『DSDSについて』のクチコミ掲示板

Moto G5 Plus SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Moto G5 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DSDSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G5 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G5 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G5 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DSDSについて

2020/12/09 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5 Plus SIMフリー

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

docomoのケータイとLINEmobileでDSDS利用中の初心者で、基本的な質問で恐れ入ります。
バッテリー消費を防ごうと、
屋内 wifi ON LINEmobile OFF⇔屋外 wifi ON LINEmobile OFFを手作業で操作していたのですが、
あまり意味がないのでしょうか?DSDSされてる方はどちらもONのままなのでしょうか?

書込番号:23838905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2020/12/09 13:25(1年以上前)

屋外は
WIFI OFF
LINEモバイル ON
では無いですか?

書込番号:23838964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2020/12/09 13:49(1年以上前)

>ZR-7Sさん
バッテリー消費の観点ではやるメリット有ると思いますよ

書込番号:23839000 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2020/12/09 15:38(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご指摘ありがとうございます。
屋外 WIFI OFF LINEモバイル ON
に訂正します。

書込番号:23839162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/12/09 17:50(1年以上前)

通信系のやつをオフにすれば多少は電池の消費が抑えられるのかもだけどオンのままだと毎日充電、オフにすれば2〜3日に一回の充電になるとかでもないしあんまし気にしなくていいと思うけどね

出掛ける用事によってはよく使うとか電池の減りが多そう、でもなかなか充電するタイミングがないとかでもなければずっとオン(オンオフしてもWi-Fi程度)でいいんじゃない?

書込番号:23839347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/12/09 19:59(1年以上前)

そいや外に出てるときのバッテリー消費よりも家にいるときに知らないうちにデータを使ってしまわないようにモバイルデータのオフにするってのは有効だと思う(LINEモバイルは無いみたいだけど低速モードに切り替え出来る場合はオフじゃなく低速モードでもいい)

あとWi-Fiに関してはウィジェットで“設定”→“Wi-Fi”と画面にWi-Fiのアイコン出しておけば楽&忘れずにオンオフ切り替え出来るだろうからいいかもしれない

書込番号:23839591

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G5 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G5 Plus SIMフリー

発売日:2017年 3月31日

Moto G5 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング