『どの程度の音質向上が見込めるか』のクチコミ掲示板

2016年 7月15日 発売

Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]

  • シーラス・ロジック製DAC「CS4398」をシングル構成で搭載した、ハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤーのエントリーモデル。
  • USB AUDIOデジタル出力をサポートし、デジタル入力搭載のポータブルヘッドホンアンプとUSB接続での伝送が可能。
  • PCを使わずに、CD音源を直接リッピングできる「AK CD-RIPPER」の接続に対応する。

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]とAstell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]を比較する

Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]

Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月14日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:10時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]のオークション

Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]Astell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ミスティミント] 発売日:2016年 7月15日

  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]のオークション

『どの程度の音質向上が見込めるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]を新規書き込みAstell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信12

お気に入りに追加

標準

どの程度の音質向上が見込めるか

2016/06/25 00:14(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]

スレ主 N46.ADELさん
クチコミ投稿数:42件

エントリーモデルであるAK jr.の後継機が出るのは喜ばしいことですね。
AK100IIと機能面でもたいしてそん色ないのは大きいですし、新機能もあります。
個人的には一般のオーディオ機器にも接続できるのが強みであった光出力が削られたのが残念ですが、
AK100 MKII ユーザーとしては価格次第では買換えも視野に入る期待できる機種だと思います。
競合はONKYOのDP-X1でしょうか。あとは最近発売されたAudioQuestのDragonfly Black/Red+スマホの組合せでしょうか。

出力の比較です。
Dragonflay Black 1.2V
AK100MKII 1.5Vrms
Dragonflay 1.2 1.8V
Dragonflay Red 2.1V
AK70 2.3Vrms

書込番号:19983400

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 N46.ADELさん
クチコミ投稿数:42件

2016/06/27 21:01(1年以上前)

バランス出力ではなくGND分離出力?
http://recopal.jp/portable/player/2876/

もしそうならばDP-X1のライバルとしては確実不十分。

DP-X1 1280x720液晶で動画再生もOK⇒動画も高音質に
GooglePlay対応/BTL駆動対応/ACG駆動対応/MQA対応
ES9018K2M+ES9601 x2/microSDXC最大200GB対応x2

利点は重量含むサイズくらいしかないのなら、AK jrのように
値崩れしないと初値6万円では確実にきついのは目に見えてる。

書込番号:19991252

ナイスクチコミ!7


Hidekickさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]の満足度4

2016/06/28 10:27(1年以上前)

この機種は擬似バランスですね。AKの中では擬似バランスもバランスのうちなのでは?

書込番号:19992671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2016/06/28 21:21(1年以上前)

コメント失礼いたします。
ak70はGNDではなく akの2.5バランス接続だそうです。メディアの記載ミスです。 3.5 4極ではないと思われます
アユートの営業Sさんも仰ってました。

書込番号:19994320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 N46.ADELさん
クチコミ投稿数:42件

2016/06/28 23:54(1年以上前)

おお、正しい情報ありがとうございます!!ちゃんとしたBTL駆動なんですね♪
それならまだ望みはありますね。あとは音質がどの程度のものか・・・。

書込番号:19994864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2016/06/28 23:59(1年以上前)

>N46.ADELさん
DP X1より優位な点はあるのでしょうか?

書込番号:19994884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 N46.ADELさん
クチコミ投稿数:42件

2016/06/29 00:02(1年以上前)

有利な点はサイズ、ですかね。あとは最近の円高の波に乗ってJrみたく値段が下がってくれれば・・・と思ってます。

書込番号:19994895

ナイスクチコミ!10


スレ主 N46.ADELさん
クチコミ投稿数:42件

2016/07/01 22:14(1年以上前)

ようやく発売日と値段が決まりましたね。DP-X1やAK100IIの初値が売価と並ぶので想定内ですが、値下がりしないと売れないでしょうね。ポタフェスでイベント初披露らしいので聞いてきます。final F3100と共に個人的に注目の一品です。
http://www.e-earphone.jp/blog/?p=48776
https://www.paudiofes.com/2016/06/29/%e3%80%90%e8%a3%bd%e5%93%81%e6%83%85%e5%a0%b1%e3%80%91astellkern%e3%81%ae%e6%96%b0%e4%bd%9cak70%e3%81%ae%e5%b1%95%e7%a4%ba%e3%81%8c%e6%b1%ba%e5%ae%9a%ef%bc%81/

書込番号:20002967

ナイスクチコミ!6


Hidekickさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]の満足度4

2016/07/04 01:34(1年以上前)

この内容だと2.5mm4極のバランス接続だということしか私にはわからなかったのですが質問させてください。

まずひとつ、3.5mm4極の接続=GND分離ではない。2.5mm4極=バランス駆動ではないのですがそこはご理解されていますか?

次にどういうふうに質問をしたのかわからないのですがそれに対して、AK70は2.5mm4極のバランス接続ですよとS氏は言っていたのだと思います。
しかしそこで、AK70はバランス駆動ですよ、もしくはGND分離、擬似バランスではないですよと言っていましたか?

この違いは非常に大きな違いになるので確認させてください。

書込番号:20009267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nightairさん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/09 05:55(1年以上前)

一部のメディアの初出で、GND分離出力の記載も見かけましたが、誤りだと思います。
本スレッドでのメディア記事へのリンクは、いま見ると2.5mm端子はバランス駆動と明記されてるようです。修正されたのでしょうか・・。

音を聞いた感じでは、むしろAK300のバランスよりも、AK70のバランスの方が個人的には好みな感じでした。
なかなか良いと思いますよ。

書込番号:20022515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2016/07/13 14:26(1年以上前)

eイヤで実物に触れてきました。
サイズは小さいと聞いておりましたが思っていたよりも更に小さくて軽く、びっくりです。
このサイズは超がつくほど魅力的ですね。

アンバラ、バランス接続共に自分が好みの音でした(特に低音)
購入するつもりは全くありませんでしたが、今は頭の中がAK70でいっぱいです(^^;)


書込番号:20034499

ナイスクチコミ!6


kitkitzさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/14 01:28(1年以上前)

AK70のバランス、試聴してきました。イヤホン試聴なら結構おすすめです。
が、ヘッドフォン利用の場合は力不足な感じが否めませんでした。

10万以下のDAPでバランスだと、今のところFiio X7 のAM3接続が高CPだと感じました。
イヤホンはもちろんの事、ヘッドフォンでもドライブできます。

書込番号:20036193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/14 20:58(1年以上前)

まるでAK70へのあてつけかあのように

フルバランス&CS4398 2基搭載

ビックヨドバシeイヤ等にて既に先行展示されてますが、いよいよ明日発売!!

アユートTV 【ポタフェス直前】AK70を営業Sが語る!
https://youtu.be/PCt3u_TkDiQ

e☆イヤホンツイッター
https://twitter.com/e_earphone/status/749459390340542464/photo/1

巷の評判見てるとやはり低域中心に改善が見られるようですね。
ポタは外出時に使う傾向が強いことから締まりつつも低域のエネルギッシュさは必要です。
自分はある程度エージングが進む頃合を見計らって全ツ城ホール初日の日にe☆イヤホンで聴いてこようかなと・・・。

書込番号:20037982

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCでSDカードへの直接転送 2 2021/03/20 9:35:11
曲の入れ方を教えてください 1 2018/11/03 11:00:17
ハイレゾcdの取込について 3 2018/10/22 12:20:43
AK70にあうポタアン 7 2018/01/08 23:13:49
福春SALE 会員限定特価 0 2018/01/04 18:17:42
横浜ヨドバシでピンクのみ 0 2018/01/02 15:46:28
購入のタイミング 2 2017/10/19 11:06:27
売値 2 2017/10/09 8:25:15
3.5mmジャック不良について 3 2017/09/29 6:21:21
ラインアウトモードについて 7 2017/10/06 22:01:36

「Astell&Kern > Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]」のクチコミを見る(全 244件)

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月15日

Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング