『ROMの中身について。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ROMの中身について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ROMの中身について。

2017/02/26 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

スレ主 液晶用さん
クチコミ投稿数:12件

初心者の質問でごめんなさい。

この機種のROM 16GBしかないようですが、microSDXCメモリーカードをつければ、足りないROMの代わりになるのでしょうか?

すみません。初心者で。

書込番号:20694057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/02/26 23:22(1年以上前)

内部ストレージ化は今のところ出来た、と言う報告無いです

書込番号:20694135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/02/27 08:35(1年以上前)

完全に置き換えられるか、ということでしたら>舞来餡銘さんの言うように今のところできるかどうかわかりません。
ただ、音楽や写真、動画などのデータはSDカードに入れておくことで対応できると思います。
PDFファイルなど、インターネット上の文書ファイルその他はダウンロードすると内蔵領域に保存されるので、内蔵領域が少なくなれば消したりファイルマネージャー系のアプリを使ってSDカードに移せば内蔵領域はあまり圧迫されません。。
内蔵領域を気にしなければいけないのは、アプリケーションを入れるときです。
アプリを多く入れること(3Dなど、背景がきれいだったりするゲームなどは少数でも)により圧迫されます。
もしかしたら一部のアプリはSDカードに移動できるかもしれませんが、基本的に内蔵領域をやりくりするしかありません。
自分はこの機種ではありませんが16GBの機種を使っていますが、オフラインマップをインストールしたら結構いっぱいいっぱいです…

書込番号:20694692

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/02/27 12:50(1年以上前)

ファーウェイのスマホは設定からアプリデータをSDに保存できるように設定できるので16GBでもさほど問題無いです。
ここで詳しく解説されてます。
http://nova-lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A5%CF%A1%BC%A5%C9%B4%D8%B7%B8%A1%CB#sdnaibustrage

書込番号:20695122

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング