スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
いまiPhone6を使用しています。
スマホゲームのドラゴンプロジェクトをやっているのですが事あるごとに強制終了で落ちます。
iPhone6はRAMが1GBなので原因はそこかなと思っておりこのスマホに買い替えを考えています。
Snapdragon625ってどれくらいの性能なのかわからないので、この端末もしくはCPUがSnapdragon625のスマホでドラゴンプロジェクトをやってる方にどんな感じか教えてほしいです。
書込番号:20913049
2点
>GARO370さん
ZenFone3(ZE520KL)を使ってます。
Snapdragon625は中の上くらいの性能です。WWRと言う戦車対戦ゲームはサクサク動きます。
上位機はSnapdragon800台で、これだとかなり重いゲームでもサクサク動くはずです。
Snapdragon400台がエントリー機用で、これはゲームには不向きです。
書込番号:20913133 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
iphone6はantutuベンチマークで72390、
zenfone3は antutuベンチマークで6万2000くらいです。
性能的にはiphone6のがかなり上です。
iphone6でゲーム性能に不満で乗り換えを考えているなら、
素直にiphone7、あるいはGalaxy S7の白ロムに乗り換えたほうがいいですよ。
値段高いですが。
zenfone3だとまた不満が出る可能性があります。
zenfone3は性能は妥協して割り切って使うスマホです。
パフォーマンス志向の人が使うスマホではありません。
書込番号:20913381
7点
>この端末もしくはCPUがSnapdragon625のスマホで
>ドラゴンプロジェクトをやってる方にどんな感じか教えてほしいです。
落ちるのが、メモリ不足なのか、OSや機種の問題なのか、ゲームアプリやサーバー側の問題なのか、
ある程度絞り込むために、運営や同プレイヤーに聞いた方が近道だと思います。
あと、他のプレイヤーに、どんな機種でプレイしてて、
それで快適か落ちるなどの不都合があるか聞いた方が、
必要なスペック絞りこめると思いますよ。
だってカカクコム全体のクチコミで以下のように3件(このスレッド除くと2件)しかないですから。
価格.com - ドラゴンプロジェクト のクチコミ掲示板検索結果
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%83h%83%89%83S%83%93%83v%83%8D%83W%83F%83N%83g&act=input
それにしてもこのゲームは対応機種とか、ヘルプやFAQなどのページ見当たらないですね。
iPhone 版アプリでメモリ 1GBで落ちるって、
メインメモリが 2GBになり始めたの 6s やiPhone SEからで、それの一つ前って、
テストが不十分なんじゃないですかね。
書込番号:20935574
![]()
2点
>モンスターケーブルさん
ありがとうございます。
Snapdragon625が中の上をわかった上でどれくらい動くのかを知りたかったしだいです。
>天然ミネラルさん
ありがとうございます。
antutuベンチでの性能差で下なのを知った上でどれくらい動くのか知りたかったしだいです。
iPhone7が良いのはわかるのですが、おっしゃるとおり高額なのです。
後半年も待てばiPhone8がでるので、それまでのつなぎとして価格も安いこれはどうかなと思ったしだいです。
>yammoさん
ありがとうございます。
iPhone6でもゲーム動作中の動きや表示などはカクカクしたりはしなく普通にゲームできるのですが、場面が変わる時などにいきなり落ちるのでメモリーがあやしいと思ったしだいです。
このゲームのサービス開始当時は落ちたりしなかったのですが、度重なるアップデートをしているうちに最近では頻繁に落ちるようになって、iPhone6を一度初期化してみたのですが症状変わらずで・・・
今度でるiPhone8ではメモリーも3GBになるみたいですのでiOS自体も新しくなるたびに高機能化によりメモリーを食うようになってきているのかもしれません。
書込番号:20947439
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










