『Y!mobileで利用するまでのつまずき』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SoftBank

Motion Eyeカメラシステムを採用した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Y!mobileで利用するまでのつまずき』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SoftBankを新規書き込みXperia XZs SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

Y!mobileで利用するまでのつまずき

2017/11/17 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SoftBank

スレ主 1ppieさん
クチコミ投稿数:17件

ソフトバンクのXZsを、毎月ほぼ半額のY!mobileで利用可能にするための注意点をまとめます。

※以下の記載は、時系列でないのと、途中の条件が異なる場合は、何か差異があるかもしれません。保証はできませんので悪しからず。

SIMロック解除に、auかDocomoのnanoSIMが必要。
Y!mobileのSIMでは、起動時に解除PIN画面にならなかった。恐らく同系列の事業者のため、中途半端に通信し始めてしまうのかと。

SIMロック解除コードの入手は、信頼できそうな業者をWebで調べて下さい。海外サイトでの機械翻訳っぽい日本語のページがあるところから取り寄せで、なぜか円ベースの2980円。
意外に時間がかかり、一週間(5営業日)ぐらいでした。

使う解除コードは、SPCKのみ
[x]Serviceprovider unlimited状態なら解除可能

おサイフケータイを使うには、Y!mobileから「n101」のSIMを発行してもらうこと。
「n111」を最初に出してもらいましたが、そちらはおサイフケータイアプリ側が、使えないSIMと警告してきます。Y!mobileの確認不足ということで無料交換。

そんなで、何とか使える状態になりました。

書込番号:21365763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/17 22:18(1年以上前)

そんなことしなくても、自回線にて端末の購入履歴があれば、オンラインにて無料で解除コードを発行できますよ。

書込番号:21365789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/11/18 10:37(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
普通のはずし方以外の方法を取りたい人向けの情報なのかもしれません。

書込番号:21366710

ナイスクチコミ!2


スレ主 1ppieさん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/18 14:46(1年以上前)

>きぃさんぽさん
お察しありがとうございます。

ソフトバンク直営店からはXZs本体だけを売ってもらえないので、ネットの携帯ショップで手に入れたSB版XZsをYmobileで使えるようにした経緯です。なので、SBとの契約もしておらず、SBのWebサイトからのSIMロック解除はできない認識です。ルール変更の12/5より前なので試してはいませんが...(といった説明が無くて失礼しました)

本件、おサイフケータイに使えるYmobileのSIM型番が「n101」になるという情報を他では見かけなかったので、ついでに全体をUpしました。
1点訂正ですが、SIMロック解除料金は2860円の間違いでした。

書込番号:21367256

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/18 15:06(1年以上前)

今現在、白ロム購入で第三者がSIMロック解除できるのは、auだけですね。
回線契約及び購入履歴がない場合、auショップでのみ有料対応です。
12月1日以降は、ドコモ、ソフトバンク、Y!mobile同様に変更第三者による解除ができなくなります。

3キャリア及びY!mobileは、回線契約があり購入履歴がある場合のみ、オンラインで解除できるので、白ロムは解除できないという認識で合ってます。

書込番号:21367290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia XZs SoftBank
SONY

Xperia XZs SoftBank

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SoftBankをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング