『背面液晶の表示が…』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,100 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

背面液晶の表示が…

2019/11/25 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

クチコミ投稿数:111件
当機種
別機種

転送した写真(ホワイトバランス間違えたので色合いは変です)

カメラの液晶をスマホで撮ったもの

先日海外へ旅行へ行ってから液晶の表示がおかしくなりました。
上手く言えないですが、古いパソコンでカラー写真を見ているような表示のされ方と言いますか…
スマホで撮ってみましたが、伝わりにくいかもしれません。
表示設定など、弄ってはいないと思うのですが…純粋に故障なのか、設定がおかしくなったのか判断もつきません。
パソコンなたどに転送すると、写真自体はちゃんと撮れています。カメラ本体での表示がおかしいのです。

どなたかお助けください(>_<)

書込番号:23069681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:111件

2019/11/25 21:29(1年以上前)

別機種

スマホで撮ったものが暗かったので撮り直しました。
分かりやすくなったでしょうか?

書込番号:23069690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2019/11/25 21:42(1年以上前)

UPしたものが
何がどうおかしいのかわからないですが…
初期化してみては?

書込番号:23069726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2019/11/25 22:40(1年以上前)

当機種
別機種

JPEGファイル

背面液晶をスマホ撮り

スマホ撮りは確かに分かりにくいんですが…
これで伝わらなければ諦めます(+_+)

青色のクマの絵のケースや、テーブルの色合いが分かりやすいです。スマホで撮ったからではなく、実際の液晶表示がこのような階調で表示されます。

書込番号:23069907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2019/11/25 23:13(1年以上前)

>ポッソロさん
KPを持っていないので、的外れかもしれませんが。

投稿の画像を見ると、カメラモニターの色段調が大変荒い状態の表示に見えます。
表示の時に、何か段調を持ち上げて再生しているように見受けられます。
推測ですが、アウトドアモニターの設定が変わってないでしょうか。
初期設定ならファンクションのC3に機能が割り振られているようですので、確認してみて下さい。
その他の、モニター設定も一度見直したほうが良いと思います。(説明書P108のアウトドアモニター近辺を参照)

それでも治らないときは、購入店かメーカーに今回の画像を見せて、問い合わせてみてはどうでしょうか。

書込番号:23069988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/25 23:32(1年以上前)

>ポッソロさん
カメラの設定を一度初期化して確かめたらどうですか。
因みに、「JPEGファイル」の方が色が可笑しいという事ですよね。

書込番号:23070027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2019/11/25 23:44(1年以上前)

>ぺんたっくまさん
『カメラモニターの色段調が大変荒い状態』まさにその通りです!
アウトドアモニター・LCD設定も確認しましたが、おかしいところ(弄ったところ)はありませんでした。。
メーカーに問い合わせてみた方がいいかもしれませんね…

>とにかく暇な人さん
SDカードのフォーマット、別のSDカードの使用、設定のリセット、全て試しましたが変わらずでした。
僕の説明が下手で申し訳ないです…
「JPEGファイル」が所謂JPEG撮って出しの画像ファイル(きちんと撮れている)です。
背面液晶で写真を閲覧する際に、色調が凄く荒い表示になってしまう…という相談です。

書込番号:23070050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/26 07:26(1年以上前)

>ポッソロさん
ご回答ありがとうございました。
ここまでJPEG画像とモニター像の色が違うカメラを私は見たことが無いので、故障だと思います。
尚、可能であれば、念のためカメラ販売店に展示してあるものと比べて見たほうが良いかもしれないですね。

書込番号:23070330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/26 12:18(1年以上前)

>ポッソロさん
JPEGファイルを高圧縮したような画像ですね

ひとつ分からない事が フォルダ名 100 ファイル番号 1856 となってますがフォルダあたり500枚だったと思いますがかなりの数を削除されているんでしょうか




書込番号:23070728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/26 18:10(1年以上前)

>ポッソロさん
撮影した画像(JPEG)をカメラの液晶に表示したとき、表示状態は変わりますが?

最初に少し荒い画像で、そのあと、すぐに精細な表示に変わる(一瞬の出来事ですのでわかりずらいですが)はずですが、その辺はどうなんでしょうね?

役に立たないかもしれませんが、、ご参考になれば幸いです。

書込番号:23071318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2019/11/26 21:17(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
いえ、こちらこそありがとうございます。
個人的にも故障かなと思います。。

>おまっと〜さん
そこを気にした事は無かったです。
パソコンに繋ぐ度にファイルは全てSDカードからパソコンに移してしまうので、500枚レベルでSDカードにファイルを残すことはしてません。累計の話であればそれもおかしいのかもしれませんが、現存数で500なら、多分そういうことかなと思います。

>晴空のち星空さん
仰っている事は分かります。しかし、そういうレベルではなく表示は荒いままです。
RAW撮影→本体で現像の機会も多いので、現状は凄く不便に感じます。
今回はたまたまJPEG撮影のみで撮ったので手間はありませんでしたが…

書込番号:23071683

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2019/11/27 19:49(1年以上前)

>おまっと〜さん

ファイル番号は、フォルダが変わった場合、継続するか、1から始めるか、設定で選べます。
継続に設定されているからではないでしょうか?

書込番号:23073391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/27 20:58(1年以上前)

>Photo研さん

そうなんですがフォルダ番号が100 普通であれば104とかになると思いまして
フォルダに大量のファイルがあるための現象かと思ったんです

しかし考えてみるとファイルをPCに移行後SDをフォーマットするとフォルダ番号が初期値にもどるので矛盾はないと言うことに気づきました

なんかサムネイルの画像が表示されているように思うんですがなんなんでしょうかね

書込番号:23073531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/28 17:19(1年以上前)

>ポッソロさん
ライブビューの表示はどうなんでしょうか?
ライブビューでも同じ様なら表示側の様な気がします
>おまっと〜さん
JPEG では確かにファイル内に主画像(?)以外にサムネイルデータが記録されますね。

書込番号:23075196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2019/11/28 19:54(1年以上前)

>晴空のち星空さん
ハッとしてライヴビューを試してみましたが、同じでした…。
当然ですが動画撮影でも同じです。。
動画も写真もPCに撮り込んだら綺麗に撮れているので、やはり液晶がどうにかなってしまっているのだと思います。
また時間のある時にリコーに問い合わせてみます。

皆さま、ありがとうございました。

書込番号:23075470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2019/11/28 20:09(1年以上前)

改めて設定画面を確認していたら気づきました。
この画面で普通はノイズ走ってないですよね?
普段開くことは無かったので自信はありませんが…

書込番号:23075507

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2019/11/28 23:37(1年以上前)

>ポッソロさん

LCD設定画面の画像見ました。
おかしいです。あんなノイズは、走りません。
あきらかに、液晶表示の不具合と思います。

書込番号:23075929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2019/11/29 08:51(1年以上前)

>Photo研さん
ご確認ありがとうございます。
やはりそうですよね…。
直接問い合わせてみます、ありがとうございました。

書込番号:23076349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2019/12/12 18:38(1年以上前)

先日保証期間内での修理を依頼してましたが、本日無事返ってきました。
部品交換で対応していただき元通りに戻りました(^^)
これでまた心置きなく撮影が出来ます。

相談に乗って下さった方々ありがとうございました!

書込番号:23103148

ナイスクチコミ!3


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2019/12/12 21:06(1年以上前)

>ポッソロさん

直ってよかったですね!
これで心置きなく、KPを使い倒してください(^_^)V

書込番号:23103421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2019/12/12 23:07(1年以上前)

>ポッソロさん
グッドアンサーありがとうございます。

保障修理で治ってよかったですね。
部品交換との事で、メイン基板でも買えたのでしょうか?
何を代えたのか、ちょっと気になります。

これで、心おきなく使い倒せますね。(*´ω`*)

書込番号:23103685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング