スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
突然、Wi-Fiが切れる現象が発生しました!
Wi-Fi関係は色々試しましたが改善しません。
他のスマホでのWi-Fiは途切れません。
現象としては、繋がるのですが3分位でオフになります。
また繋げた状態で位置度画面オフにして、復帰すると必ず繋がった表示のWi-Fiアイコンが消えます。(Wi-Fi切れる)
どなたか同じ現象が起こっている方は、いませんか? また、解決方法を教えてください!
最終手段は初期化ですが、なるべくしたくないので。
書込番号:21515843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://s.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21379404/
g07での解決方法
多分、同じ方法で可能かと
書込番号:21515962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
『また繋げた状態で位置度画面オフにして、復帰すると必ず繋がった表示のWi-Fiアイコンが消えます。(Wi-Fi切れる)』
スリープ時にWi-Fi接続を◎常に接続を選択されていますか?
書込番号:21515966
1点
一度、手動でWi-Fiを繋げます。
その後、右ボタンで画面を消します。
画面をつけると、ロック画面状態。
その時の画面右上のWi-Fiアイコンは繋がった状態。
パスワード入れて復帰すると、Wi-Fiが切れます。
Wi-Fiの状態を確認すると、オン状態で繋がりが切れたのではなく、Wi-Fi自体がオフ状態になっています。
書込番号:21516996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
残念ながらその方法も試しましたが解決しません。
書込番号:21516997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ルーターの再起動やルーターのファームウエアで最新がリリースされてないか確認はされましたか?
書込番号:21519365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日スマホ初期化したら直った!
と思ったら、朝、不具合状態に戻ってしまいました。
先程無線LANのファームウェア更新、再起動、試しましたがだめでした。
書込番号:21519823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の端末もWi-Fiが切れるようになりました。
設定→アプリ の中に『GStore』というアプリはありませんか?
私の場合はこのアプリが知らない間にインストールされており、
(消しても明け方頃に勝手にインストールされる)
GStoreを消すことでWi-Fi切れなくなりました。
しかもGStoreがバックグランドでマルウェアをダウンロードしているようで、
GStoreを消さない勝手にアプリがインストールされていきます。
※アプリが権限を求める通知が出たので気づきました。
ウイルス検索にもHITしました。
(GStore自体はウイルスとして検出されませんでしたが・・・)
本件とは違う要因かもしれませんが、知らないアプリがないか
ご確認ください。
書込番号:21548397
3点
私もアンドロイドマークのアプリが2つインストールされていて、それが不具合を起こすのかスマホが固まったり、遅くなったりしていました!
それをアンインストールしたら快調になりました!
しかし、調子が悪すぎたので、g07++を購入してしまいました(汗)
直ったスマホは緊急時用として持っていようかと。
書込番号:21548807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>猫の尾頭付きさん
>名無し猫さん
最新ファームを適用していますが、私の場合は「GStore」の前に「enginee」という遠隔操作と思われるアプリが頻繁にインストールされてました。
NorootFirewallで通信監視したところ、「system(アンインストール)」というプログラムが大体夜中の午前2:06ころから30分〜60分おきに「52.15.171.84:8604」のアドレスへ通信しており、ちょうどこのタイミングでアプリがインストールされていたのを「Dr.web」で確認しています。
NorootFirewallで通信をフィルタリングしたところ「enginee」がインストールされなくなったのと、「52.15.171.84」に「PUSH Background Manager」というあからさまに怪しいサイトが設置されていたので、「system(アンインストール)」が原因なのは間違いなさそうです。
あとはこの「system(アンインストール)」ウイルスがどこから混入したかなのですが、こちらは特定できていません。
とりあえず「SystemuUI.apk」はまたVirusTotalで引っかかるようになっていますね。
BLUEDOTなんかのスレではファクトリーリセットで「system(アンインストール)」が消えたという書き込みがありますので、早いうちにg07+でも試してみようと思っています。
書込番号:21557266
2点
ファクトリーリセットをしてみましたが、相変わらず怪しい通信はありますね。
ただ、現在は「52.15.171.84:8604」が落ちているようなので、もしかしたらもうアプリがインストールされることはないのかもしれませんが、いつ復活するとも限らないので怖いところです。
本当はファームウェアを再インストールしたいとこですが、coviaまで送って時間と手数料がかかってしまいますので、残念ですがこのままメイン機から格下げしてお遊び専用機にしようと思います。
書込番号:21669418
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/09/10 12:31:05 | |
| 9 | 2019/06/16 15:20:45 | |
| 8 | 2018/12/30 22:48:17 | |
| 3 | 2018/11/03 14:31:20 | |
| 4 | 2018/10/07 20:43:12 | |
| 2 | 2018/09/19 15:53:21 | |
| 5 | 2018/09/08 2:15:13 | |
| 7 | 2018/08/11 18:01:59 | |
| 2 | 2018/07/03 19:36:56 | |
| 7 | 2018/07/05 15:07:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









