スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
テザリングで親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。
APNタイプに「,dun」を追加して、「default,supl,ia,dun」としましたが子機側からネット接続が出来ない状態に変わりありませんでした。
【環境】
ドコモ回線
LINEフリープラン 1GB / 音声通話SIM
【端末】
PRA-LX2 8.0.0.360(C635)
EMUI8.0.0
Android8.0.0
解決法がありましたら教えていただけますとありがたいです。
書込番号:22094301
2点
"dun"よりも
mvnoタイプ←SPN
mvno値←softbank or docomo
が重要
最近、softbank回線利用出来る様になってdocomo softbankどちらの電波使うかスマホに認識させる必要有ります
書込番号:22094322 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
もし、まだ解決できていないようでしたら、間違えて記載されていたnovaのスレッドにも記載した以下の内容程度は
準備されると良いと思います。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=22094055/#22094055
>念のために、設定しているAPNのスクリーンショット(半角スペースや入力個所の間違いがないか確認するためにも)の添付
>念のために、親機が正常な状態かどうかを分かるように、親機のステータスバーの状態(モバイル通信が3Gや4Gが表示されているのがわかるもの)も添付しておくとよいです。
>親機のモバイル通信をオフにしていましたという落ちがないことを確認するためにも。
基本的には、novaのスレッドにも記載した通り、
>ちなみに、LINEモバイルは、本来は「dun」が不要なのですが、「dun」の設定がないと何故か利用出来ない機種があるようですね。
>少なくとも、本機を親機にする場合は、LINEモバイルで「dun」の設定は不要でした。
>MVNOタイプもデフォルトのまま「なし」、mvno値もデフォルトのまま「未設定」で問題ありませんでした。
※ここでの本機はnovaのスレッドからの引用なので「nova」のこととなります。
書込番号:22094351
![]()
0点
最新ファームウエアは362なのでアップデートした方が良い方向に変わるかも知れません
書込番号:22094886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここが参考になるかもしれません。
全部やってみてください。
https://nova-lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%C4%CC%BF%AE%A1%A2%C4%CC%CF%C3%A1%A2%C5%C5%C7%C8%A1%A2%A5%E1%A1%BC%A5%EB%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p61
>追記:設定のネットワーク設定内でテザリング(ポータブルWi-Fiアクセスポイント)をオンにしても、どうしてもテザリングが有効にならなかったが、上から下ろす通知領域のクイックショートカット内の「Wi-Fiテザリング」をタッチしたらあっさりテザリングが使えるようになったとの報告あり。(当サイト読者様からのメール報告)
書込番号:22097123
![]()
1点
>showtkさん
あと、nova liteはAndroid8.0よりWIFIテザリングでテザリングデータ量上限設定出来るので、そこで制限かかってる可能性も有ります
デフォルトは無制限ですが
書込番号:22097188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>showtkさん
9/11に解決済にされたようですが、原因と解決方法などの記載をお願いします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。
書込番号:22101001
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











