『D-LI109の互換バッテリーのお勧めは?』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。
PENTAX KP ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX KP ボディ [シルバー] PENTAX KP ボディ [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

D-LI109の互換バッテリーのお勧めは?

2025/01/29 20:22(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2089件

KP本体もくたびれてきましたが、バッテリーもかなりヘタってきました。

本体購入と同時に買った2個と、その後に買い足した1個、計3個ありますが、最初の2個のうちの1個はほぼお亡くなりに。
残った2個も、満充電しても、かなり早い段階で無くなってしまう状態です。
なので、1個買い足しましたが、あともう1個は欲しいところです。

ずっと純正品を使ってきましたが、ひとつ、互換品を試してみようかと思っています。
互換バッテリー調べたら、あるわあるわ。でも、いったい、どれがいいのやら。

お勧めの、D-LI109の互換バッテリーを教えてください。

書込番号:26054811

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/29 22:13(8ヶ月以上前)

ROWAやアマゾンで売ってる中華バッテリーを使っていましたが、結局純正に戻ってきました。
ムラがあるとか結局寿命が短いなどの理由で。

書込番号:26054965

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2025/01/29 22:15(8ヶ月以上前)

互換品は自己責任うえで使用となりますから
互換品を使うことによって
不具合が生じた時を考えると
おいそれとお勧めとかはできないなか…

まあ例えば、
Amazonで、
レビュー数が多くかつ評価の高いものと悪いものを見て判断してみては…
そして購入の際は、
出荷元もAmazonからのものを選ぶとか…

書込番号:26054969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3719件Goodアンサー獲得:77件

2025/01/30 06:32(8ヶ月以上前)

純正の良いところは個体差が少ないこと。

互換品はその裏返し。
2個買ってもこっちは使えるけどこっちは・・・ってことは
日常茶飯事。

ギャンブルと思って楽しむくらいの心構えがあればいいかもね。

書込番号:26055191

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5456件Goodアンサー獲得:287件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2025/01/30 06:41(8ヶ月以上前)

>Photo研さん

D-LI109バッテリーはKFでも採用しており、当面純正品の入手が可能。
自分は純正品しか使ったことがないので、
他の型番(Qシリーズ用のD-LI68)の互換品での話になります。

ロワ・ジャパンの品質がまずまず安定していた記憶。
少なくとも大外れを引いたことはないです(他社で大外れ引いたことあり)。
少し容量不足な印象も受けますが、それは他の互換バッテリーも似た感じだし、
純正品との値段の差を考えると、自分には許容できる範囲。

書込番号:26055197

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/30 09:02(8ヶ月以上前)

>Photo研さん

>D-LI109の互換バッテリーのお勧めは

ロワジャパンが安定していると言われています。
自己責任で。

https://www.rowa.co.jp/search?category=5&brand=&text=D-LI109

書込番号:26055350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/30 09:33(8ヶ月以上前)

別機種
機種不明
機種不明

アマゾンで売ってたDSTEというのとNewmowaは安定して使えます。
どちらも既に売ってませんが。DSTEなんか破格の2個1299円(笑)
私は自己責任で使うし中華互換バッテリーにアレルギーないですね。
あと中華充電器はUSBで2個同時充電できたりして使い勝手が良いです。
もちろん純正も充電できます。
K-1 IIとK-3 IIIも3端子の互換バッテリーも使ってますが電池持ち以外特に不具合ないです。
m4/3やEマウントや他コンデジも互換バッテリー使ってます。
ただし膨らんできたなと感じたら(飛び出しづらくなる)新しいのに替えてますね。
画像ご覧いただければわかりますが、容量違ってもどちらも電池持ち変わらないです。
中華の容量表示は適当ですから。

AliExpressでもたくさん売ってるので見てみるといいです。

書込番号:26055393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/30 09:44(8ヶ月以上前)

SIXOCTAVEも他機種で使ってますが問題ないです。
ハッキリいってロワでも他中華でも全然変わりないです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00OPSMLX2/

書込番号:26055406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3719件Goodアンサー獲得:77件

2025/01/30 09:47(8ヶ月以上前)

荷物棚のモバイルバッテリーが火元か?
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f4f61739fc7cdd9d845dbb6febacccf1abedf5d

怖いねぇ。飛行中だったら・・・

書込番号:26055413

ナイスクチコミ!0


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2089件

2025/01/30 09:58(8ヶ月以上前)

早速のコメント、みなさん、ありがとうございます。

>ステーシーさん
>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

純正であれば、確かですけどね。
KPも長いこと使ってるし、そろそろ、冒険もいいかな、と。

>okiomaさん

アマゾンの評価コメントも、当てになるような、ならないような。

>koothさん
>湘南MOONさん

比較的安心なのは、やっぱり、ロワですかね。

>5g@さくら餅さん

アマゾンで売ってた、DSTEとNewmowaは、もう、ないのですね。残念。

互換品は、やっぱり、当たるも八卦当たらぬも八卦、ですね。
比較的よさそうな、ロワのバッテリーを買ってみようかと思います。

書込番号:26055428

ナイスクチコミ!0


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2089件

2025/01/30 10:37(8ヶ月以上前)

返信コメント書いてるうちに、新たなコメントが来てました(^^;)

>5g@さくら餅さん

SIXOCTAVEの2個セット1,899円ですか。
ROWAの2個セットは、2,480円ですね。
いちおう評価コメントを見たら、ROWAの方が少しだけいいですね。SIXOCTAVEには大外れのコメントがありましたが、ROWAには、見た限り、なかったです。
うーん、この値段差だったら、ROWAかなあ。

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

モバイルバッテリーのことは聞いていませんので。

書込番号:26055473

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10699件Goodアンサー獲得:1286件

2025/01/30 14:13(8ヶ月以上前)

>Photo研さん

純正が販売してるなら純正がベストだと思います。

自分も互換は使ってますし、自己責任で使ってます。
メーカーはROWAとNinolLiteです。

ROWAは互換バッテリーとしては名が通ってると思いますし、α7Digital用のNP-400互換を使ってますが、放電が純正より早いのが難点ではあります。
また、K10DのD-LI50も使えて1,000円で購入できたため出番が減りました。
ただ、問題なく使えてます。

Nino LiteはS5Pro用で使ってます。
S5Proで使えてD200で使えないので純正と同様の仕様になってるのかなと個人的に理解してますし、こちらも問題なく使えてますが、バッテリーグリップを入手してからはエネループでの運用が主で出番が少ないです。

個人的に使ってる感想として上記2社がオススメかなとは思いますが、純正が買えるなら純正だとは思います。

NewmowaはUSBタイプの充電器のみ使ってます。

書込番号:26055756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pky318さん
クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:116件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5

2025/01/30 21:05(8ヶ月以上前)

>Photo研さん
純正一択です。
何かあってカメラが壊れた時に悔やんでも悔やみきれません。
また、カメラじゃないですがPSPにロワの非純正バッテリーを使ったところ、大きく膨らんだことがあり、それから非純正は使わないようにしています。

書込番号:26056241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2089件

2025/01/31 11:11(8ヶ月以上前)

>with Photoさん
>pky318さん

おっしゃる通り、純正が良いのはまちがいのないことです。
でも、やっぱり高いし、本体も古くなってるし、ちょっと冒険しようかと思った次第。
純正の半分くらいの性能であれば、値段を考えたら、御の字です。
ただ、膨らんだりの不具合には注意しないといけないですね。

書込番号:26056745

ナイスクチコミ!0


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2089件

2025/01/31 11:14(8ヶ月以上前)

みなさん、コメントありがとうございました。
参考になりました。

検討の結果、アマゾンで、ROWAの互換バッテリーを一つ購入しました。
日曜日くらいに来る予定です。

使ってみての感想など、また、アップしますね。

書込番号:26056749

ナイスクチコミ!2


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2089件

2025/02/06 10:52(8ヶ月以上前)

ROWAのバッテリー、予定通り、届きました。
充電して、カメラに装着。
とりあえず、問題なく使えました。
若干、持ちが悪い感じですが、気のせいかもしれません。

少し前に購入した純正バッテリーと、交互に使います。
また、何か気づけば、アップします。

書込番号:26064089

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:153件

2025/03/06 23:18(7ヶ月以上前)

>Photo研さん

普段はワタシは互換バッテリーのみ使っています
純正は保管時のみです

互換品は純正より容量が大きい表示の物がありますが要注意です
互換品の充電器は充電量を多めにしているものがあり危険です
従って互換品を純正の充電器で使用しています

DSTEとROWAを使用していましたがDSTEでDSTE充電器を使用したものは3年で膨らみました
パナのカメラですが充電器は正確に4.0V/セルでカットします
2セルだと8.0Vなります

情報によりますと
4.2V-300~500回-100%
4.0V-1200~2000回-70~75%
3.9V-2400~4000回-60~65%

充電電圧は寿命と容量に影響があります
理屈を言えば浅めの充電量で寿命は大きく伸びます

他社の充電器は分かりませんが興味はあります

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001067986/SortID=22603699/ImageID=3189899/

書込番号:26100662

ナイスクチコミ!0


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2089件

2025/04/20 22:42(5ヶ月以上前)

最後にレスしてから、2か月半、ROWAのバッテリー、問題なく使えています。

以前に買った純正バッテリーは、全部、ほとんどダメになりました。
もう1本予備が欲しいので、ROWAのバッテリー、買い足しました。

書込番号:26153818

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング