『UQモバイルとFREETELの速度比較。』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 128GB SIMフリー

『UQモバイルとFREETELの速度比較。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 128GB  SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 128GB  SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

UQモバイルとFREETELの速度比較。

2017/04/08 11:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 128GB SIMフリー

スレ主 MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件
機種不明
別機種
別機種
別機種

iPhoneSE UQモバイル 下り62.19Mbps  上り3.62Mbps

FREETEL(Aterm-MR05LNからWiFi接続)下り21.52Mbps 上り12.39Mbps

iPhoneSE(テザリング)UQモバイル 下り35.99Mbps 上り2.85Mbps

Aterm-MR05LN FREETEL(docomo)下り19.12Mbps 上り12.99Mbps

au iPhone 5s(SIMはUQのLTE)からSIMフリーのiPhone SEに買い換えてSIMもUQモバイルの「VoLTE」に変更したことでテザリングができるようになったので、Aterm-MR05LNで使っているフリーテルと比較してみました。
フリーテルのSIMがAndroid用のためiPhone直刺しではなくてモバイルルーターとの比較になってしまいますが、au系とdocomo系の格安SIMを検討されている方に少しでも参考になればと思い投稿してみました。埼玉郊外の住宅地で休日の朝なので回線は比較的空いている状態だと思います。

UQは下りは強いけど上りは弱いのか!?ですが普段使ってあまり気になることはなく、体感的にはauの頃と変わらない速度です。
フリーテルはiPadでyoutubeなどの動画を見ている時に止まってしまうことがありますが、UQはほとんど止まらずに見られますね。

LTEからVoLTEに変えたら通話音声がクリアで聴きやすくなりました。SIM交換手数料は3千円掛かってしまいますが同じ月料金で音質がここまで違とVoLTEにしないともったいないと思います。
契約内容はUQは「3GB データ+音声通話プラン 1,680円」フリーテルは「使った分だけデータ専用プラン 299円〜」です。

それとUQモバイルのマルチSIM(VoLTE)はお使いになる機種とOSが対応しているのかよく確認された方が良いです。たまに非対応の白ロム等を買ってUQアンチになっている工作員かな?みたいな方がおりますので。
最初から公式対応しているSIMフリー機でしたら問題なく快適に使えます。

書込番号:20800831

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2017/04/08 14:19(1年以上前)

私は逆に
MR05LNにDMMモバイルSIM
iPhoneにFREETELSIMですが

非常用にFREETEL従量SIMは動画にも有用です。

書込番号:20801214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2017/04/08 15:46(1年以上前)

FreetelはSpeed Testのみに帯域を開放しているので、ダウンロード時間やwebページ表示時間を比較する必要がありますよ。
http://androidlover.net/freetel-sim-speed

書込番号:20801408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2017/04/08 19:08(1年以上前)

テストの結果でお勧めしているのでは無く実際に使っていて問題無いとの話です。

書込番号:20801873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 128GB  SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 128GB SIMフリー

発売日:2017年 3月25日

iPhone SE (第1世代) 128GB  SIMフリーをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング