『TZ85後継機』のクチコミ掲示板

2017年 6月15日 発売

LUMIX DC-TZ90

  • 広角24mm(※35mm判換算)/光学30倍ズームの「ライカDCレンズ」や、2030万画素の高感度MOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。
  • ローアングル撮影や自分撮りに便利な「180度チルト対応タッチパネル式モニター」や約117万ドット相当のLVFファインダーを搭載。
  • 4Kに対応し、秒間30コマ連写で長時間連写ができる「4Kフォト」や、簡単に連写で自分撮りができる「4Kセルフィー」モードを搭載。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-TZ90 の後に発売された製品LUMIX DC-TZ90とLUMIX DC-TZ95を比較する

LUMIX DC-TZ95
LUMIX DC-TZ95LUMIX DC-TZ95

LUMIX DC-TZ95

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月25日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TZ90の価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の買取価格
  • LUMIX DC-TZ90のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ90の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ90のレビュー
  • LUMIX DC-TZ90のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ90の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ90のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ90のオークション

LUMIX DC-TZ90パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 6月15日

  • LUMIX DC-TZ90の価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の買取価格
  • LUMIX DC-TZ90のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ90の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ90のレビュー
  • LUMIX DC-TZ90のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ90の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ90のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ90のオークション

『TZ85後継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TZ90」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TZ90を新規書き込みLUMIX DC-TZ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

標準

TZ85後継機

2017/04/19 16:19(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ90

クチコミ投稿数:441件


やっぱり、TZ90も夜の撮影を難しいのかな?それなら、TZ85でもいいかなって

書込番号:20829694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/04/19 17:25(1年以上前)

>れいちぇるPKCZさん こんにちは

夜の撮には明るいレンズがいいでしょう、高倍率ズームや高画素カメラは夜には向きません。
夜はズームで望遠してもブレやすいのでズーム範囲は狭くてもいいと思います。
TZ90はF3.3となって、FZ85の2.8より少し暗くなっています。
明るいレンズでおすすめはhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000910987_J0000013731&pd_ctg=0050
中でもLX9は1.4-2.8と明るいですね。

書込番号:20829799

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/04/19 18:42(1年以上前)

旅用の高倍率として…魅力的ですよね。

書込番号:20829966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/19 22:13(1年以上前)

そうかも…!?

書込番号:20830527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:441件

2017/04/20 02:22(1年以上前)

>里いもさん

値段的に5万円以内で考えてるのTZ85かTZ90での考えております。どのくらい写りが悪いんでしょうか?

書込番号:20831066

ナイスクチコミ!12


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/04/20 10:01(1年以上前)

5万以内でF2程度のレンズ搭載はパナにはありませんが、キヤノンにはあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856843_J0000024111_J0000017649_K0000819903&pd_ctg=0050
G9XUとG9Xです、49500円と40500円です、どちらもブラックとシルバー(茶色のボディ)があります。
G9Xはお買い得です。
レンズが明るいことは、明るさ不足の夜でもくっきりブレにくく撮れるメリットがあります。
シャドーの部分も撮影後の露出補正(PC)によって浮かび上らせることもできます、レンズが暗いと難しいです。
ノイズも少なくなります。

書込番号:20831530

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:441件

2017/04/20 20:32(1年以上前)

>里いもさん

色々と教えて頂いてありがとうございます。
検討させて頂きます。

書込番号:20832734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


carp0102さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/29 12:01(1年以上前)

最初のスレッドの立て方が悪かったと反省しています。

夫婦で旅行していますと旅カメラとしてコンデジ2台(LF1とTZ60)、携帯2台を持ち歩くことになりそれぞれの充電器・コード・カメラの予備バッテリでホテルへ着いてからの充電も大変でした。最近はスマホにしたためコンデジはLF1のみとしています。

ということで、USB充電器2個(または2ポート)、コード2本(端子共通)、モバイルバッテリー1個あればすべてOKとしたいものです。

TZ90の電池が7.2Vになっていたのには気が付きませんでした。いずれにしてもTZ90は旅カメラとしては胸ポケットに入らないので
パスです。LF1の後継機としてズーム10倍のものを待っていますが、1インチが主流となっては1/1.7のCMOSは期待できそうもありません。LF1もすでに2回の修理(1回は保障内)でいつまで使えるかわかりません。

書込番号:20853935

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TZ90」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TZ90
パナソニック

LUMIX DC-TZ90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月15日

LUMIX DC-TZ90をお気に入り製品に追加する <839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング