スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
設定をひと通りして マイクロSDに保存してある音楽を聞こうとしたらエラーが発生したので設定の中のストレージを見たら約4000曲あった曲が消えてました
書込番号:21303214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エラー内容のスクリーンショットがないため、状況は不明ですが、おそらくSDカードの問題と思われます。
SDカードにデータが残っているものがあれば、パソコン等に一度バックアップ。
その後SDカードをフォーマットして、以下のことを確認されると良いと思います。
■偽物でないかのチェック。
Android6以下の端末をお持ちでしたら、SDカードのメーカーを以下のアプリで確認してみて下さい。
SD Insight
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.humanlogic.sdi&hl=ja
■全領域確認
パソコンをお持ちでしたら、h2testw等を使って、全領域にわたって書き込みが出来るか、またその書きこんだ値は正しく読み込めるか(ベリファイチェック)を確認してみて下さい。
全領域が正常かをチェック。
h2testw 使い方
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhYkstQcRZ_ToAesaJBtF7?p=h2testw+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=h2testw+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&at=&aa=&ai=qDlrGsoyR16xtEeTzm5cWA&ts=4771
エラーが出ればSDカードの破損だと思います。
アップデートによりSDカードが物理的に破損ということはないとは思いますが。
書込番号:21303351
0点
コメントありがとうございます 他の端末 例えば P10lite等ではエラーは出ないんですよね この端末に入れると破損とかのメーセージ出ます 同じZenfone3MAXの5.2インチ版では正常に表示されます
書込番号:21303496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
別の端末があるなら、
クラウド等にデータをバックアップして、ZC553KLでSDを初期化して、データ復元しましょう。
ファイルシステムのエラーなど論理障害なら、これで解決するでしょう。
なお、SDの物理的故障の疑いがあるなら、パソコンで調べることをお勧めします。
基本的に、Android端末はエラーの詳細を表示してくれないですから。
書込番号:21303629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も同じ、ZC553KLを買ってマイクロSIMと音楽も入っているSDカードを入れて、設定後すぐAndroid7にバージョンアップしたけど、SDカードにはエラーの表示も出てないし、音楽も飛んだりしてないですよ。
SDカードとの相性の問題なのでしょうかね?
とにかく、スマホには全部入れないで、よく聴くのだけを入れて、パソコンへのバックアップを取る方が良いと思います。
また、できたら音楽だけは安いのでもいいからMP3プレーヤーに入れて聞くとかしたほうが、良いと思います。
最近、ベルトに掛けるスマホケースも買いましたけど、イヤホンやスティック状のMP3プレーヤーも入るので便利ですよ。
書込番号:21303765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/02 11:08:17 | |
| 8 | 2020/10/03 18:06:56 | |
| 2 | 2020/05/27 7:40:10 | |
| 0 | 2020/01/23 23:06:07 | |
| 5 | 2019/07/16 19:19:54 | |
| 4 | 2019/07/16 2:42:07 | |
| 2 | 2019/07/02 19:00:10 | |
| 3 | 2019/05/26 17:12:03 | |
| 5 | 2019/04/19 22:28:06 | |
| 0 | 2019/03/24 18:03:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









