『X-T20で、撮ってみました。vol.7』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X-T20 レンズキット

  • AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • 「X-T20」ボディのほか、標準ズームレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属する。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T20 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T20 レンズキットとFUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットを比較する

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット
FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットFUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T20 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥130,438 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのオークション

『X-T20で、撮ってみました。vol.7』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T20 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T20 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T20 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信23

お気に入りに追加

標準

X-T20で、撮ってみました。vol.7

2018/02/03 01:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 レンズキット

クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。
今年は、例年になく寒波が居座って、苦労させられてます。

フジX-T20、小さくて高機能なカメラですね。
スナップや風景、草花やポートレート、夜景など、気軽にアップして楽しみませんか?
いろいろ参考になることもあります。
ベテランの方も新規の方も宜しくお願いします。

雪景色ばかりですが、アップします。

書込番号:21565091

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:65件

2018/02/03 09:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜 1

桜 2

桜 3

桜 4

>デイ ドリームさん
おはようございます。

本土は寒波ですが、こちら(私の移動先)は先月末に桜は満開。

春の便りをどうぞ。

書込番号:21565545

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T20 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2018/02/03 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF80mm F2.8 OIS Macro

XF80mm F2.8 OIS Macro

XF80mm F2.8 OIS Macro

XF80mm F2.8 OIS Macro

デイ ドリームさん、スレ立てありがとうございます!

のびのびとさん、伊豆の河津桜ですか?
九州は梅も咲き始めなのに羨ましい限りです。

書込番号:21567473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-T20 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2018/02/03 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オジロワシ。大雪でAFが厳しかったです。トリミングあり

>デイ ドリームさん
スレ立てありがとうございます。
地味にですが参加させていただきます。

書込番号:21567571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T20 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2018/02/04 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

吹雪の中、離陸するスターウォーズ機 XC50-230

吹雪が止んでから飛来したKEジャンボ機

KEジャンボ機 XC50-230

台湾エバー航空の特別塗装機 ポップ調

デイ ドリームさん、皆さん、こんばんは。

今日は福岡でも日中は時折吹雪になりました。
でも積雪は0cm(笑) 撮影に支障なしでした。

書込番号:21571061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2018/02/05 01:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

越前大野城

冬花火

越前おおの冬物語の冬花火です。
初めて行ったけど、位置取りが悪かったかな。


>のびのびとさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023868/SortID=21565091/ImageID=2933171/
まじで桜、満開ですね。沖縄?

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023868/SortID=21565091/ImageID=2933600/
80mm マクロの作例、ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023868/SortID=21565091/ImageID=2934511/
福岡も雪ですね。ジェット機、いろんなペイントされてて楽しそう。

>KiyoKen2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023868/SortID=21565091/ImageID=2933618/
雪の中、厳しそうですね。

書込番号:21571674

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2018/02/05 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めまして。1/28にX-T20レンズキットにて久々に一眼復活致しました。
このところは持ち歩けるGRD3にて撮影しておりましたが、
やはりAPS-Cのセンサーによる解像度などが欲しくなりまして、
悩み抜いた末に富士の出す色に惚れてX-を選びました。
撮って出しでこの色を出してくれる富士最高ですね!

書込番号:21574133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2018/02/07 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ファイアーダンス

雪に埋もれた車。

おおの冬物語の続きと、ふくい豪雪物語を少し。
ここ2〜3日で、あっという間に積もってしまいました。
連日、除雪、除雪で疲れました。


>ポンコツ★さんさん
こんにちは。いらっしゃいませー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023868/SortID=21565091/ImageID=2935218/
素晴らしいお写真ですね。フィルムシミュレーションは、何を使用されてるのでしょうか?
フジの絵は感動的なものを出してきますね。

書込番号:21579964

ナイスクチコミ!2


OceanStarさん
クチコミ投稿数:7件

2018/02/08 00:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都南禅寺に紅葉狩り(全然紅葉してませんが)

近所を散歩してたら昭和チックなお店を見つけたので

会社帰りに四日市の夜景を撮ってみました

近所の公園に居た猫

デイ ドリームさん
お初にお目にかかります(^^♪

”気軽にアップして楽しみませんか” とのお誘いに私も乗ってみました。
昨年の11月にX-T20を手に入れてボチボチと身の回りの気に入った景色などを撮ってます。

書込番号:21580159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/02/08 17:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>デイ ドリームさん
こんばんわ。初めまして♪お誉め頂き光栄です。
購入して間もない為、素のX-T20がどんな絵を出してくれるかと試したかったもので、
基本的にはフィルターVelvia/ビビッドを使用し、露出アンダー目にし色を強調したくらいになります。
X-T20の切り撮る絵は色合いが素のままで鮮やか、解像も綺麗なので当面は小細工せず楽しもうと思っております。

書込番号:21581717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/08 20:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

氷の冷たさが伝わってくる、解像度もかなりのものだと思う。

いやぁ〜ただのモノクロとは一味違うアクロス・・・いいなぁ・・・

全く画像編集いらない良い味ですね。

>デイ ドリームさん、初めまして・・・

生まれて初めてフジのカメラを購入した、フジ新参者です。

話したいことはいっぱいありますが、撮って出しの写真をアップさせていただきます。

JPEG撮って出しでもイケてるフジの色、雰囲気・・・良いなぁ^^w

ただ・・・操作方法が独特なので最初はかなり戸惑ってしまいました^^;

これからどんどん使い倒してフジのカメラを堪能したいと思います。

書込番号:21582267

ナイスクチコミ!4


rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/09 08:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

XC16-50mmF3.5-5.6チープなレンズと侮れません。

デイ ドリームさん、初めまして。

おはよう御座います。
私はデジタル一眼レフカメラはNikonのD70からのスタートですが、D200を使用した折に表現の豊かさがFUJIのセンサーだと知り、当時FUJI S5Proをと手を尽くしましたがついぞ入手叶わず仕舞いでした。
そんな折、確か2011年だったと思いますがX10でFUJIデビューを果たし(まだ所有)、以来その独自の色味の虜です。
何台か乗り継いで、X-Pro2出落ち着いていましたが、出張のお供にもう少しコンパクトが欲しいと、物欲が抑えられずX-T20に触手を伸ばしてしまいました。
現在は、Df,D500,D850,X-Pro2,X-T20(+F100)の5台プラスワンの状態で、なんとか物欲が落ち着いています。

カメラ自慢になってしまいましたが、モチベーションが上がるだなんだと理由を付けて結局物欲を抑えられないだけの話なんですが・・・。
悲しい性です。

長々とくだらない話を致しましたが、最近出張で撮った物です。
カメラにウデが付いていきませんがご笑覧下さい。


それでは失礼致します。


書込番号:21583460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T20 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2018/02/12 18:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雪の福岡城址 アクロス+R

雪の福岡城址(枝垂れ桜の名所)

XC16-50 II 型

XF80mm F2.8 OIS Macro

デイ ドリームさん、皆さん、こんばんは\(^-^)/

福岡でも昨晩からの雪で、福岡城址で雪景が撮れました。今週末は芦屋基地航空祭があります。

>デイ ドリームさん
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023868/SortID=21565091/ImageID=2934679/

XF23mmF2ですね。
F8〜F11なら白飛びが抑えられたかも。

>OceanStarさん
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023868/SortID=21565091/ImageID=2936315/

昨年7月の桑名水郷花火大会の翌日、四日市の展望台から工場をX-T10で撮りましたよ。あの前の噴水公園?で面白い画が撮れます。

>ポンコツ★さんさん
>>
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023868/SortID=21565091/ImageID=2935218/

ナイスなロケーションですね! どこの橋?

書込番号:21593417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2018/02/13 02:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大野の花火から

皆さん、長らく返信もせず、申し訳ありません。
毎日、除雪で、雪しか撮ってません。

>OceanStarさん
こんにちは。はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023868/SortID=21565091/ImageID=2936314/
確かにレトロですね。昭和の時代が懐かしいです。また、よろしくです。

>ポンコツ★さんさん
こんにちは。前の画像、ベルビアで、露出アンダーぎみですか。ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023868/SortID=21565091/ImageID=2936543/
こちらはキットレンズですが、ボケ味も良いですね。

>田舎っぺ写真家さん
はじめまして。返信、遅れて申し訳ないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023868/SortID=21565091/ImageID=2936640/
アクロス、素晴らしいです。XF 10-24mm レンズだと、こんな表現もできるんですね。

>rdnhtmさん
こんにちは。はじめまして。
良いカメラを、いろいろお持ちなんですね。
X-T20は、手軽に持ち運びできるのが、良いところですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023868/SortID=21565091/ImageID=2936876/
白いのは、雪ですね。東京駅も、寒そうで、クレムリンみたいな雰囲気がしますね。


>モンスターケーブルさん
こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023868/SortID=21565091/ImageID=2939240/
福岡城も、うっすらと雪化粧ですね。こちらは、37年ぶりの豪雪です。一週間くらい会社も休んで除雪してます。
花火を撮るのは久しぶりで、設定もいろいろ試しながら撮ってるたら終わってしまいました。

書込番号:21594851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2018/02/17 21:45(1年以上前)

当機種
当機種

久しぶりの青空

夜通しの除雪

寒さはまだ続いてますが、大雪は、此方では一段落しました。
もうすぐ春がやって来るのかな?

書込番号:21607936

ナイスクチコミ!2


rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/18 16:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おまけ。このレンズの周辺減光が大好きです。

デイ ドリームさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
中々時間が無く間の抜けたコメントバックで申し訳ありません。

> 白いのは、雪ですね。東京駅も、寒そうで、クレムリンみたいな雰囲気がしますね。

先月東京にに雪が降った翌々日だったと記憶しています。
日当たりの良い所は既に大分溶けていましたが、翌日だったか岩手方面へ向かった折に窓越しに見た上野からの景色は雪国そのものでした。

先週もカメラを忍ばせ出張に出ましたが、撮影する時間も無く出番はありませんでした。
東京駅と同時期に撮った駄作を貼らせて頂きます。


どうもありがとうございました。


書込番号:21610119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM X-T20 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度4

2018/02/20 07:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

獅子舞

夜光龍

初めまして。
春節娯楽表演で初の高感度を試しましたが思ったより良い感じっ!

書込番号:21614954

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T20 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2018/02/20 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-T20 Pro Neg. Std

X-T20 XC50-230

X-T20 アクロス(Across)

X-T20 モデル撮影会

デイ ドリームさん、皆さん、こんばんは\(^-^)/

日曜日にモデル撮影会があり、X-T20とXC50-230、ノクトン58mm F1.4 SLUで撮りました。個撮ではなく集団撮影なのでモデルさんと距離があり、残念ながらノクトンの出番はほとんどありませんでした。

コンテストの締切が3月末日なので、主催者に考慮してリサイズの上、キャプション入れてます。

X-T10と比べると、ダイナミックレンジが広がっているのが実感できました。ポートレート撮影では露出を+補正して撮るのが良いみたいです。

書込番号:21617069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2018/02/23 08:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

日向ぼっこ

近寄っても逃げません

カワウ

デイ ドリームさん X-T20ユーザーの皆さん こんにちは

>デイ ドリームさん
雪、大変でしたね。一段落したみたいで何よりです。

近所の池のカモを撮ってみました。

書込番号:21623344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2018/02/26 01:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

農道

雪景色も、キレイだなぁと思うこの頃です。

>rdnhtmさん
こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023868/SortID=21565091/ImageID=2942702/
トイカメラ風ですね。周辺減光ですか?他のはなってないですが?

>Jhonny_sanさん
こんにちは。返信、遅れてすみません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023868/SortID=21565091/ImageID=2943765/
高感度3200なら全然問題ないですね?12800は、どうだろう。僕的には、6400くらいまでにしてます。

>モンスターケーブルさん
こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023868/SortID=21565091/ImageID=2944078/
福岡には、美人が多いのかな?モデル撮影会、羨ましい。

>X-T10と比べると、ダイナミックレンジが広がっているのが実感できました。ポートレート撮影では露出を+補正して撮るのが良いみたいです。 
>肌色がキレイですね。Pro Neg Stdがよろしいようですね。


>アルノルフィニさん
こんにちは。お久しぶりです。
今年の雪には、参りました。2〜3日で、140センチ積もりました。気温も氷点下で、消えませんし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023868/SortID=21565091/ImageID=2945369/
560mm 。素晴らしいショット。

書込番号:21631246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T20 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2018/02/26 19:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-T20の瞳AF

ノクトン58mm F1.4 SLUでMF

X-T20でブルーインパルス!

XC50-230

デイ ドリームさん、皆さん、こんばんは。

>>福岡には、美人が多いのかな?

多いですね(笑)
出張で博多に来られた方は皆さんそうおっしゃいます。モデルが美人だと写欲が沸くのなんのって(笑)
今回はX-T20の《瞳AF》が威力を発揮してくれました。

書込番号:21632928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2018/02/28 01:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

左義長祭り

勝山市の左義長祭りに行きました。


>モンスターケーブルさん
1枚目も二枚目も、瞳にバッチリですね。

書込番号:21637000

ナイスクチコミ!2


青木屋さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/03 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このあと、X-H1の展示機でモデルさんを撮影しました

会場横の通路を建物の映り込みで

クラシッククロームで撮影

アクロスで撮影

デイ ドリームさん

皆さま、お久しぶりです。

最近、まったくT-20に触れる余裕がなく・・・

今日、横浜で開催中のCP+に行ってきました。
富士フィルムのブースも賑わっていて盛況でした。

モデルさんの撮影は展示機だけに限られていたので、
T-20で撮影していないので、アップしてません・・・

もうしばらくすると、春ですね。
早く撮影日和にならないかな・・・

書込番号:21646730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 FUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2018/03/05 00:16(1年以上前)

当機種
当機種

ベルビア

アクロス

>青木屋さん
こんにちは。CP+へ行かれたんですね。
綺麗なお姉さんも、撮れてますね。

XH -1は、触りましたか?
僕は、此方のキタムラで、触りました。そんなに重いとは感じませんでした。
いいお値段もしますし、買えませんね。

新しいスレ立てましたので、よろしく。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023868/SortID=21650186/#tab

書込番号:21650301

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T20 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T20 レンズキット

最安価格(税込):¥130,438発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T20 レンズキットをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング