『au simでのCメール(sms)の設定について』のクチコミ掲示板

g07+ SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au simでのCメール(sms)の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07+ SIMフリーを新規書き込みg07+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 au simでのCメール(sms)の設定について

2017/04/30 05:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

auのガラケーから本機に変えて、通話とCメールは今までのsim、データ通信は新たにデータ通信専用simを契約してdsdsにしたいと感覚おります。

auのsimは3Gのマイクロsimにauショップで変えてもらい、通話はできるのですが、Cメール(sms)はメッセンジャーというアプリで受信すると、メッセージは届くのですが、送信者が不明(誰から送られたのかわからない)な状態となっています。

お手数をおかけしますが、同じようなsimの使い方をされている方で、正常にCメール(sms)を受信出来ている方、またはアプリを変えればできるという方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。

書込番号:20855720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2017/04/30 08:47(1年以上前)

>auのsimは3Gのマイクロsimにauショップで変えてもらい、通話はできるのですが、Cメール(sms)はメッセンジャーというアプリで受信すると、メッセージは届くのですが、送信者が不明(誰から送られたのかわからない)な状態となっています。

単に電話帳にその人を登録していないから、電話番号しか分からないということでは?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=20819616/#20831778
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=20819616/#20839735
※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索する必要があります。

書込番号:20856012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/04/30 09:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
電話帳は移行済みです。
説明が足らず、すみませんが、メッセンジャーのアプリでは、送信者の欄が「x」と表示され、メッセージのみが表示される状態となっております。

引き続きわかる方がいらっしゃいましたら、情報をいただけますと幸いです。

書込番号:20856070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/04/30 13:57(1年以上前)

auショップでのsim変更後、2日経過しましたら、送信者が表示されるようになりましたので、お騒がせしましたがこちらの質問はクローズさせていただきます。

ご回答いただいたうっきーさんありがとうございました。

書込番号:20856643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2017/05/17 08:17(1年以上前)

すみません 質問の内容が自然に解決されたようですが 何かきっかけが
あったのでしょうか?
現在 同じ症状(最初から)です。 さらに au SIM から SMSが送れません。
電話帳はもちろん 登録済みです。 SIM1は au3G SIM2はbiglobeデータSIM

メールを送ろうとすると必ず DOCOMOからになり auに 変更できませんので
解決方法は どなたか ご教授ください
通話や SIM2 データ通信は正常です。

書込番号:20898039

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2017/05/17 08:32(1年以上前)

>kuririnsanさん

>メールを送ろうとすると必ず DOCOMOからになり auに 変更できませんので
>解決方法は どなたか ご教授ください

推測ですが、SMSの送信のデフォルトをbiglobeにしているため、docomoになるのではないかと思います。
SMSメッセージの送信をauに設定していないのではないでしょうか?
以下の設定になっているか確認してみて下さい。
設定→SIMカード→SMSメッセージ→au SIM選択

書込番号:20898071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/05/17 15:41(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ZenFone3 だと それができてるんですけど
こちらだと そういう優先設定が出来ないみたいですけど
私も それができれば解決する問題なので
いろいろやってみましたが
もう一回 挑戦してみます。

書込番号:20898802

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2017/05/17 18:19(1年以上前)

>kuririnsanさん

>こちらだと そういう優先設定が出来ないみたいですけど

本機所有の方は、「設定→SIMカード→SMSメッセージ」という項目がありますが、kuririnsanさんの端末にはないということでしょうか?
https://itlife.oshiete.goo.ne.jp/article/3083

設定→SIMカードのスクリーンショットを貼ってみてはどうでしょうか。電話番号は塗りつぶした状態で。

書込番号:20899040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/05/17 21:22(1年以上前)

お返事 ありがとうございました。
SIM設定のアプリから 入ったので 本来の設定の方から入ったら
優先SMS の設定が有りました。 すみませんでした。
更にSMSアプリを 別のものに変更して 試しに自分の
DOCOMO ガラケーに送ったのですが
送れてるのに 携帯に着信しなかったのです。
普通はエラーが出るはずなのですが
そこで iモードから 携帯のSMS受信設定を調べると 何と
全部拒否設定になってました。
デフォルトでは有りえない設定ですが
一年前にヤフオク!で中古で買ったので その時から
そうだったみたいです。 iモードメールは普通に受信していたので
盲点でした。
お騒がせしましたが ほぼ全て正常に使えそうなので 
皆様ありがとうございました。

書込番号:20899470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 g07+ SIMフリーのオーナーg07+ SIMフリーの満足度1

2018/01/21 11:08(1年以上前)

設定よりSIMカードを選択。SMSメッセージがauになっていますか?>kuririnsanさん

書込番号:21528647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/01/21 12:45(1年以上前)

>solarsugarさん
>設定よりSIMカードを選択。SMSメッセージがauになっていますか?>kuririnsanさん

#20899470で記載されている通り設定場所は分かって、問題は解決されています。

書込番号:21528932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/04/19 10:22(1年以上前)

00090015へ1234とCメールを送信したところ、約1分程で
0002001003の番号から

機種変更設定が完了しました。この端末はスマートフォン/ケータイ用の設定となっております。

とのメッセージが返信されそれ以降、問い合わせの「X」も「 SIGNALUID:00000****」も送信されなくなりました>家電好き80さん

書込番号:21763061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07+ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07+ SIMフリー

発売日:2017年春

g07+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング