スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
たまに、普通に使っていて充電など何らかの理由で放置して再度使うとネットが繋がらない事があり、焦ってしまうときがありますけど・・・・
結局、設定→もっと見る→モバイルネットワークのデータ通信を有効にする、がいつのまにか無効になっていてスイッチを切り替える事がたまにあります。
特に支障はないけどこれって何なのでしょうかね〜
たぶんZenFone 全シリーズにもあるのかもしれませんねww
書込番号:22177507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Android7にした後に端末初期化をしていないとかではありませんか?
不具合防止のためにも、メジャーアップデート後は、端末初期は必須レベルだと思いますが。
■参考URL
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/25/112559
>不具合内容の例
>データ通信がOFFになってしまう
>たぶんZenFone 全シリーズにもあるのかもしれませんねww
ないです。
書込番号:22177563
0点
スレ主様
下記のリンク先には、ネット上で報告された不具合が掲載されています。
https://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%B4%FB%C3%CE%A4%CE%C9%D4%B6%F1%B9%E7#p67
(スレ主様はたぶんこのサイトで書かれている内容は、お読みになっているかと思いますが。)
リンク先にある書き込み内容を見る限り、ASUSも現時点においても原因の特定がつかめていないと判断できます。
redditにおいても、Wi-Fiの電波が突然受信できなくなるという報告もあります。
書込番号:22177755
2点
>北海のタコさん
了解しましたwまさにその通りでしたw
まあ、初期化しても出る時は出ると言うことでいいですよね?ww
いずれにしても、うっきー氏のないですの言い方にムカついたので熱くなりましたけどww
もう向こうも相手にしないと思うからいいかなってww
書込番号:22177879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北海のタコさん
>下記のリンク先には、ネット上で報告された不具合が掲載されています。
少なくとも、今回の現象の、勝手に「データ通信を有効」が無効になっているという書き込みはないですよね?
私の所有する他のZenFoneの2機種では、起きたことがないので、ZenFone全シリーズで起きることは「ない」と断言は出来ましたが。
端末初期はしているという大前提の上でですが。
もし同様の現象が他の方でも多く発生するなら、価格.comの掲示板でも、多数報告があってもよさそうですが。
書込番号:22178702
1点
>†うっきー†さん
わかりましたよ、ならもうこのスレは不要ですね、
私が削除依頼しても全部はNGだったから
私悪者にしてイイからあなたが全部削除依頼して
下さい。
私もこんなスレ残るのもういや・・・(>_<)
書込番号:22178830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうあがいても、消えることはないようですし
関連した事なので書きますね
この間、突然アプリの更新、ダウンロードの保留が長時間続いてほぼ動かなくなりました。
ここは前に出た初期化するしかないようです
現実的に、Googleアカウントで関係している連絡先、ブックマークは引き継げるけど、アプリの設定まではバックアップできず、それがネックになってましたけどそこは諦めて初期化しました。
結果的に、端末も正常に戻ったものの、アプリの表示が変わっている事になり、Android8.1になっている人のアプリ表示を見ると違っていました。
口コミの掲示板検索で探しても原因はわかりません
初期化する前はAndroid8.1の人と同じ表示でした。
一つ言えることは私のAndroidは7.1のままなので初期化後バージョンダウン?という形になったのかなって思いました。
とりあえず故障では、なくてよかったです。
というわけで、価格ドットコム界の杉下右京氏の出番は不用ということでよろしく(^_^)/
書込番号:22263039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/02 11:08:17 | |
| 8 | 2020/10/03 18:06:56 | |
| 2 | 2020/05/27 7:40:10 | |
| 0 | 2020/01/23 23:06:07 | |
| 5 | 2019/07/16 19:19:54 | |
| 4 | 2019/07/16 2:42:07 | |
| 2 | 2019/07/02 19:00:10 | |
| 3 | 2019/05/26 17:12:03 | |
| 5 | 2019/04/19 22:28:06 | |
| 0 | 2019/03/24 18:03:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









