スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
楽天→BIGLOBEに変更予定です。
現状、簡易モードの電話からだと楽天でんわになりません。
電話帳自体に00376をつけて登録すればデフォルトの電話からでも楽天でんわになりますが、それだとショートメールが遅れません。
デフォルトの電話のほかにも楽天でんわのアプリをホームに登録しておき、デフォルトの電話と連絡先からの電話はしないようにする、ということになるかと思います。
BIGLOBEだと、電話番号はそのままでアプリ経由でないといけないんだと思いますが、やはりデフォルトの電話を使わないようにするということしか対策としてはないのでしょうか。
なにかわかりやすいいい案があれば教えていただきたいです。
書込番号:21881692
0点
BIGLOBE SIMで楽天電話使ってますがやはり通話発信は楽天電話アプリ、
docomoメッセージはメッセージアプリ(デフォ)を使用してます。
楽天アプリからでも連絡帳に電話登録出来るし
アイコンを同じ画面に登録してるので特に問題はないですね。
書込番号:21881738
![]()
1点
簡易モードではプレフィックス番号が付加されないということでしょうか?
novalite2の簡易モードで試してみましたがプレフィックス番号は付加されました(IIJですが)
勿論ちゃんとアプリの最適化を無視等の設定はしています
このようなアプリ使用していますか?
プレフィックス自動付加アプリ
一例(自分はこのアプリのIIJ版を利用中)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kiraristar.app.plus003768
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.silvia.prefix
書込番号:21881793 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
補足
先の使用しているアプリをインストール後はデフォルトの電話アプリから発信しています
同アプリ内で設定すれば発信確認もされるため誤発信防止にもなるので便利に使用しています
話は変わりますが
以前プレフィックス番号がうまく付加しなかったときに一時期やっていた方法がありました
電話番号を登録する際に頻繁に利用する番号のみですがプレフィックス番号の有と無で同じ番号に対して二つ登録していたことがありました
その後すぐにうまく動作してくれるプレフィックスアプリを探したので一時期だけでしたが、、、
書込番号:21881852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ken_tonさん
>にんじんがきらいさん
biglobeで楽天でんわを使えたりもするのですね 初めて知りました。
プレフィックス番号という言葉を初めて聞きました。
教えていただいたアプリを試しましたが、とても便利ですね。
これならデフォルトの電話から発信しても大丈夫ですね。
biglobeで楽天でんわを使用し、教えていただいたアプリで自動的に08376をつけれればとてもいいと思います。
70前の父にわかりやすく使えるようにしてやろうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21883900
0点
こんにちは。
>ken_tonさん
え、ビッグローブモバイルを契約(通話sim)してて楽天でんわって使えるんですか?
よろしければご教示お願いします。
登録手続きとか必要?
アプリ入れる(プレフィックス番号変える)だけで使える?
逆(楽天モバイル通話simでビッグローブでんわ)も可能?
請求はどんな感じでくる?
書込番号:21888155
0点
横から失礼
楽天電話はキャリアMVNO問わず利用可能です
https://denwa.rakuten.co.jp/
利用するには利用者の登録が必要になります
https://rdenwa.fusioncom.co.jp/signup_main/?_adp_cd_id=LAC8gwA9rwG-fWE-3ZC7p4gIRkG1u6Jd.0.1528686976
料金支払い方法など
https://denwa.rakuten.co.jp/fee.html
利用までの流れ
https://denwa.rakuten.co.jp/column/app_guide/index.html
ビックローブについてはアプリ詳細を見る限りビックローブ音声プラン利用者限定だと思います
書込番号:21888244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にんじんがきらいさん
おぉー、早速ご教示いただきありがとうございます。しかもリンク先までご紹介いただきかたじけない。
どこのキャリアでも可能というわけではなく、楽天でんわさんの場合ご紹介のようなサービスを展開されてるわけですね。
承知しました。ありがとうございます^^
ただ、ビッグローブさんと楽天さんのサービスを現在で比較すると、30秒税抜き\9と\10で前者の方が若干お得のようですね。
どけちな私は前者が他キャリアで使えないのはちょっと残念でしたw
書込番号:21888363
0点
>ただ、ビッグローブさんと楽天さんのサービスを現在で比較すると、30秒税抜き\9と\10で前者の方が若干お得のようですね
節約という意味では050freeもおぼえておいて損はないかもしれません
他の090系の通話アプリの場合基本30秒ごとに10円(税抜き)ですが
当アプリの場合の090発信の場合には通話料が6秒ごとに2円ですので18秒以下で終話すれば6円ですのでお得かもしれません
しかも非課税です
ついでに言えば
通話品質は落ちますが050発信をすればさらに節約もできます
ただし
このアプリの一番の欠点は使い勝手がよくないことと事前に入金しておかなければならないこと
050free
以下詳細参考
https://higeinu.com/050free/?amp=1
他は
LINE Out等もありますがこちらは入金したコールクレジット(通話できるように入金した状態)の期限が入金日より180日間と決まっているので人によっては勝手がよくありません
広告を見て無料や30日プラン等もありますが、、、
以下参照
https://line.me/ja/call/paid_calls
ちなみに050freeは入金したクレジットが使いきれなくても1年に一回でも有料通話をしていれば永遠に延長されます
以上でした
書込番号:21889747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











