『FZ85とTZ90』のクチコミ掲示板

2017年 6月15日 発売

LUMIX DC-TZ90

  • 広角24mm(※35mm判換算)/光学30倍ズームの「ライカDCレンズ」や、2030万画素の高感度MOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。
  • ローアングル撮影や自分撮りに便利な「180度チルト対応タッチパネル式モニター」や約117万ドット相当のLVFファインダーを搭載。
  • 4Kに対応し、秒間30コマ連写で長時間連写ができる「4Kフォト」や、簡単に連写で自分撮りができる「4Kセルフィー」モードを搭載。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-TZ90 の後に発売された製品LUMIX DC-TZ90とLUMIX DC-TZ95を比較する

LUMIX DC-TZ95
LUMIX DC-TZ95LUMIX DC-TZ95

LUMIX DC-TZ95

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月25日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TZ90の価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の買取価格
  • LUMIX DC-TZ90のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ90の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ90のレビュー
  • LUMIX DC-TZ90のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ90の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ90のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ90のオークション

LUMIX DC-TZ90パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 6月15日

  • LUMIX DC-TZ90の価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の買取価格
  • LUMIX DC-TZ90のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ90の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ90のレビュー
  • LUMIX DC-TZ90のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ90の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ90のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ90のオークション

『FZ85とTZ90』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TZ90」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TZ90を新規書き込みLUMIX DC-TZ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

FZ85とTZ90

2020/07/14 17:40(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ90

スレ主 CS2-Alpceさん
クチコミ投稿数:1件

FZ85とTZ90のどちらを買おうか迷ってます
主な使用用途は鉄道の動画撮影です。

動画撮影やバッテリーの持ちはどちらが優れてるのか気になり質問させていただきました。

書込番号:23533847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1550件

2020/07/14 17:47(1年以上前)

FZ85とくれば常連のフルセさん案件かも?


>CS2-Alpceさん

大きさと重さが結構違いますが、その点は問題ありませんか?

書込番号:23533871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2020/07/14 17:59(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000024456_K0000938771&pd_ctg=0050

かたや高倍率ズームのスリムコンデジ、かたやスーパーズームコンデジ。
されど、外観とレンズを除くと、電池持ちなど仕様は良く似ていますね。使い勝手は大きく違うでしょうが。
TZはトラベルズームがコンセプトですから軽快な運用に適しています。

書込番号:23533896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/07/14 20:23(1年以上前)

>CS2-Alpceさん
レンズの明るさやレンズの品質やノイズ等を考えると、FZ300の方が絶対にいいと思いますよ。
尚、バッテリーの持ちについては、メーカーの仕様表を見て見ると、ファインダー撮影時の撮影可能枚数はFZ300の方がTZ90より多いみたいですね。

書込番号:23534205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2020/07/14 20:34(1年以上前)

>CS2-Alpceさん

FZ85がいいと思います。
TZ90は望遠の写りがモヤモヤでイカんですね。

望遠に余裕のあるものを選んで、
その中間くらいの望遠加減で撮るのが奇麗に撮れます。

書込番号:23534238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TZ90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TZ90
パナソニック

LUMIX DC-TZ90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月15日

LUMIX DC-TZ90をお気に入り製品に追加する <839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング