スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
よろしくお願いします。
内部ストレージを節約するために、micro sdカードにゲームなどの移動できるアプリは移したいのですが、設定から各アプリを見てもmicro sdカードに移せるような所が見当たらないのですが、どおすればいいのでしょうか?
写真や動画などは移せるのですが。(その際、micro sdとは書かれていなく英数字で表示されています)
micro sdカードには移せない機種なのでしょうか?
それと、システム予約領域というのがありますが、これは何なんでしょうか?
そこそこ容量を使っていて、容量を減らせるなら減らしたいのですが。
これもやり方が分かりませ。
言葉足らずで説明が分かりづらいとは思いますが、同じ機種の方、スマホに詳しい方、宜しくお願いします。
書込番号:21741215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
zenfone3 内部ストレージ SD 統合 で検索してみてください。
書込番号:21741400
![]()
2点
移せるものは設定にありますので、無いものは移動不可ということです。
書込番号:21741401 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>天然ミネラルさん
回答ありがとうございます。
検索してやってみましたが、micro sdカードを内部ストレージ化できません。
入れなおしたり、フォーマットしたりしてみましたが、内部ストレージ化するよう画面が出てきません。何かやり方があるのでしょうか?
書込番号:21751134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けいちんのおじさん
>検索してやってみましたが、micro sdカードを内部ストレージ化できません。
adbコマンドが実行可能な環境を構築して
「adb shell sm set-force-adoptable true」を行う必要があるみたいですが、
それをやっていなとか・・・・・
書込番号:21751166
![]()
0点
>†うっきー†さん
返事ありがとうございます。
せっかく返事をしてもらったのですが、内容がよく分からずで、スマホやPCに疎い自分でもできることなのでしょうか。
できるのであれば、教えて頂くか、やり方が詳しく載っているサイト(できれは同じ機種で)を教えてもらえないでしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:21754651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>できるのであれば、教えて頂くか、やり方が詳しく載っているサイト(できれは同じ機種で)を教えてもらえないでしょうか。
私のお勧めはYahooです。
https://www.yahoo.co.jp/
分からないことは全てそこで調べています。
adbコマンドの利用もそこで調べて、利用出来るようにしました。
「adbコマンド」で検索したら、図解入りで丁寧に説明してくれています。
これで分からないなら、無理だと思います。
書込番号:21754721
1点
■補足
先ほどのYahooで見て頂くとわかりますが、機種は関係ないです。
一度利用できる環境を構築しておけば、他の機種でもadbコマンドは利用可能です。
書込番号:21754726
0点
>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
検索してざっと見てみましたが、自分には難しいかもしれません。でも挑戦してみようと思います。
それと、それをするとメーカーの保証がうけられなくなるとありましたが、本当なのでしょうか。
書込番号:21763767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>それと、それをするとメーカーの保証がうけられなくなるとありましたが、本当なのでしょうか。
私は、root取得などをしない限りは問題ないと思っています。
内部ストレージ化をしても、後で元に戻せばいいだけですし。
adbコマンドで、設定をいじるので、自己責任にはなると思います。
書込番号:21763899
0点
>†うっきー†さん
いつも回答ありがとうございます。
そうなんですね。
挑戦して内部ストレージ化してみようと思います。
書込番号:21770198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










