スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
昨年9月購入した。今年7月位から画面右側から見ると画面の光が漏れてるのが見えるようになり、9月末には本体中央部が明らかに膨れ上がってきた。そしてスリープ解除しようとしたら電源ボタンが入ったまま戻らなくなったのでやむを得ず修理依頼。たった一年でこの状態。因みにバッテリーは中国製。その後のメーカー対応も酷く、結果捨てることとなった。このシリーズは絶対止めた方がよい。買ってはいけない。
書込番号:22186658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ノジマで専用ケース 20個で2000円!
https://online.nojima.co.jp/ASUS-A940L3H-20-236284-【一個あたり399円→100円】ASUS-ZenFone-3-Max専用-Bumper-Case-20個セット/8800001236284/1/cd/
書込番号:22186664
0点
同じ頃の同機種を妻がガラケーと併用していますが、LINEくらいしか使わないので満充電で4日くらい持ちます。
ベトベター さんは捨てることになったとのことですが、バッテリー交換でなくそうなった理由は何でしょうか?
淡々とバッテリー交換すればいいように思えるのですが、私はZenfone3無印を使い全く不具合も無いのでメーカ対応も全く経験なく、不思議に感じています。
書込番号:22188139
1点
廃棄の理由は以下のとおりです。
・補修部品が無い
在庫すべて払底中との事で、今すぐの修理が出来ない。
・補修部品は中国メーカーに取り寄せになるが、現在国慶節で物流そのものが
止まっているのでメーカー休業だけでなく、一切の連絡がつかない。
・代替機も現在払底中で何時出せるか見込めない。
・ついでは代替機の提供、或いは修理完了予定が部品の手配などを勘案すると
11月中旬以降になる。
・代替機だが、万一貸し出して返却された際、こちら(サポートセンター)で確認し、
何らかの瑕疵があれば代金請求する。
と言うわけで、10月頭に出した修理依頼機が戻るのも、代替機が来るのも11月
中旬以降なのでそんなに待つのであれば新機種購入のほうが良いとの結論に
なりました(上記メーカーとの電話、メールでのやり取りの結果)。
なお補修部品も当然ながら問題を起こしたメーカー製のもので、同じ問題が
再発する可能性大なので、怖くて持ち歩けない。
因みにメーカーでは購入後一年以上経過したスマホの修理は有償だが、
バッテリーに関しては無償となると。これってバッテリーに問題あるのを判って
売っていると思われるので。
落としたわけでも、過充電したわけでもない(このスマホ自体2代目で、以前の
京セラ製とまたく同じ扱いだが、京セラ製は3年以上使って問題無し、ASUS
は1年未満でこの状態)ので、前にも書いたが修理あがってきても怖くて使えない
と判断しました。以上
書込番号:22188294
0点
理由は概ね了解しました。私も同じような状況になれば買い替えに走らざるをえなかったでしょうね。
ただ私の考えは、永年コンピュータメーカ勤務でしたのでハードは故障するもの(当たり外れもある)という考えで、代替機もSIMフリー機ですから自己解決も重要という考え方をしています。その辺が何かと高価なキャリア(MNO)との差別化の原点かと。
勿論コンピュータメーカで故障を多数見てきたわけでもなく、使っている車は数十年もパンクすら経験していませんが、運悪く故障に直面することはあると。なお国内メーカと海外メーカではビジネスの基本的な取り組み方で、文化の違いというか割り切り方が違うのは大いにあると思っています。これはどちらか良いとかというのは、世の中の自然の流れの中で決まっていくのでしょうね。
書込番号:22188487
3点
>ベトベターさん
>>このシリーズは絶対止めた方がよい。買ってはい>>>けない。
壊れてしまったのにはお気の毒ですけど、ちょっと言い過ぎではないでしょうか?
最新再レビューしましたけど、私のは対したトラブルないです、クリヤーケースに入れてスマホリングで持ちながら、ベルトにつけるケースで運用していますけど、全くトラブルなしですね。
販売店のイートレンドの延長保証も入ってますけど、使う予定もないので損した!?かなと思ったりしています(苦笑)
予備機については前の、ZenFone5(初代)は捨てないで取ってますね。
SIMフリーの場合何かあると自分でやらないといけないのでそのくらいは、用意しておこうと思いました。
書込番号:22191417 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/02 11:08:17 | |
| 8 | 2020/10/03 18:06:56 | |
| 2 | 2020/05/27 7:40:10 | |
| 0 | 2020/01/23 23:06:07 | |
| 5 | 2019/07/16 19:19:54 | |
| 4 | 2019/07/16 2:42:07 | |
| 2 | 2019/07/02 19:00:10 | |
| 3 | 2019/05/26 17:12:03 | |
| 5 | 2019/04/19 22:28:06 | |
| 0 | 2019/03/24 18:03:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










