スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
アップデート後ポケモンgoプラス繋がらないです。
プラスのリセットや電池を外しても、本体初期化してもダメ。
キャッシュも消した、省電力も外した。
メーカーに連絡したら他のBluetooth機器でも試してみてくれと。ヘッドセットなら繋がったけれども。
何か解決策はありませんか?
また同じような症状な方いらっしゃいます?
書込番号:21139534 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>さらかにさん
こんにちは。下記スレでやり取りされた方が良いかもしれません。
同様のトラブルと思われる方もいらっしゃるようです。
Nougatへのアップデート
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024405/#21137792
書込番号:21139547
2点
Nexus6においてもAndroid7.1.1でBluetooth挙動がおかしくなってるので7.1.1固有の問題の可能性が高いです
7.1.2(Nexus5x、6Pほか)ではBluetooth不具合の話は出ていないので、バージョン上がるか、何らかバグ対応入らないと直らないかも知れません
他のペアリングしてるBluetooth機器をZenfoneから無くしてしまっても同じ挙動になるかどうか確認した方が良いでしょう
書込番号:21139990 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
■補足
>Nexus6においてもAndroid7.1.1でBluetooth挙動がおかしくなってるので7.1.1固有の問題の可能性が高いです
推測ですが、おそらく以下のスレッドのことかと思います。
OSバージョンアップ7.1.1での不具合??
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017513/SortID=20492628/#20492628
書込番号:21140056
1点
正にその状況です
Android7.1.1はBluetoothに不具合が有る、と言う事でほぼ間違いないと思います
書込番号:21140142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この問題、ASUSから返事が来てやっと気づきました。
アプリ側で対応していないのではと言うことでしたのでチェックしたところ・・・ガーン!
ポケモンゴープラスの対応OSの説明では、「対応OSバージョン:Android 4.4 - 6.0」となっているのです。
ショックです。
これはポケモン側の対応が本来的には必要となりそうですが・・・。
ナイアンがすぐに対応してくれるとも思われないですが・・・?
しかたないのでとりあえず、工場出荷時の状態に戻す方法がASUSのサポートに載っていたのでやってみましたが、残念ながらOSは7.1のままで工場出荷時の6.0には戻りませんでした。(呆然・・)
最悪の事態ですが、ASUSにOSのバージョンダウンが出来るよう皆さんで要望するしかないようです。
書込番号:21140405
2点
>ポケモンゴープラスの対応OSの説明では、「対応OSバージョン:Android 4.4 - 6.0」となっているのです。
>ショックです。
http://www.pokemongo.jp/plus/
>対応OSバージョン:Android 4.4 - 6.0
>※くわしくは「Pokémon GO Plus」サポートサイト掲載の対応環境をご確認ください
http://www.pokemon.jp/pokemongoplus-support/
>対応OSバージョン:Android 4.4 - 7.1
「http://www.pokemongo.jp/plus/」こちらは、更新がおいついていないだけだと思います。
7.1には7.1.1も含まれるかは微妙ですが。
7.1.1固有の問題か、本機固有の問題か。
ちなみに、7.0の他機種では利用出来ますので、6.0までということはないかと。
うーん。困りましたね。
本機安くなったら購入を検討していたのですが、ファーム更新等で解決して欲しいところです。
舞来餡銘さんも指摘されている通り7.1.1限定での問題の可能性が高そうですね。
7.1.2にでもなれば直りそうな気もします。
書込番号:21140461
1点
http://s.kakaku.com/bbs/K0000917307/SortID=20733854/Page=2/
XperiaのAndroid7.0で似た様な現象が有る様で、どうも以下の対処が必要かも知れません
http://gadgetsmartphone.net/huawei-mate9でbluetoothが勝手に有効化されるときは位置情報/
ペアリングしてる機器の子機側の初期化 or 親機側の機器サーチ設定の変更
書込番号:21140565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほどゴープラは7.1にも対応しているんですね。
とすればやはり7.1.1固有の問題と言うことでしょうか。
基本、バージョンダウンは出来ないようなので、修正プログラムが出るのを待つしかないのかもしれませんね。
あるいは、「7.1.2(Nexus5x、6Pほか)ではBluetooth不具合の話は出ていない」ということなので、7.1.2へアップできないのだろうか?
書込番号:21140940
1点
>あるいは、「7.1.2(Nexus5x、6Pほか)ではBluetooth不具合の話は出ていない」ということなので、7.1.2へアップできないのだろうか?
ASUSが本機用に7.1.2を出せば可能となりますが、それまでは無理ですね。
同じ7.1.2でも、機種ごとにカスタマイズされているものですので。
書込番号:21141242
1点
皆さん返信ありがとうございます。
アドバイスいただいたことを試してみましたが、私の環境では改善できていません。
Android7.1.2になるのを待つしかないのでしょうか。
書込番号:21141703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ASUSの回答が来ました。
ゴープラ側の問題だとのこと。
接続を拒否されたヘッドセット以外は手持ちがないのでスマフォ同士でやってみたら確かに接続できた。
しかし、PINコードの確認が出来ない機器での接続はどうなのか?知識がないので不明です。
このままだと、修理依頼でダウンロードするしかないのか・・・
・・・・・・・以下回答
大変ご不便な状況の中、ご連絡いただきまして誠にありがとうございます。
まず、ゴープラスは他社製品でございます。他社製品につきまして、ASUSでは動作保証はできかねますので、
当サポートセンターで対応させていただくことは困難でございます。
そして、当サポートセンターに担当部署よりファームウェアに不具合があるとの情報が入っておりませんので、
システム自体の問題であるかどうか誠に判断させて頂くことは困難な状況でございます。
現時点で、ご利用のZenFoneと他のBluetooth機器と接続できますでしょうか。(Bluetoothイヤホン、Bluetoothスピーカー等)
接続できる場合、ZenFoneのBluetooth機能の不具合ではないと考えております。
大変お手数をお掛けし、申し訳ございませんが、ゴープラスの製造元までご確認いただけますと幸いでございます。
また、新しいバージョンのリリース予定・更新日時が決まりましたら、弊社の技術担当部署より
ASUSホームページに掲載させていただきます。
なお、システムをダウングレードしたい場合、Zenfoneを弊社修理センターまでお送りいただいて
弊社修理センターにて対応させていただく必要がございます。
書込番号:21151018
0点
みなさんゴプラでお困りなんですね。
私も7.1.1にアップデート後、全然繋がらず諦めた時に一度だけなぜか繋がって、その時は普通に使えました。
ところが、1時間後、自動でゴプラが切断した後はまた繋がらなくなりました。
ゴプラで切断、Bluetoothの切り/入り、ポケゴーの再起動、ポケゴーの再インストール、端末の再起動。。。等
ネットに載っているあらゆる手を尽くしましたがダメでした。
OSのダウングレードを切に望みます。
書込番号:21151717
2点
ASUSにOSのダウングレードの件を問い合わせて、回答をもらいました。
回答の抜粋を載せます。
====== 以下 ASUSからの回答の抜粋 =====
ご教示頂いた現象につきまして、利用されているポケモンゴープラスが弊社の最新
バージョンに対応してない可能性が高いと存じますので、アプリの開発元または
提供元までご確認する必要がございます。
なお、ご希望頂いたOSのダウングレートにつきまして、もちろん弊社の修理センターにて
検証、対応することは可能でございますので、御安心ください。
保証期間内でもOSダウングレートは5000円(税抜き)で、有償修理となります。
修理キャンセル時でも費用をご負担いただく形となりますので、予めご了承の程お願い申し上げます。
※検証結果保証条件外症状がある場合、有償修理となり、別途見積発行いたします。
保証条件外:自然故障以外の故障(例:落下や水こぼし、乱用等による物損、
アプリやプログラムインストールなどが原因による故障など。詳細は製品保証書に記載)
修理期間につきましては、お客様の端末が弊社の修理部門に届き次第、
検証をスタートさせていただき、修理完了まで通常1〜2週間程度頂いております。
また部品の在庫状況や修理内容により、さらにお時間をいただく場合がございますので、
予めご了承の程よろしくお願いいたします。
端末の修理をご希望いただく場合、以下の修理送付手順をご参考の上、端末を送付するよう
お願い申し上げます。
◆修理依頼前の確認事項
スマートフォンの修理につきましては個人情報を多く含む端末となるため、返却時に必ず初期化を行わせていただきます。
お客様の大切なデータ等を保護するために、必ずバックアップを取ってから修理品送付をお願い致します。
初期化を同意いただけない場合は、修理対応できかねますのでご了承ください。
====== 以上 ASUSからの回答の抜粋 =====
2週間と初期化ってのがいやなので、自分は次のOSバージョンアップまでの繋ぎとして、ポケゴー専用の中古iPhone5を買っちゃいました。
書込番号:21153654
0点
ゴープラに7.1.1に対応しているのかどうかメールで問い合わせたが回答は下記の通りで、
要するにあなたの機種は動作確認が出来ていないのでOSバージョンを含め、対応環境を満たしていた場合であってもわかりません、と言うことだった。
う〜ん、ゴープラのOSのバージョン表記があいまいだから7.1.1そのものに対応しているのかと聞いたんだが、なんか回答になっていなくてヤレヤレですな。
この回答から察するに当然7.1.1にも対応しているといいたいのかな?
つながらないのは機種の問題だといいたいようだ。
・・・以下回答
この度はご返信が遅くなり、誠に申し訳ございません。
せっかくご連絡をいただきましたが、お客様のご申告の機種につきましては、「Pokemon GO Plus」の動作確認機種ではないため、OSバージョンを含め、対応環境を満たしていた場合であっても、正常に動作しない可能性があり、誠に残念ながら、私どもではご案内できる内容がございません。
万が一、ご家族様やご友人様の「Pokemon GO Plus」サポートサイトに掲載されている対応環境/対応OSを備えた動作確認機種においても、ペアリング・接続ができない際には、あらためて、「Pokemon GO Plus」サポートサイトの「よくあるご質問」ページ内のお問い合わせフォーム(「ペアリング・接続に関するご質問」)から、必要事項を記入のうえ、お問い合わせくださいますようお願いいたします。
書込番号:21171108
1点
ポケモンGO専用の為に買いましたがplus繋がりません。
困り果てた挙句、検索したらここにたどり着いたのですがみなさん同じ状況に苦慮してらっしゃるようで驚きました。
ポケモンアプリ以前にBluetooth設定からのペアリングも出来ず
PINまたはパスキーが正しくないのエラーで失敗します。
当然プラスを何度初期化しても、スマホを初期化までしても直りません。
ポケモンGOplus以外のブルートゥースが繋がるかをやってみましたが
カーオーディオやSONYのスピーカーなど全く問題なく接続できます。
ちなみに家族が持っている別のポケモンGOplusを初期化して同じように接続を試してみましたがダメでした。
みなさんの投稿を読んで急いで確認してみたら案の定7.1.1でした(泣)
とりあえずいろいろ分かって助かりました。ありがとうございました。
書込番号:21208281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日のOSアップデートで普通につながるようになりました。アップデート後10回ほど接続、切断を繰り返していますが、何度やっても再接続は一発でつながってます。
解決した気がしますね(^-^)
書込番号:21602432
1点
続報です。
結局反応が遅いのであまりこのスマホにゴープラを繋がないでしたのでいままで発覚しませんでしたが、カーステなどの他のBluetooth機器との相性が悪いらしく、自分の場合はカーステ(Pioneer DEH-7100)と接続しているとゴープラが繋がらず、逆にゴープラと繋がっているとカーステと繋がりませんでした。
書込番号:21793874
0点
さらに続報です。
Androidが8.1.0にバージョンアップされ、ゴープラとカーステの同時接続も可能になり、ゴープラの反応もiPhoneとほぼ同等になりました。
ポケゴー以外にいろいろ不具合も出ていますが、それは別のスレで(^^;
書込番号:22444337
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/02 11:08:17 | |
| 8 | 2020/10/03 18:06:56 | |
| 2 | 2020/05/27 7:40:10 | |
| 0 | 2020/01/23 23:06:07 | |
| 5 | 2019/07/16 19:19:54 | |
| 4 | 2019/07/16 2:42:07 | |
| 2 | 2019/07/02 19:00:10 | |
| 3 | 2019/05/26 17:12:03 | |
| 5 | 2019/04/19 22:28:06 | |
| 0 | 2019/03/24 18:03:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










