『次期iOS13にアップデート可能を発表』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

『次期iOS13にアップデート可能を発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

次期iOS13にアップデート可能を発表

2019/06/04 06:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:277件
機種不明

SE 延命決定です
アップル GJ!

書込番号:22712019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/04 07:10(1年以上前)

もちろん対応しないよりする方がいいに決まってるんだけど、“最新OSがインストール出来る ≠ 快適に使える”なので正直難しいことろではあるかな?

6s/SEが最低ラインってことはA9でギリギリってことだし、最低ラインの本体で最新OSって常に微妙な感じだったりするからねぇ

書込番号:22712053

ナイスクチコミ!9


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/04 07:14(1年以上前)

iPhone5S 6と外れたか

書込番号:22712061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2019/06/04 07:56(1年以上前)

>どうなるさん >iPhone seさん
快適に使えなくなる可能性もありますね
5Sや6ユーザーにとっては、iOS12は使いづらかったんでしょうか

書込番号:22712130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2019/06/04 08:14(1年以上前)

iPhone6でiOS12は快適ですよ。少なくとも10より軽いです。11はスキップしたので分かりませんが。

書込番号:22712172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/06/04 08:42(1年以上前)

5sでiOS12充分機能してたのに(>_<)

書込番号:22712219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/04 08:49(1年以上前)

>5Sや6ユーザーにとっては、iOS12は使いづらかったんでしょうか

iOS11→iOS12は大幅パフォーマンスアップってことだったんだけど5sで使った感じ、速くなるのもあれば遅くなるのもあったって感じかな?(今はもう使ってないので、現状どうなってるかは分からない)

改めてちょこっと考察

ポジティブに考えると
5s(A7)、6(A8)が同時に切られた
世代だけでいうとA7が非対応でA8はラストってこともできたと思うけど、理由としてはメモリ1GBじゃ厳しいからなのかな?
SEはA9で2GBだから二世代分性能アップってことだし、あと一回分くらい性能の余裕はあるのかもしれない(iOS14が対応したとしてiOS14から厳しくなるかも?)
※いちおiOS13も大幅パフォーマンスアップが売りらしい

ネガティブに考えると
デフォルトアプリが全面的に再設計ってことなんで、もう売ってない4インチの解像度は無視されてる可能性はあるので、性能的にサクサクだけど画面のサイズ的に厳しいってのはあるかもしれない

まあ、ベータ版が配布され出したらSEでどうか?って情報も出てくるだろうし、最終的に使えるのかどうかを判断すればいいってことにはなるだろうけどね

書込番号:22712233

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件 iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーの満足度5

2019/06/04 13:04(1年以上前)

iPod touch 6thがiOS12止まり

7th発表済みなので仕方ないがSEが残っただけマシか

5sのサポートは異常に長かったな、一時期SEがiOS13非対応になる、とか噂出た時はどうしようか、と思ったが

書込番号:22712679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2019/06/04 14:03(1年以上前)

5Sでの使い心地がSEにも活かされるといいですね
今秋には良評価の書き込みができていることを期待

書込番号:22712747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

発売日:2017年 3月25日

iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング