『ソフトウェア更新したら出来なくなった』のクチコミ掲示板

AQUOS R SoftBank

5.3型クアッドHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェア更新したら出来なくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SoftBankを新規書き込みAQUOS R SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新したら出来なくなった

2018/01/08 01:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank

クチコミ投稿数:58件

今日、ソフトバンクからお知らせが来てソフトウェア更新をしました。最新バージョンになったみたいで色々仕様が変わってましたが、今まで個々に着信音を変えたいとき電話帳から編集で設定できてました。今回、家族からの着信音を変更しようとしたら編集ではできなく、電話帳で変えたい人を表示させて右上縦に点々3個をタップすると、削除や着信音設定というのがでてきたので、着信音設定をタップすると、電話帳アプリが停止しました、とエラーがでます。アプリを再起動、とでるので再起動して再度同じように着信音設定をタップしてもまたアプリが繰り返し停止しました、とでて設定ができないのです。更新前に個々に設定してた着信音から変更できません。一般の着信音は本体の音設定から変えれると思いますが、個々に変更したいので出来なくなり困ってます。ソフトウェア更新が関係してると思いますが、不具合として店舗でみてもらった方がいいでしょうか?それか電話で操作説明してもらえますか?今回このスマホに変えて初めての更新ですが、更新後、ウィジェットで貼り付けてたカレンダーが消えてたり、動きはがかくついたりしてます。それと貼り付けてたウィジェットを消すやり方がわかりません。長押しして上に削除って出るんですが、そこに持っていっても消えません。カレンダーが半分や上のほうしか表示されずみれないので削除したいのにできません。こんなことならしない方が良かった。ちなみに電源切ったり再起動してもなおりませんでした。

書込番号:21492376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/01/08 02:54(1年以上前)

ただのアップデートなら問題あるアプリのキャッシュ削除をしてみる
(念の為アプリの使用履歴も削除する)
https://www.au.com/support/faq/view.k20000000797/
その上で再起動を試してみる

それでもダメならばセーフモードではどうかも試してみる

今回のアップデートが
androidのOSアップデートなら初期化してみる

一番簡単なのはショップに相談だね


追伸
他意はないけども慣れていないみたいだし
現在の機能等に不満がないのならば
今後はアップデートとかは少しだけ様子見してからのほうがいいかも
(気分を害したらゴメンネ)

書込番号:21492423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


manaka11さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/23 20:17(1年以上前)

>すのうりんさん

私もSDカードにはいってる曲を個別着信音にしようとしたところ出来なかったので、問い合わせようかと思いましたが、アプリの権限のストレージをオンにしたところ個別着信音が設定出来るようになりました。

書込番号:21535748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2018/01/23 23:06(1年以上前)

>manaka11さん
アプリの権限ストレージで電話帳と電話をオンにしたら私も出来ました。SDカードに保存されていた分と新しくダウンロードしたものも設定できませんでしたが出来ました。何が関係してるのかしりませんが良かったです。ありがとうございました!

書込番号:21536315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


manaka11さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/24 00:35(1年以上前)

>すのうりんさん

お力になれてよかったです!
あと、解決してるかもしれませんがカレンダーをウィジェットして試しました。
カレンダーに限らず、画面いっぱいのサイズ大きいウィジェットは削除まで持っていった際に若干グレーに変わる時があるのでそのときに手を離せば削除できました。

書込番号:21536521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2018/01/24 01:02(1年以上前)

>manaka11さん
カレンダーのウィジェットですが、削除するのはアプリをアンインストールしないと削除できません。上に持っていっても色も変わらずで。ウィジェット自体も出たり消えたりです。消えてるときはそこは何もない空白状態ですがタップするとカレンダーが出てくる。で元に戻すとウィジェットがはりつけられてるのですが、何か操作したあとまた消える、といった感じです。実際には消えていてもそこにカレンダーは貼り付けられてるみたいなので他のウィジェットは貼れなくて、タップするとでてくるのでもぅいいかって感じです。不思議ですけど・・・。

書込番号:21536559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


manaka11さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/24 02:02(1年以上前)

>すのうりんさん

スクショが見れればどんなかんじかわかるのですが、私のAQUOSRでウィジェット→Googleカレンダー選択して長押しでホームにうつし→ホームでGoogleカレンダーを長押しで、上の『×削除』に持っていくと画面全体がグレーになるので指を話すと削除になりでてくることはありませんでした。
不思議ですね

書込番号:21536619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/24 08:12(1年以上前)

>すのうりんさん
ドコモでは、AQUOS Rのバージョンアップが中断されています。
ソフトウェアの更新での不具合ですが、後日改めて修正のアップデートが有るかもしれません。

書込番号:21536928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/02/14 02:48(1年以上前)

最近のSHARPは中断って事良くありますよね
どのキャリアでも。

書込番号:21597677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SoftBank
シャープ

AQUOS R SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SoftBankをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング