『初心者向け表示のシンプルモードはありますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初心者向け表示のシンプルモードはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

スレ主 どにおさん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして、教えて下さい。本機種を68歳の母に購入しようかと検討しています。
(私自身はiphone歴は10年ですが、Androidはそれほど詳しくありません。)
母はスマホが初めてなので、P9 lite、P10 liteなどにあった、ホーム画面をわかりやすいレイアウトにする「シンプルモード」があると操作が楽になるかと思っているのですが、本機種には「シンプルモード」はありますでしょうか?
なければ、他に高齢者が見やすくなったり、操作しやすくなるような表示の設定はできるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:21281792

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/16 01:30(1年以上前)

>どにおさん
初めてのスマホを使用される方に、格安simを使用してこの端末は、ハードルが高くありませんか。
不具合が起きた時にのサポート等も考えていますか。
キャリアのスマホでも初めてのスマホ割等で、サポートがしっかりしている端末等から選んでも良いのでは、ありませんでしょうか。

書込番号:21281850

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47644件Goodアンサー獲得:8143件 Android端末のFAQ 

2017/10/16 07:49(1年以上前)

>操作が楽になるかと思っているのですが、本機種には「シンプルモード」はありますでしょうか?

設定→詳細設定→簡易モード
詳細は説明書をみてもらえばと思います。
http://consumer.huawei.com/jp/support/phones/nova-lite/

書込番号:21282049

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 どにおさん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/16 08:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
マニュアルにしっかり書いてありましたね。店頭でp9liteを見て本人が気に入っていたので、これがあればnova liteでも良さそうです。私自身も同じ端末を買う予定ですので、困った時は私がサポートするつもりです。
ありがとうございました。

書込番号:21282092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/16 11:19(1年以上前)

SIMはどこの会社をお使いになられるか、決めておられますか?

お母様は、P9 Liteをご覧になってお気に入られているとのこと。
UQ mobileに、見た目は P9 Liteですが、中身がちょっとだけ上の、

P9 Lite Premium

という機種があります。
2年間の継続使用が前提ですが、
頭金 100円で、あとは月額の基本料金、
当初の 13ヶ月が 1,980円、以降は 2,980円
だけで維持できます。
UQ mobileとしての、サポートも受けられます。
もちろん、シンプルモードは“あります”。
最新のものではありませんが、
FULL FLATのため、同じ 5.2インチでも画面が大きく感じられ、
そこにこだわりがあるわたしとしては、満足しています。

nova liteと併せて、
ご購入の候補に入れられては如何でしょうか。

書込番号:21282376

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47644件Goodアンサー獲得:8143件 Android端末のFAQ 

2017/10/16 12:14(1年以上前)

>どにおさん

ちなみに、「68歳の母」ということで、連絡手段に電話とあとはメール程度(ひょっとしたらメールも不要かも)の利用でしょうか?
高額な通信プランなどは不要ですよね?

書込番号:21282456

ナイスクチコミ!4


スレ主 どにおさん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/16 22:47(1年以上前)

SIM会社は、とにかく安く運用したいので、Biglobeあたりをポイントサイト経由で申し込もうかと考えています。
UQやYモバは無料通話があるのは良いのですが、格安SIMほどは安くできないので、今回は対象から外していました。メールとラインと電話の受信くらいができればよいです。

書込番号:21283994

ナイスクチコミ!0


スレ主 どにおさん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/18 19:02(1年以上前)

シンプルモードの件は解決しました。ありがとうございました。

書込番号:21288271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング