266

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/12 04:22(1年以上前)

>上海ライカさん

良い情報有難うございます。

書込番号:20650742

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2017/02/12 09:18(1年以上前)

他のレンズで撮った作例も見たいです

書込番号:20651100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2017/02/12 09:56(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

マスター

イタリアン

246

Q

ありがとうございます。
私は過去のレンズ遍歴を完全に卒業して気に入った玉だけを残し、本体はカラーとモノクロ一台づつ(M10・typ246)にレンズ35・50を一本づつ、近接はQで対応、画像はjpegだけで一切、加工せず‥‥このようなウルトラミニマム状況ですので、残念ながらご要望にはお答えできません。??
昨日、8枚玉とは正反対の50mm最新レンズにて撮った画像と、それと比較する為にQの画像と246の画像を貼っておきます。

尚、M10のモノクロも試しましたが、やっぱり餅は餅屋で246の階調表現には及ばず‥です。

書込番号:20651181

ナイスクチコミ!6


satFujiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/12 11:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

山下公園

西麻布の路地裏

日本丸

こんにちは。
LEICA SUMMARON-M 1:2,8/35mm での作例です。
M10に付けた姿はほんとうにかわいいです。
たまちゃんのお父さんのカメラみたい。
何とも言えない味のある写真が撮れますね。

書込番号:20651420

ナイスクチコミ!2


satFujiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/12 11:33(1年以上前)

当機種

横浜美術館

アイコン間違えました。
哀しいわけない。ウッキウキです。

書込番号:20651452

ナイスクチコミ!0


zi'ziさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/12 13:31(1年以上前)

今迄の此処での作例は、購入を考えてしまうような物ばっかりでしたけど、このような写真ですと欲しくなってしまいますね(^。^)

もっとも1月31日にブラッククロームを予約しておりますが、マップカメラさんでも最低でも1ヶ月以上の入荷待ちと言われています。フジヤカメラさんではその時シルバーの在庫あったので、そちらにしておけば良かったとちょっと後悔です。

書込番号:20651757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2017/02/12 15:47(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

エスカレーター

建築中

三兄弟

satFujiさん‥‥同じ鏡筒ですね。この無限ストッパーとシルバーボディーのバランスはまさしく『かわいい』としか言いようが無いですね。
スパルタンなモノクロームと好対照です。
厚みも、これだけ違うんですが、なんかQのレンズの異様な大きさ‥MFレンズの有り難みを感じます。

ズミクロン8枚玉の写真も追加しておきます。

書込番号:20652114

ナイスクチコミ!0


satFujiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/13 00:06(1年以上前)

別機種
別機種

フィルムM-Aと並んで

スッピンもいい

上海ライカさん
フィルムカメラ並みに薄いシルバーボディにオールドレンズがすごくマッチします。
まったく同じですね。

自分の性格を考えるとM10はスルーしてM10-P待ちだなと思っていたため
年末にフィルムのM-Aを購入してしまいました。
M-A用に見た目重視でオールドレンズを合わせて購入したわけですが。
M10の実機を見たら即購入してしまいました。
ここまで作り込むとは。

私の場合、ふだんはフィルターもフードも付けないです。
スッピンにメタルのキャップもかっこいいので。
風が強いとか埃が多そうな日だけフィルターとフードを着せてあげます。
見ているだけで癒されますね。

書込番号:20653784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2017/02/13 13:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

静寂

横顔

横顔

>satFujiさん
フイルムライカ、M10とズマロンの組み合わせでのモノクロ写真、これは良い写真が撮れますよ。
私も以前はM5.6.7と新旧のレンズでモノクロにトライして来ました。フィルム卒業の今は、なんとか現在のデジタルと最新のレンズで当時の階調再現ができないかと思い、m246で結構、満足できるレベルになりました。
Fuji様のM10のモノクロモード写真を拝見しますと、246に迫ってますね。
ご参考まで、少し古い写真も混じってますがM246の写真を貼っておきます。
先日、老舗のカメラ店の社長と話してますと『一昔前のお客さんはコレクターが中心で、あんまり撮影をしていなかった。今のお客さんはほとんどの方が使っている』と仰ってましたが、良い傾向です。

ライカさん3.5だけでなく、50・60年代のズマロン2.8やズミクロン、復活してくれませんかねえ。

書込番号:20654762

ナイスクチコミ!1


satFujiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/13 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなとみらい駅@

みなとみらい駅A

みなとみらい駅B

赤レンガ倉庫

上海ライカさん

(M10+オールドレンズ+モノクローム写真)
この組み合わせ、素晴らしいです。
お店でデモ機を触らせてもらっているときに、モノクロームもいいなと感じたんですが。
楽しんでおります。
私の場合は、JPEG設定→モノクロームをONに設定しているだけです。
きちんととRAW現像出来る人が使ったらもっといい作品ができると感じています。

書込番号:20656277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2017/02/14 18:31(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

梅が咲いた

銀杏

弓道

>satFujiさん
M10は、古いレンズも最新のレンズも、カラーも、モノクロも全てに対応の万能機‥ってとこですね。
開発者が『M9の色味に近づけた』て言うだけあって、渋さの中に温かみのある表現になります。(カラーもモノクロも、)
それだけに、オールドレンズとの相性も良いのでしょう。

尚、私も原則jpegの撮って出しです。これこそカメラの実力が出ますので。

ご参考のために、M10とM9の比較画像を載せます。やはり雰囲気は似てますね。

書込番号:20658137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM10 Typ 3656 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月28日

ライカM10 Typ 3656 ボディをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング