『電池残量の確認方法について』のクチコミ掲示板

2017年 2月11日 発売

BeatsX

  • Apple W1テクノロジーを採用し、Appleデバイス間でシームレスに設定や切り替えを行うことができるワイヤレスイヤホン。
  • 「Fast Fuel機能」を搭載し、5分の充電で約2時間の再生が可能。
  • Siri対応の「RemoteTalk」により、ケーブル内蔵マイクで電話に応答できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BeatsXの価格比較
  • BeatsXのスペック・仕様
  • BeatsXのレビュー
  • BeatsXのクチコミ
  • BeatsXの画像・動画
  • BeatsXのピックアップリスト
  • BeatsXのオークション

BeatsXビーツ・エレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月11日

  • BeatsXの価格比較
  • BeatsXのスペック・仕様
  • BeatsXのレビュー
  • BeatsXのクチコミ
  • BeatsXの画像・動画
  • BeatsXのピックアップリスト
  • BeatsXのオークション


「BeatsX」のクチコミ掲示板に
BeatsXを新規書き込みBeatsXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電池残量の確認方法について

2017/08/12 21:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ビーツ・エレクトロニクス > BeatsX

スレ主 子楽さん
クチコミ投稿数:88件 BeatsXの満足度5

3カ月ほどiPhoneで使用しています。
Bluetooth の接続があっという間でストレスがないのは嬉しいですね。
ところで、Bluetoothをオンにすると、iPhoneの画面下に時々このイヤホーンのイラスト入りで表示が出て接続を聞いてきます。
接続をタップすると、電池残量が23%とか72%とか表示されとても便利です。まだ大丈夫と思って出かけ、途中で電池切れなんてことがありますので。そこで質問です。
この表示はアットランダムに時々表示されるのでしょうか?
もしくは私が気付かないままに何からかのルールとか操作によって表示されるものでしょうか?
このように操作すればこちらの意思でいつでも表示を出せるという方法があればベストなんですけど。
この件でご存知の方がいらしゃいましたらお教えいただけますと助かります。
よろしくお願い致します。




書込番号:21112372

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/08/13 18:04(1年以上前)

Bluetoothイヤホンバッテリー残量表示

iOS9以上であればBluetooth接続中のイヤホンのバッテリー残量表示が通知画面に表示されます。これを利用すればBluetooth接続中であればいつでも確認可能です。添付のスクリーンショットはMUSE 5というApple Beats製品ではないBluetoothイヤホンの例です。

書込番号:21114361

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 子楽さん
クチコミ投稿数:88件 BeatsXの満足度5

2017/08/13 20:12(1年以上前)

sumi hobby さん

ご回答ありがとうございます。便利な機能ですね。知りませんでした。
iPhoneやiPadを結構な年数使いながら使えてない機能がまだたくさんある状態です。
ところで教えていただいた機能ですが、写真の画面は、iPhoneやiPadのどこをどう操作すれば表示されますか?
「設定」→「通知」で見ましてもそれらしき画面は出てこないようですが。iOSは最新の状態です。
誠に初歩的な質問で恐縮ですが、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:21114626

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/08/14 06:13(1年以上前)

お早うございます。

通知表示は画面の一番上の画面外の縁をからゆっくりと下にスワイプすると出て来ます。戻す時には逆に画面の一番下の縁からゆっくりと上にスウィプします。また、ホーム画面で一番下の画面外の縁からゆっくりと上にスワイプするとボリュームスライダーを含む画面が出てきますが、このボリュームは微調整が効くので通常の調整で少し音が大き過ぎるないしは少し音が小さ過ぎるといったケースでの調整に便利です。

書込番号:21115498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/14 11:27(1年以上前)

iOS10で説明します。

4番の方の返信にありますように、上の縁から下ろして、通知センターを表示させ(ここには、通知一覧が表示されます)、更に、左から右にスワイプするとウィジェット一覧が表示されます。
ウィジェットの1つとして「バッテリー」という項目があり、Bluetooth等の機器とペアリングした時だけ、残量が出ます。(時々でるとのことで表示する設定になっていると思います。)

またロック画面、または、ホーム画面で右にスワイプでもウィジェットを表示出来ます。こっちが簡単ですね(⌒-⌒; )

余談ですが、Android6時点では、周辺機器のバッテリーを表示出来なく、それもあって半年でApple側に出戻りしました…

BeatsX購入を検討してます。やっぱり、りんごの箱庭にいた方が便利そうですね😁

書込番号:21115974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 子楽さん
クチコミ投稿数:88件 BeatsXの満足度5

2017/08/15 10:44(1年以上前)

sumi hobbyさん、カツノ66さん

ご丁寧な説明をしていただき感謝します。
今後は見込み違いで電池切れなんて心配をしなくて済みそうです。
今回iPhoneをいろいろ操作していて、このイヤホーンをBluetoothで接続した時、iPhoneを下部から上にスワイプ
し再生ボタンや音量調整の画面で一番下に表示されるBeatsXの横のvボタンをタップしても充電池の残量が%で
表示されることが分かりました。
なお、iPadにはこのイヤホーンを接続してませんでしたが、試してみましたところ、上記の操作でvボタンはなくて
即電池残量表示されるようでした。

今回は色々勉強させていただきました。ありがとうございます。

書込番号:21118139

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BeatsX
ビーツ・エレクトロニクス

BeatsX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月11日

BeatsXをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング