『YmobileSIMでネットワーク接続できません』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『YmobileSIMでネットワーク接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 YmobileSIMでネットワーク接続できません

2017/04/12 12:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

スレ主 marukosさん
クチコミ投稿数:8件

アンテナはたち通話はできるものの、LTEや4Gのマークが出ず、ネットワーク接続ができません。
Ymobileカスタマーに問い合わせたところ、設定上問題はなのでHUAWEIに問い合わせて下さいとのことで、問い合わせてみましたが、SIMの抜き差し、再起動を試してもだめなら初期化をとの回答で、まだ初期化はしていません。LINEモバイルのSIMは問題なくネットワーク接続できて使えます。
こちらでお知恵をお借りし、最終手段として初期化を検討しています。

書込番号:20811294

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/04/12 13:17(1年以上前)

通話SMS出来てるのでシムは認識してます

データ通信出来ない理由は
*APN設定を登録せずシムを差しただけ
*ユーザーの行動範囲では電波が弱い

APNに関しては下記参照の上、登録設定して下さい
http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348

書込番号:20811347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/12 13:51(1年以上前)

ここ数日、この機種に限らず、同様のスレッドが立ちますが、

APN設定後「保存」をしていない、
保存はしたがAPNリスト内に新たに生成された APNをタップして有効にしていない、
あるいは、
有効になっているが、LTEの通信が確立するのに時間がかかっている、
(場合によっては、通話が可能になってから、数十分かかることもあります。)
ではないか、と思います。

間違いなくAPN設定が出来ているのであれば、
初期化ではなく、再起動して、しばらく放置してみて下さい。

因みに、SIMはスマホプラン用の「m101」でしょうか?

書込番号:20811402

ナイスクチコミ!6


スレ主 marukosさん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/12 14:23(1年以上前)

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。SIMに書いてある番号でよろしいでしょうか?そうすると「n141」と記載されています。
ちなみにアクセスポイント名を選ぶところにYmobileがでてきません。これも要因のひとつでしょうか?

書込番号:20811468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/12 14:37(1年以上前)

n141だと、iPhone5sか何かの SIMでしょうか?
そこに原因があるように思えますが。

書込番号:20811488

ナイスクチコミ!5


スレ主 marukosさん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/12 14:44(1年以上前)

そうなんですね・・・もう一度いまAPN設定をし、APNを選択して再起動しましたが、やはりアンテナしか立たず接続できませんでした。

書込番号:20811505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/04/12 14:50(1年以上前)

新品未開封で購入後、Yモバイル使用してますが、先日SIMカッターで切断後装着。
何の設定も不要で認識されてます。
WIFI切ってもネット接続出来ます。
この機種でYモバイルの場合は設定不要と思います。
SIMカッターで一部破損とか無いですか?

書込番号:20811515

ナイスクチコミ!3


スレ主 marukosさん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/12 14:58(1年以上前)

>コッチャマンさん
SIMのサイズはnanoSIMで、同じなのです。。。
すみません、知識がなく、そういうことではないでしょうか??

書込番号:20811533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/04/12 15:04(1年以上前)

カットしてないのならカットによる破損は関係ないですね。
WIFI接続切らないとLTEの表示確認出来ないようです。
あとデータ通信のランプ付けてありますか?

書込番号:20811538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/12 15:23(1年以上前)

>marukosさん
SIMカードの設定(sim1,sim2)の確認、アクセスポイント名を新規に設定し、保存、再起動してみてください。

書込番号:20811571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 marukosさん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/12 15:24(1年以上前)

>コッチャマンさん
wifi切ってみてもアンテナのみの表示でして、通信できませんでした。
あとデータ通信はONになっています。
コッチャマンさんは、設定なしでYmobileお使いになられてるんですね、うらやましいです。

書込番号:20811573

ナイスクチコミ!1


スレ主 marukosさん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/12 15:27(1年以上前)

>赤羽太郎-mさん
回答ありがとうございます。
一度APNを削除し、もう一度設定しなおし、再起動してみましたが、やはり同じでした(泣)

書込番号:20811578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/12 15:27(1年以上前)

n141はあいぽん5sのSIMカードだから、専用のAPNを設定しないと使えないよ。
ワイモバイルの5sスレに他の方が教えてくれてるから参考にしてね!
それくらいは自分で探そうよ?

書込番号:20811581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 marukosさん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/12 15:34(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん
そうなんですね、すみません知識不足で。。。
勉強になりました、ありがとうございます。

書込番号:20811595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/12 15:40(1年以上前)

で、
この機種で何もしないで認識される Y!mobileのSIMは、
Android端末のスマホプラン用のSIM 「m101」
なわけなのであります。

書込番号:20811607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/04/12 16:08(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018501/SortID=20635861/

n141のAPN情報はこちら参照

書込番号:20811648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 marukosさん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/14 09:34(1年以上前)

たくさんの皆様にお力を貸していただき、 なんとか接続できました!
本当にありがとうございました。
解決済みにするやり方がわからず、返信でコメントさせていただきます。

書込番号:20816114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング