スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー
テザリングで親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。
APNタイプに「,dun」を追加して、「default,supl,ia,dun」としましたが子機側からネット接続が出来ない状態に変わりありませんでした。
【環境】
ドコモ回線
LINEフリープラン 1GB / 音声通話SIM
Android8.0
解決法がありましたら教えていただけますとありがたいです。
何卒よろしくお願いします。
書込番号:22094055
0点
mvnoタイプ←SPN
mvno値←docomo
が必要
書込番号:22094106 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
こちらの掲示板はnovaとなります。
novaのファームはCAN-L12C635B374のEMUI5.0.2,Android7.0となります。
利用されている端末の掲示板に再度情報を記載されると良いと思います。
念のために、設定しているAPNのスクリーンショット(半角スペースや入力個所の間違いがないか確認するためにも)の添付と
Androidのバージョンではなく、ファームのバージョンを記載。
例えば、設定→端末情報→ビルド番号で確認出来ます。
ちなみに、LINEモバイルは、本来は「dun」が不要なのですが、「dun」の設定がないと何故か利用出来ない機種があるようですね。
少なくとも、本機を親機にする場合は、LINEモバイルで「dun」の設定は不要でした。
MVNOタイプもデフォルトのまま「なし」、mvno値もデフォルトのまま「未設定」で問題ありませんでした。
別機種のAndroid8の端末なので、本機の情報は役にはたたないとは思いますが。
書込番号:22094138
![]()
0点
>少なくとも、本機を親機にする場合は、LINEモバイルで「dun」の設定は不要でした。
>MVNOタイプもデフォルトのまま「なし」、mvno値もデフォルトのまま「未設定」で問題ありませんでした。
念のために、今日の時点でも再確認しました。
デフォルトの設定がないまま(上記の通り)で、本機をテザリングの親機にして、他の端末から接続してネット問題なく利用出来ました。
先ほど記載した内容と合わせて、念のために、親機が正常な状態かどうかを分かるように、親機のステータスバーの状態(モバイル通信が3Gや4Gが表示されているのがわかるもの)も添付しておくとよいです。
親機のモバイル通信をオフにしていましたという落ちがないことを確認するためにも。
書込番号:22094156
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/01/21 16:37:49 | |
| 8 | 2020/06/01 18:05:55 | |
| 4 | 2019/09/19 0:05:46 | |
| 2 | 2019/09/08 19:17:24 | |
| 16 | 2019/08/29 21:12:05 | |
| 3 | 2019/07/17 8:01:28 | |
| 2 | 2019/07/12 21:42:07 | |
| 4 | 2019/09/11 8:25:24 | |
| 8 | 2019/06/01 9:28:41 | |
| 6 | 2019/04/06 12:24:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











