スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
もし、差し支えなければ教えてください!
初めての格安スマホ購入を考えているのですが、ZE552KLのスマホは皆さん、どのような購入方法で手にいれられたのですか?
ヨドバシカメラやビックカメラに行ってみたのですが、ZE552KLは1%ポイントしかついていなくて、キャリア携帯より随分と高くなっちゃうんだなぁ・・・とびっくりしちゃって・・・
みなさん、どのようなところで購入なさっているのですか?
書込番号:20763147
4点
>りこりのさん
「キャリア携帯より高い」というのは間違いですね。
キャリアはタダ同然で端末配る代わりに、毎月の料金は高く、2年縛りも付けます。
SIMフリー+mvnoなら、端末は買う必要ありますが料金でキャリアの半分以下です。
もっと高いiPhone買ったとしても総支払額はキャリアより安くなります。
書込番号:20763215 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
まあ台湾だったらもっと安いですがそれにしたって
格安って言葉が独り歩きしてる感じはありますね
キャリアより安いという意味ではそうなんでしょうけども
キャリア経由のスマホ以外が全部格安スマホなんだったら
SIMフリーiPhoneの10万超えるモデルも格安スマホってことになっちゃうし
格安スマホっていったら感覚的には多分2万以下のスマホのことじゃないですかね
書込番号:20763235
5点
まあこれが安くほしいんだったら
海外版を買う
http://www.expansys.jp/
保証などのデメリットあり
とかオクや中古白ロム屋で買うとか
楽天モバイルやその他のセール狙い
数か月すれば多分後継機種でしょうから型落ち値崩れ狙い
あたりなのでは
書込番号:20763245
2点
>リズム&フルーツさん
忙しいと思いますのに、早々にお返事をいただき、どうもありがとうございます。
心が狭いのか、キャリア携帯だったら、機種交換で2〜3万円払ったとしても、ワンセグがついているのにって、ヨドバシとビックカメラに行ってポイント還元率みて思ってしまったんです・・・
キャリアの契約よりも、月の料金プランは、安くなりますものね・・・。そのようなことを加味し、みなさん、家電量販店でスマホ本体のみを購入しているということなのですね。ありがとうございました。
>こるでりあさん
そうなのです!!
キャリア携帯のように、沢山機能がついていない(ワンセグやお財布など)格安スマホのイメージは私のなかの勝手なイメージで2万〜3万円くらいな価格をイメージをしていました。
安かろうで、保証のない買い方をし、1年もしないうちに壊れちゃったら悲しいので、うーん・・・やはり、ポイント率が悪いとか、ケチケチしないでヨドバシかビックカメラ行って買うしかなさそうですね。ありがとうございました。
書込番号:20763283
2点
この機種がいいんだったらなぜかコジマのネットショップだけポイント10%だし
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20763272/
3GB/32GB/5.2インチでいいなら1万円違う+ヤフーポイント
ヤフーポイントは使い道がないなら
ポイントでヤフーショッピングに出店してる金券屋の商品券でも買えばまあそれなりに戻ってきますw
書込番号:20763302
2点
>こるでりあさん
価格コムに初めて質問をみなさんに投げかけさせていただくときに、コジマネットショップのPRがついてたのでポイント10%は確認してはいたのですが、近郊にコジマがないのと、コジマネットショップでZE552KLのスマホケースが販売していなかったので、ポイントがついても
無駄になっちゃうかな・・・って思うところもあり、でも、10%もつくんだからと、すっごく迷ってはいるところです。
教えていただいたZE520KLみてみました!スペックが、とても似ているんですね。
ヤフーポイントのそのような素敵な交換法があったなんて、とても驚いています。
ヤフーポイントの裏技?裏テクをこんな私に(今日はじめて質問をなげかけたばかりの者なのに)ご親切に教えていただき、どうもありがとうございました。
書込番号:20763322
2点
http://www.biccamera.co.jp/shopguide/service/pointcard/point_change.html
http://www.kojima.net/ec/info/CKjCgG01901.jsp
一度コジマネットのポイントをコジマポイントカードのポイントと共通化すれば
ビックカメラのポイントにもソフマップのポイントにも多分できると思う
最低一度はコジマのリアル店舗に行く必要があるかも
書込番号:20763345
1点
>こるでりあさん
コジマでもいいかとおもい、今、コジマPRをクリックしたら、コジマのポイント10%還元が1%に減っていました(TT)
もたくさ悩んで行動が遅いとこうなっちゃうんですね・・・涙
書込番号:20763347
7点
>こるでりあさん
コジマネットにメールで問い合わせをしたとろこ、ビックカメラとのポイント共通化はできないっていわれてただけに、そんな裏技があったとは!こるでりあさんは、知識豊富な方なのね!知らないことだらけだから、とても関心しています。
コジマ店舗は近郊にはないので、行く必要があるようでしたら難しいのよね・・・
書込番号:20763358
2点
とりあえず自分が言えることは、いろいろ調べて、行きついた結論がこの型番でした。
書込番号:20764532
0点
端末の事についてだけ、述べられているようですが、
回線については、どうお考えなのでしょうか。
UQ Mobileなら、同じ 5.5インチでも、ZenFone 3 Deluxeが回線とセットでお得に持てます。
ZE552KLは、日本での発売は“今”ですが、製品としては、Deluxeの方が新しいです。
どうしてもこの機種、ということで、
月額料金が 3,000円前後が許容範囲でしたら、
ヨドバシカメラやビックカメラの、SIM Free機売り場をうろちょろしている Y!mobileの人に声をかけてみてください。
回線契約と同時購入で、端末代金が安くなる話をしてくれます。
通常は店頭価格から 20,000円引きですが、その時その時の目玉商品なら、さらに値引きされます。
もしも、現在、ご家族全員が docomoで、データ通信部分はシェアパックを組んでいたとしたら、
子回線は、カケホーダイライトで、月額 2,500円で維持できます。
Xperia XZなら 25,000円ほど、Galaxy S7 edgeなら 31,000円ほどで、機種変更出来ます。
ワンセグ, オサイフケータイが必要であれば、
この方が幸せになれます。
書込番号:20764687
4点
>すぱふらんこるしゃんさん
参考になる、お返事をご記入いただきありがとうございます。
>モモちゃんをさがせ!さん
参考になる、お返事をご記入いただきありがとうございます。
ドコモで契約している通話プランのみのガラケのSIMとデータは格安SIMの2枚で利用したいとおもっていたので、本体のみ購入の書き方をしていました。
現在のドコモの契約を活かすより、教えていただいたヤフーモバイルやUQモバイルにしたほうが端末料金と月々の料金が安くなるのか?店頭に足を運んで見積もりをしてもらいにいってこようとおもいます。ありがとうざいました。
書込番号:20770825
4点
自分もガラケーからいきなりこれを買いました。ドコモ通話SIMとのDSDSで使用1か月、快適です。
24か月で割れば2000円くらい。1日も早く手に入れて、1日1000円分くらい楽しめば想定との価格差なんてすぐ埋まりますよ。
とりあえず持っていて不満を感じることがありません。ないものはNFCと防水とFericaくらい。自分には影響なしです。
5月にはZenfone4の発売が控えていて、そちらの状況を睨みつつだと思いますが、もうこれ以上スマホに望むことなんて何があるの、というところまでいよいよ来たのではないでしょうか。
(4が出たところで3の値段が下がるの?)
・DSDS
・ハイレゾ再生
・バッテリーの持ち(スナドラオクタコア、電池容量)
・大画面5.5インチ
あたりのコンボが自分にとっては決定打でした。
書込番号:20780157
3点
「コジマ」で、約25,000円で購入しました。 ワイモバイルのプランMでの契約でしたが、良いスマホを手に入れて幸せです。
書込番号:20875329
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










